ブックマーク一覧 カテゴリ1 全167件
連載 完結済 4エピソード
恋人・優斗を事故で失ってから、ゆりかの周囲では雨音に紛れるように、どこからともなく優斗の声が聞こえてくるようになる。 それは慰めの言葉であり、愛の囁きであり、ときに執着と嫉妬を滲ませた声だった。
作品情報
ホラー[文芸]
最終更新日:2025年06月18日
短編
失恋やいじめから自分を見限ってしまった私は自殺しようと決心する。そんな私の前に現れたのは天敵であり、大嫌いな佐藤ハルトだった。相変わらず歪んでいる佐藤ハルトのとった行動とは‥‥? *2ch創作文芸板夏祭り2009参加作。若干ですがこちらに掲載するにあたり、改訂しました。続編あります。
作品情報
ヒューマンドラマ[文芸] R15
最終更新日:2013年05月23日
連載 完結済 21エピソード
遠い昔の初恋の思い出は、苺ショートとチーズケーキだった。 25歳になった遥希はすでに恋愛から遠ざかり、毎日仕事でミシンを踏むだけの単調で地味な生活を過ごしている。 そんなある日、同居人の親友に飲みに誘われ突然紹介されたのは、なんと初恋の相手だった。 思わぬ再会に驚き動揺する遥希だったが、彼は自分のことを一切憶えていなくて―――――――― 忘れられなかった恋と再び新たに始まった恋の間で、迷い戸惑いながら前に進んでいく1人の女性の成長物語。  
作品情報
現実世界[恋愛]
最終更新日:2015年12月04日
連載 完結済 4エピソード
宇宙空間を飛び続ける宇宙船ノア。 その最下層で私は死者を送り出す仕事をしている。 明日が見えない暮らしの中、偶然降りた星で奴隷の少年と出会う。 その少年は、今は亡き地球人との混血児だった。 笑えない送り人と、送り人を慕う少年との歳の差異種恋愛譚です。 ※SF感は風味程度。いつも通り人外でます。 ※お姉さん×少年ではありません。逆です。
作品情報
宇宙[SF] R15
最終更新日:2025年02月09日
短編
私にはルームメイトがいる。誰にも見えず、触れることができないけれど。私は彼に恋をしていた。 『彼』と過ごす、1年間の恋の話。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2024年12月27日
短編
いっけな~い、地獄地獄! 私、ブラック企業勤めのOL28歳! 残業と失恋と一人暮らしの寂しさで正直限界☆ 昨夜もサビ残を生き延びた私を待っていたのは新たなサビ残地獄だった。 限界突破な心に住み着いた欲望。 荒んだ生活が生み出した禁断の遊戯。 悪徳と野心、頽廃と混沌とをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここは地獄の一丁目。 今週も私と地獄に付き合ってもらう。
作品情報
現実世界[恋愛] R15
最終更新日:2025年01月18日
連載 完結済 17エピソード
ある夜「私」は、中学時代の同級生「修二」の車に乗せられ、そのまま軟禁されてしまう。閉ざされた部屋で、二人だけの異様な生活を送るうち、なぜか修二に惹かれていく私。やがてそんな生活も終わりを告げ、私は現実の世界に戻る。しかし、夢のように過ぎたあの部屋での時間のほうが、私にとっての「現実」だったのではないだろうか?「嘘」と「本当」の境で心を揺さぶられる、私と修二の純愛物語。
作品情報
現実世界[恋愛]
最終更新日:2009年11月21日
連載 完結済 35エピソード
【それは異常なことだと脳みそが警鐘を鳴らす。わたしは世界にとって異質な存在となった】 わたしの周囲ではよく人が消える。 だけどそれを認識しているのはわたしだけで、他の人たちにとっては、消えた人間は最初からいなかったものとなっていた。 人が消えるなんて、ありえないこと。おかしいのはきっとわたしの脳みそだ。 自分の異常は自覚済み。だから必死で隠しながら、今日まで生きてきた。 時折不可解な消失が起こるけど、それ以外は平凡な毎日。 そんな日常で新たな異常事態が発生する。 今度は高校の入学式からずっと居たらしい、わたしの知らないクラスメイトがある日突然——増えた。 *誤字報告ありがとうございます。
作品情報
ホラー[文芸]
最終更新日:2023年05月21日
連載 完結済 35エピソード
13歳の、あの日。苑子は死んだ―― 「あじさい団地」に住む、果歩・苑子・晴海は、小さい頃からともに過ごしてきた幼なじみ。  社交的で要領のいい果歩に、おとなしくて引っ込み思案だが芯の強い苑子。マイペースな晴海。  中2の春、3人の関係に変化が訪れる。苑子が晴海に思いを寄せ、果歩もまた、晴海を意識しはじめたのだ。  やがて苑子と晴海はつきあいはじめるが、苑子は事故で命を落としてしまう。  嫉妬から苑子につらく当たってしまったことを、いつまでも後悔している果歩は、晴海への思いを押し込めたまま、苦しい日々を過ごすのだが――。  13歳編と、17歳編の、2部構成。   ※2019年10月28日、スターツ出版文庫より「君が残した青をあつめて」と改題のうえ、書籍化しました。
作品情報
現実世界[恋愛]
最終更新日:2018年05月09日
連載 完結済 8エピソード
『2XXX年、地球に巨大な隕石が直撃します』 二十年前、政府は国民に衝撃的な声明を発表した。 それからというもの人類は隕石から逃れる為に、 着々と惑星「オアシス」への移住を進めていく。 八割の人間が移住を終え、すっかり人気のなくなった東京。 友人や家族が地球を発っても、とある女性は地球に残ったままだった。 彼女が廃れた東京に残っている理由は、たった一つの淡い恋。 以前、危ない所を助けてくれた男性アンドロイド、コニーが地球に居るからだ。 アンドロイドは移住権が無く、地球と共に滅びるしかないのである。 彼女はコニーと共に地球に残るのか、それとも移住するのか? アンドロイドと想いを通わせることはできるのか? オアシスで待っている家族からの連絡や、突然の大停電に、 彼女の心は度々移住へ傾きかける。 そして遂に、オアシス行き転送マシンのチケットを手にした彼女だが……。 まるで感情があるみたいな、人間じみたコニーと繰り広げる 切ないようで優しい、甘い、純愛物語。 それは最後の最後で、以外な結末を迎える。 ★★★ ※本作品は過去に掲載していた作品を大幅改稿したものです。 ※創作サイト、複数小説投稿サイトに掲載しています。 PV・フォロー・スター・本棚追加・スタンプ・コメント等、とても励みになっています。有難うございます。 もし少しでも文章や世界観を気に入って下さったら、他の作品も是非覗きに来てください。 主力長編ファンタジー「アリス事変」を連載中です。 https://ncode.syosetu.com/n6157ia/
作品情報
ヒューマンドラマ[文芸]
最終更新日:2024年06月04日
連載 完結済 39エピソード
普通や平凡をこよなく愛すOL、松崎夢乃。 彼女の唯一普通でないところは、野球漫画『闘魂』に出てくる高瀬くんを毎日拝むところだった。 ある日、いつものように推しを拝んでいたら、壁から高瀬くんが出てくる。 行くあてのない高瀬くんと一緒に暮らすことになったけれど、喜んでいちゃいられない! なぜなら、全国高校野球選手権大会まであと三ヶ月しかないのだ。 それまでに向こうの世界へ推しを帰さないと……! 一緒に暮らしていくうちに、互いに惹かれ合うが、二人の間には次元の壁があり……。 ありのまま女子×イケメンDKの、切なくも甘い同居ラブコメ。 ※この作品はnote、エブリスタにも掲載中です。
作品情報
現実世界[恋愛]
最終更新日:2023年07月21日
連載 完結済 22エピソード
中学2年、夏。 清良がやってきたのは、澄んだ水の流れる田舎町。叔母の凪子が住む古民家で暮らすのだ。 出会ったのは、幼い頃遊んでいた同い年の少年・楓と、清良にだけ見える、ふしぎな「金魚わらし」の更紗。 心に傷を受けて、逃げこんできたこの街で。清良はふたたび自分の力で泳ぎ始めようとするけれどーー。
作品情報
ヒューマンドラマ[文芸]
最終更新日:2020年05月24日
短編
彼岸花の咲く田舎道、秋の日の午後。いつも見かけるあの男性は、ここで、いったい、何をしているのだろう――。
作品情報
ヒューマンドラマ[文芸]
最終更新日:2017年10月03日
連載 完結済 2エピソード
大学からの帰り道、突然の雨に降られた真衣(まい)は友人の木津(きづ)と共に近所の小さな神社に身を寄せる。木津と雨宿りを始めた真衣だったが、雨は止む気配を見せない。仕方なく木津と他愛のない会話に興じる真衣だったが……。 ※他投稿サイトと重複掲載。
作品情報
ホラー[文芸]
最終更新日:2022年09月24日
連載 完結済 3エピソード
今なら、もっと上手く言えるのに――――― 夏のある日、急な夕立に見舞われた私は、 降りしきるその雨に、懐かしくも、ほんのり切ない、 けれど大切な記憶をよみがえらせていった……… この作品は他サイトにも掲載しています。
作品情報
現実世界[恋愛]
最終更新日:2021年09月23日
短編
「ゆずは、俺の、ものだ」「嘘つき」 鹿島瑞樹に彼女ができたことを知り、籠原柚はショックを受ける。今更だ。自分で拒否したはずなのに。 中学一年で出会い、高校二年で決別した柚と瑞樹。高三の夏、18歳になった二人の想いは一体どこに行き着くのか。 現代物ですが、設定上の都合で今から数年後くらいの未来のお話です(2018.5現在) ファンタジー要素はありません。
作品情報
現実世界[恋愛] R15
最終更新日:2018年05月21日
短編
大学生の藤田桜はかつて中学の同級生だった鮎川信二に今でも強い憧れを抱いている。 しかし平凡な自分と未来のバレエダンサーの彼とでは到底縁のない存在だと心の中の気持ちを伝えずにしまいこんでしまっていた。 そんな中、信二の海外留学が決まってあと少しで彼がいなくなることを知る。 一度も関われなかった彼への想いと中学時代の記憶が蘇ったある夜、思わぬ奇跡が起こる。
作品情報
現実世界[恋愛]
最終更新日:2017年07月07日
短編
 本当に怖いものって、「怖い」とは思わないんじゃないかって思うんです。 「怖い」「異様だ」と感じているときは、そのモノが持っている力よりも、私達の危機予知能力の方が勝っているということですから。本当に力が強くて、恐ろしいモノのなかには、私達に恐怖感を抱かせないように自分をカモフラージュすることができるモノもいるんじゃないかと・・・そうやって、人をおびき寄せることもあるのではないかと、そう思っています。 まぁ、そんな私の持論は さておき。 あらすじ  「わたし」(愛称・すーちゃん)は、お盆休みに、久々に地元へ帰省した。幼い頃、探検してみたかった廃屋があった辺りに、ぼろぼろの祠があるのを発見する。その傍には、赤いラジオが置いてあって・・・ あまり怖いのは苦手だ、という方でもお読みいただけると思います。
作品情報
ホラー[文芸]
最終更新日:2022年07月23日
短編
暑い夏の日、私は田舎に遊びに来ていた。
作品情報
ホラー[文芸]
最終更新日:2021年07月08日
連載 完結済 6エピソード
家に帰ると元彼が血まみれで倒れていた。えー?!ひょっとして死んでる?!どうしよう!?パニックになった私は、一番頼ってはいけない人物に助けを求めてしまう。 *** 騙されやすい女の子と、クズ男と、ストーカー兄貴のそれぞれのお話。 こんなタイトルですけど火サス的要素はたぶんゼロ。オチはコメディ寄りかと思われ。
作品情報
現実世界[恋愛] R15残酷な描写あり
最終更新日:2018年03月29日