ブックマーク一覧 読了済み 全165件
連載 完結済 22エピソード
親友から勧められ一度だけプレイした乙女ゲーム『キミトモ』の世界に転生してしまった私。転生したのは攻略対象である公爵子息の母、ルルーシュ。ルルーシュは公爵子息が七歳の時に死んでしまう設定だが、私は死にたくない。 せっかくの二度目の人生、可愛い息子と幸せに生きていきます。 連載版は短編版に加筆+その後の話となってます。 ゆるふわ設定、ご都合主義です。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2024年09月17日
連載 完結済 31エピソード
夫にも息子にも義母にも役立たずと言われる私。 それなら私はいなくなってもいいですよね? どうぞみなさんお幸せに。 ※連載に伴い短編部分を加筆・修正し、ジャンルを恋愛(異世界)に変更してあります。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2025年01月21日
連載 完結済 82エピソード
レスタイナ国で『豊穣の聖女』として神殿で暮らしているポーリンは、実は前世の記憶がある。神殿で暮らすうちにぽっちゃりを超えてしまった彼女は、国を救うために、ガズス帝国に名ばかりの第五王妃になるべく向かった。しかし、予想に反してがっちりイケメンの皇帝に気に入られてしまう。貞操の危機を感じたポーリンを助け出したのは、身体の半分が呪いで醜く引き攣れた『黒影』という手練れの冒険者だったのだが、彼は実は竜族の王子だった。古く小さな屋敷に連れて行かれたポーリンが最初にしなければならないことは、食糧の確保であった!「豊穣の神さま、ポーリンは飢え死にしたくありません、どうかご加護を!」横幅も大きいが肝っ玉も結構大きい聖女ポーリンが、恋も食料も手に入れるお話です◆フェアリーキスピュアより、2巻まで書籍発売中!
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2021年03月25日
連載 完結済 120エピソード
☆角川ビーンズ文庫様より書籍発売中です!  侯爵令嬢に転生したイヴェットは、このままだと母の行う心中に巻き込まれて死んでしまう運命だと気が付く。母は愛を求めるも一向に振り向かない夫に絶望してしまったのだ。無理心中を回避するため、イヴェットは新たな愛の形を提案する。 「押して駄目なら推してみましょうお母様!!」 果たして母の闇落ちバットエンドを回避できるのか⁉ ※カクヨム様でも掲載しております。 ※毎日更新の予定です。 ※旧題「押して駄目なら推してみろ!~闇落ちバッドエンドを回避せよ~」
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2024年12月09日
連載 完結済 16エピソード
※(20240724~)完結後に誤字と矛盾箇所を発見したため加筆修正しますが、内容に大きな変更はありません。 地味で平凡。愚鈍で役立たず。 周囲からそう評価され、軽んじられ、蔑ろにされているアーヴィン・エイジアは、王女マリーシャが最愛の人と婚約できるまでの間の「仮置き」婚約者。十五年も続いたその役目を終えたアーヴィンの新たな婚約者として自ら名乗り出たのは、アーヴィンに想いを寄せていた「辺境の寵花」と呼ばれるリュシア・カランドのみだった。 アーヴィンは新しい環境の中「王配教育をきちんと終わらせている」その能力を発揮し、周囲に認められ、リュシアに愛され、後ろ向きだった心境も変化していく。 一方、婚約解消後に初めて見たアーヴィンの笑顔が忘れられず、更に解消後に自分以外のために功績をあげるアーヴィンを欲し、取り戻すため、マリーシャは非常識な手段に出る……。 * * * 緩めのご都合設定。たまに倫理観が消えているので注意。 一話づつ視点が変わります。 全16話。毎日19時更新。
作品情報
異世界[恋愛] R15
最終更新日:2024年07月22日
短編
 戦地へと向かった婚約者ケヴィンを故郷で待つアデーレ。彼女は婚約者と頻繁に手紙をやり取りし、愛を確かめ合う日々を過ごしていた。  だがケヴィンが治癒士のロザリンデという女性と出会ってから徐々にすれ違いが生じ、とうとう一方的に婚約を解消されてしまう。  一年後、ケヴィンから復縁を望む手紙が送られてきて……?  手紙シリーズ第三弾。 ※ 5/31 誤字修正しました。ご指摘ありがとうございました。 ※ アルファポリスにも投稿しています。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2024年05月28日
短編
「ベリンダ!お前は俺の大切なジャスミンを虐めていたそうだな。お前との婚約を破棄する!」 「貴方、バカなんですか?」  ピンクブロンド令嬢、ジャスミン。可愛らしい見た目に惹かれて寄ってきた男たちを、彼女はその毒舌で今日もぶった切る。  そんな彼女はある日、レナード・アンダーソンと名乗る令息から、婚約破棄をしたいので恋人のフリをしてくれと頼まれて――? ※ 7/20 誤字修正しました。ご指摘ありがとうございました。 ※ アルファポリスにも投稿しています。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2024年07月19日
短編
ラフィはフォースター伯爵家の長女であったが先妻の子で、伯爵家は後妻の娘かその婿が継ぐことが規定路線となっていた。家を出て二四歳になっていたラフィの元へ、突然父から連絡が来る。お前はエドガー・ダンヒル男爵と結婚した。既に籍は入っていると。調べさせてみると、エドガーは妻に振るった暴力のため、二回の離婚歴のある男だった。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2024年07月17日
短編
今から3年前。王立学院の卒業式で王太子レイナード殿下がヒロインを伴い婚約者であるナチュリーラ様へ婚約破棄を言い渡した。 彼女は、私アルベーリアの従姉妹で幼い頃から仲の良い友人である。私は、その場面を彼女の隣で同じように佇みながら王太子の後ろにいる側近のランガルへと視線を向けていた。 私の婚約者、ランガルもまたヒロインに心を奪われていたのだ。 その時に自分が転生者だと蘇った記憶に気がつけば、既にエンディングのセリフがナチュリーラ様の口から発せられた後だった。 エンディングを迎えた後はどうなるの?ふと、頭の中によぎる疑問。……もしかしなくても、この世界は続いていく。そして、ゲーム終了後の未来が始まった――。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2024年07月19日
短編
伯爵令嬢アナベルは、侯爵子息のブライアンに熱烈に求められて結婚した。……はずだった。「君を愛する事はない」初夜を終えた途端、ブライアンは本性を見せる。彼には身分の問題で結ばれる事が出来ない恋人がおり、アナベルはその隠れ蓑に選ばれただけだったのだ。それまで囁いた愛は全て嘘……。反抗したくても処女も失っているので白い結婚は望めないし、実家を援助してもらっているために強くも出れない。アナベルはお飾りの妻として無為に日々を過ごすしかなかった。ブライアンからは社交も茶会も禁じられ、屋敷に閉じこもるしかできず、鬱々と過ごしていたが、アナベルが大人しく従順だったために次第に外出は認められるようになる。しかしアナベルは対話での嘘が下手なため、人と関わる事も出来ない。悩んだ彼女が始めたのは、美術鑑賞や演劇鑑賞といった、出来る限り人と話さなくてすみそうな趣味だった。それでも落ち込むことの多いアナベルだったが、デビュタントからの友人であるメラニアに誘われるようになってから、次第に考え方を変え始める……。気が付けばアナベルは夫のこと等忘れ去り、自分の趣味に没頭し、自由に過ごすようになる。 / 定番の「愛することはない」を告げられた凡人妻が、自分の好きな事に集中していたらいつの間にか夫に軽いざまぁをやり返す事になる話。夫との元鞘(?)はありません! 軽い気持ちでお読みください。本人の恋愛はちょっと軽めです。 / 連載版をはじめております。連載版の方をありがたくも、KADOKAWA様から書籍化させていただきました! / カクヨム、Pixivにも掲載しております。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2023年06月11日
短編
リリーは身にあまる結婚に疑問を抱いていたけれど、お飾りの妻だからだとひらめいて超納得。となれば、応援するしかありません! 
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2024年02月29日
連載 完結済 22エピソード
田舎娘から男爵令息の妻へと転身したマリー。 さながらロマンス小説のようなこの結婚に、マリーは辟易としていた。なんと言っても夫の愛が重い。永遠に終わらない接吻、毎晩強要される子作り。 「………もう無理だわ」 ついにマリーは、男爵家からの脱走を決意する。 ◇夫と離縁したい妻の話です ◇元サヤなし、内容やや重め(当社比) ◇全20話+番外編2話で完結します ◇他サイトにも掲載中
作品情報
異世界[恋愛] R15
最終更新日:2024年06月07日
短編
皇女アナスタシアは、公爵家の令息リアムが、婚約者の浮気現場を目撃して婚約を破棄するところに居合わせる。 もともとリアムを高く評価していたアナスタシアは、このチャンスを逃すまいと、リアムに「私と結婚しよう」と提案した。 だが突然のことに、リアムは抵抗し、「あなたを愛することなんてできない」と宣言する。……が、言った瞬間に動揺するって。何だか可愛い? 強く明るく頼もしい女子×チョロイン(!?)な男子のお話です。 前作『婚約破棄の次は、愛のない政略結婚。人生詰んだ(と思ったのだが)』の続きとなっていますが、前作未読の方でも楽しんでいただけるように書きました。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2024年01月01日
短編
王国の元第二王女で、現在は侯爵夫人であるルヴェリアは、夫であるレオンとはうまくいっておらず、結婚式当日の夜でさえ一緒に過ごしていない。 レオンには大切な従妹であるリュネットがいて、自分は「お飾りの妻」にすぎないと、ルヴェリアは思っているためだ。 だが、侍女のリリアンが連れてきた未来視のできる術師から「このままでは離縁。レオンはリュネットと再婚。それが原因で、王国では革命が起きる」という未来を見せられてしまう。 リリアンに励まされ、王国の滅亡を回避するために、ルヴェリアはレオンとの関係改善を試みるが……。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2024年06月13日
連載 完結済 9エピソード
親に放置されて育った子爵令嬢テルダはある出来事を切欠に公爵令息ヨナに見初められ、公爵家にて教育を受けるようになる。 学び、成長するテルダは生まれこそ低位貴族であるが、既に高位貴族の中で暮らし、そしていつかそうした者達をまとめ上げることを望まれた。義母の跡を継ぎ、王妃を押し退けての社交界のリーダーにだ。 テルダは美しくはない。しかし教え込まれた知恵がある、教養がある、そしてテルダを真摯に愛するヨナの心がある。 これは確固として足元を踏み固め、己の才覚で自らの将来を掴んだ、いつか社交界を牛耳ることとなるテルディラなる女傑の物語である。 カクヨムにも転載しています。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2023年06月18日
連載 完結済 41エピソード
両親は、聖女の生まれ変わりとまで言われる可愛らしい容姿の妹プリシラばかり大切にし、ナディアは虐げられ育ってきた。家に居場所を見つけられないナディアは騎士となり生きていたがある日父に呼ばれ実家に戻る。  「ナディア、お前はプリシラの代わりに悪魔と評される男に嫁ぐのだ」父親の非道な言葉にも、妹に奪われるのにもすっかり慣れていたナディアは諦めるかのように従う。でも、悪魔と言われていた婚約者イーサンは優しく傷ついた心を持つ男だった。  男のように勇ましく振る舞うナディアのイーサンは振り回されながらも二人は心を通わせていく。しかし、イーサンは悪魔と言われている運命にナディアを巻き込まないために、三年限定の白い結婚を貫き通すつもりでいた。 2023.6.22改稿。 他サイトにも投稿しています
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2022年11月15日
短編
結婚初夜に氷の侯爵と称されるフェリクスは新妻のアンネマリーに言った。 「俺は……君を、愛してはいない」 アンネマリーは思った。 (きたー!ほんとに言った!) 巷で話題のアレを実践する男がここにいたぞ。と。 そんな風に始まった二人が、何だかんだで仲の良い夫婦になる話。 ※柴野いずみ様主催「ヘタレヒーロー企画」参加作品です。
作品情報
異世界[恋愛] R15
最終更新日:2023年10月24日
短編
元孤児の義理の弟キリアンを虐げて、最終的にざまぁされちゃう姉に転生したことに気付いたレイラ。 キリアンはやがて勇者になり、世界を救う。 その未来は変えずに、ざまぁだけは避けたいとレイラは奮闘するが…… 2025年6月6日 ブシロードコミックス様よりコミカライズ化しました。 お読みいただいた皆様のおかげです。ありがとうございます。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2024年04月13日
短編
 村娘であるリュミシアの前に、「君は私の番だ」とのたまう竜人がやって来た。だけどーー
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2024年06月25日
連載 完結済 7エピソード
 薬師として働くカレンは、妹のエイミーに婚約者のトーマスを奪われる。仕事を押しつけられ、いちゃつく二人を眺めながら、彼らにこき使われる日々。だが、カレンは村を捨てられない。この村には大切な人達がいる。――だけど、このままじゃ終わらない。調子に乗った二人に訪れる結末とは? *エイミーの後日談を追加しました。 *トーマスの後日談を追加しました。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2022年09月23日