ブックマーク一覧 カテゴリ2 全300件
短編
アンダーソン侯爵家の奥方、フェリシアは不幸な女性である。王女として生まれだが、恋仲であった護衛騎士のライネス・アンダーソンとの結婚当日、彼は死んだ。もう結婚式は中止できないと、代わりに花婿として立ったのはライネスの双子の弟・オリバー。このオリバー、兄のライネスに変わってフェリシアの花婿となったものの、不貞と放蕩を繰り返し、フェリシアをないがしろにする。フェリシアは夫不在の中、初夜で授かったとされる双子の出産にのぞむ。無事生まれた子に「ロザリア」と浮気相手の名前をつけると宣言されたフェリシアは静かに口を開き、真実を語り始める……。愛の重い復讐物です。
作品情報
異世界[恋愛] R15残酷な描写あり
最終更新日:2025年07月15日
短編
 聖女が召喚されて一月。王城に集められた貴族の一人であるルイはそこで言葉が通じずに自分が聖女だという事実も知らない一人の少女瑠璃に出会ったのだった。
作品情報
異世界[恋愛] 残酷な描写あり
最終更新日:2025年06月23日
短編
ある日、知らない女性に声を掛けられたマリウス。側近のエリオットを外して話をしたいと言われるが王族の自分に知らない相手に言われて側近を外すなどとありえないことを言われても困るというか理解できない。そんな彼女は渋々話をしたのは婚約者のホリーのことで………。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2025年07月12日
短編
「ドロシー! お前とは婚約破棄する!」 リアット公爵家の長女ドロシーは、卒業パーティ―の場での婚約破棄と断罪を、喜んで受けた。 「わ、悪かった。婚約破棄はなしだ。やり直そうっ」 「もう遅いですわ。ここでの一部始終を、皆さま見ておられますの」 チャンスは何度も差し上げていたのに。気づかなかったのはご自分ですのよ。 浮気性で愚かな王太子が、とことんざまぁされるお話。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2025年07月17日
短編
 ティアーシャ・フレンゼルは目立ちたがり屋で、承認欲求の塊のような公爵令嬢。類まれな美貌に加え、国一番の財力を持ち、美しい婚約者まで存在する。誰もが羨むステイタスを持ちながら、彼女の承認欲求は留まるところを知らない。  ある日、クラスメイト達の関心が己から離れつつあることを悟った彼女は、侯爵令息であるノアの絵の腕前に目を付ける。 「私を描いて欲しいの」  目立つためなら何でもする。  ノアが描いた絵のおかげで、ティアーシャは再びクラスメイト達の称賛を浴びることに。  けれど、彼女の表情は浮かないままで――――? ※このお話はアルファポリス様、ベリーズカフェ様にも掲載しています。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2022年08月20日
短編
2024/7/18配信開始の一途に溺愛されて、幸せを掴み取ってみせますわ!異世界アンソロジーコミック5巻にてコミカライズされております! コミカライズタイトル:婚約破棄されたので、隣国の皇太子様と偽りの恋人はじめました  ニコルはある日、王太子ネイサンから婚約破棄を告げられる。伯爵令嬢サブリナとの浮気が原因だ。 (あいつらを見返してやりたい!)  復讐のため、彼女は隣国の皇太子であり、留学生であるバルディヤに『恋人の振り』をしてもらうことに。  けれど、ただ恋人を装ってもらうはずが、バルディヤは人目を憚らずニコルに愛を囁き始める。  戸惑うニコル。そんなバルディヤの元に、伯爵令嬢サブリナが近づいて来るのだが――――? ※この作品はベリーズカフェにも掲載します。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2022年07月22日
短編
 ある意味で究極の実力主義社会の話。  生まれが良いからといって必ずしもイージーモードにはなれないどころか、むしろどの立場に生まれてもハードモードかもしれない話。
作品情報
その他[その他]
最終更新日:2024年05月03日
短編
 転生した悪役令嬢とヒロインちゃんの誰も不幸にならない話。
作品情報
その他[その他]
最終更新日:2024年06月17日
短編
 王命とは言うものの実際は王命どころかそれ以上の効力がある世界の話。ほんのりなーろっぱテイストですが実際こんな異世界転生は暮らしにくくて絶対いやだ、みたいな世界の話です。
作品情報
その他[その他]
最終更新日:2025年01月16日
短編
 王子は婚約者以上に愛する者を見つけてしまった。彼女と結ばれたいがために、王子は婚約者との関係を解消しようとする。しかし婚約はとっくに解消されていた。そんなよくある話。
作品情報
その他[その他]
最終更新日:2025年02月16日
短編
リリージェーンは11歳で政略結婚をした。相手は隣の領地の伯爵令息アルバート。しかしアルバートは11歳のリリージェーンに不満を持ち、5年間領地に帰って来なかった。 5年後に帰ってきたアルバートに、リリージェーンは「離婚をしていますので」と告げるのだった。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2024年06月13日
短編
「お前が大きくなったら、ジョゼのお菓子を一杯作るのよ」 キラキラと薄い菫色の瞳を輝かせ、暴君のように言い放ったのはデビュタントだってまだまだ先の幼い少女。 それが菓子職人の息子であった13歳の俺と、6歳になったばかりのジョゼットお嬢様との出会いだった。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2023年07月31日
短編
「ナタリー、王子様をもらったよ」 どことなく上機嫌な父に連れられてきた王子様は、妖精とか精霊なんじゃないかと思うくらい綺麗な子どもだった。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2023年07月26日
短編
「それでは不束者ですが、末永く幸せにするつもりですので、よろしくお願い致します」 いつもと違う自然体な笑顔で、向かい側に座ったイーサンが頭を下げた。 「こちらこそ、よろしくお願い致します?」 慌ててノエルも頭を下げながら、挨拶をする。 語尾が疑問形なのは、『末永く幸せにします』の言葉にあるだろう。 だって二人は契約婚なのだから。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2023年09月24日
短編
絆創膏レベルの治癒力しか持たないアリス令嬢は、聖女の学園の落第生。しかも没落貴族で授業料も支払えず、自給自足で庭を耕すほど貧困に。ところが植えた苺が異常な成長をして、妖精たちが集まりだした。ついには妖精王と名乗る美麗な王まで現れて、アリスは突如、求婚を迫られる。混乱のまま断ると、妖精王は伯爵家に棲みついて婿入りを宣言しつつ、事業の再興を始めた。彼にはただならぬ過去と目的があり、アリスはその愛の深さにだんだんと惹かれていく。 ※他サイトでも掲載中
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2023年02月17日
短編
伯爵令嬢エヴァレットには前世の記憶がある。しかし前世と今世は別物。前世の影響で少し変わり者の令嬢になってしまったかもしれないが、それがエヴァレットという人間なのだ。 そんな彼女もこの春から王立ジーニア学園に入学し、王太子と同級生として学園生活を送らなければならない。しかし王太子妃になりたい貴族令嬢たちの争いに巻き込まれたくはない。三年間の学園生活を平穏無事に過ごし、トラブルなく領地へ帰ること。その目的を達成するため、あらかじめ理解ある婚約者を準備して共に入学したエヴァレットだが…。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2025年05月26日
短編
十歳で婚約したギルバートとクリスティーナ。純然たる政略的な婚約だった二人だが、共に過ごすうちに絆は芽生えた。だけどそれは恋にはならなかった。月日は流れ、学園に元平民の聖女候補ダリアが編入してきた。貴族令嬢とは違うダリアにギルバートは次第に魅かれていく。そんなギルバートにクリスティーナは「真実の愛って知ってる?」と問いかける。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2025年06月05日
短編
王太子が真実の愛とか言って婚約破棄を宣言。廃太子と決まりました。おかげで妹の私に王太子になれと言われたのですが、不器量で可愛げが無くて僻みっぽくて小賢しくて政略結婚の役にも立たないと言われていた私がですか? ☆さらっと読めるショートショートです。
作品情報
ヒューマンドラマ[文芸]
最終更新日:2025年06月01日
短編
レイリア・ハルディオス伯爵令嬢は20歳。金髪碧眼ではあるが、美人でもなければ、かといって不細工でもない。 そこらへんに普通にいるような令嬢だ。彼女は幸せ一杯だった。 2週間後にミルヘルト・ラセイル伯爵令息と結婚するのだ。 しかし、ミルヘルトは結婚式1週間前に失踪してしまう。 悲しみにくれるレイリア。仕事に生きる事を決意し、仕事に生きていたが、とある日、偶然、ミルヘルトと再会する。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2021年06月26日
短編
とある王立学園の卒業パーティ。 そこで、この国の王女メリッサは宣言する。 「わたくし、第一王女メリッサは、ゲオルグ・アルティミス公爵令息との婚約を破棄し、 シャルル・マーシャル男爵令息との婚約をここにて宣言する。」 メリッサを睨むは婚約者のゲオルグ。 「何故だ?私のどこが気に入らない。よりによってシャルルだと???」 そう、メリッサに付き添うのはピンクのふわっふわの髪で色白の男爵令息シャルル。 「どうも、メリッサ様は僕の事が好きみたいだよ。やだなぁ。困っちゃうなぁ。」 何でよりによって、なよなよのヤサ男である男爵令息と??? それには訳があった、どうなる?
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2021年07月22日