ブックマーク一覧 カテゴリ1 全142件
短編
伯爵家の息女フィリネの元に、かつての親友からの手紙が届く。 内容は、粗雑な文字で書かれた援助要請だった。手紙の状態を見るに、苦労しているらしい。 このような手紙を書く方だったかしら――と、少し悲しくなるフィリネ。 フィリネは元親友との思い出と、ことの顛末を振り返る。 元親友とは共通点が多く、色違いの同じデザインのドレスを着るほど仲が良かった。 そんな二人の仲は次第に悪化し、ある決定的な出来事が起きて……。 元親友、ざまぁな話。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2025年06月29日
短編
祖母を失い天涯孤独になってしまったセリア。彼女は祖母がオーナーを務めていたホテルの従業員をしていた。 祖母の葬儀、遺品整理。泣くこともできずにそれらをしていると恋人のウィリアムから突然、求婚される。だけど、セリアは承諾できなかった。ウィリアムは不機嫌になりながら、セリアに結婚を迫る。 「身内に不幸があったら、結婚を考える。よくある話だろう?」と言いながら。 返事を保留にしていると、祖母が雇っていた弁護士のフィンが家を訪問してくる。彼は祖母を恩人と慕い、セリアを助けてくれる。彼と一緒に遺品整理をしながら元の日常に戻っていったある日、セリアはウィリアムと話をしようと彼の家を訪ねる。 家から出てきたのは見知らぬ美女。ウィリアムの浮気を知って、セリアは彼と別れを告げたのだが――。 ――――――――――――――――――― * 7/6 日間総合1位 * お読みくださいました皆様、誠にありがとうございます。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2025年07月02日
連載 完結済 10エピソード
「君に婚約を申し込んだ時の気持ちは、決して嘘じゃない。本当にあの時は、君が運命の人だと信じていたんだよ。 だけど君が言っていた通り、君より運命を感じる人は他にいた。彼女を一目見た瞬間に、僕は本当の運命に気づいてしまったんだ」 「本当にごめん」とうなだれる婚約者の彼は、この世界のヒーローだ。ヒロインではない私は、いつかこんな日が来るのではないかと思っていた。 だから「あなたには私より相応しい人がいる」って言ったのに。 マーサは情けない顔で泣き笑いをするしかなかった。 前世で覚えるほどに繰り返し読み込んだマンガの中に転生した、ヒロインではないヒロインのお話です。 10話で完結。 2025.7/9 [日間] 総合ランキング 1位 ←奇跡メモ
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2025年07月11日
短編
どうにも弟は愚かな子に育ってしまったようだった。 庶民の間で流行っているという大衆小説にあるような真実の愛に目覚めて、あろうことか婚約破棄をしてしまったのである。 「婚約破棄だけならどうにかなったものを、あんな平民みたいな娘と婚約するって宣言までしちゃうとお父様でもどうにも出来ないわ。 あの子、下級貴族の庶子で平民として育った女がどうして自分の正妃に出来るなんて思っちゃったのかしらね?」 「そうですわね、件の女性は学園でも成績がふるわなかったと聞きましたわ、殿方とは社交的であったようですが」 「社交的!うふふ、殿方との社交だけが上手だなんて!なんてうまい言い回しだこと」 婚約破棄騒動中編
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー] R15残酷な描写あり
最終更新日:2025年06月21日
連載 完結済 38エピソード
卒業パーティでラシュレ・レステンクール伯爵令嬢は、婚約者のフィリップ・トレム子爵令息から婚約破棄を言い渡される。彼の隣にいるのは従妹のタチアナ。薄々この展開を予想していたラシュレは、冷めた気持ちで婚約破棄宣言を聞いていたのだが・・・「今夜限りであなたとの婚約を破棄いたしますわ」もう一人の学生が同時に婚約破棄を宣言した。 婚約破棄を宣言したのはエリザベート侯爵令嬢。彼女の前には冴えない灰色の髪のベルナード侯爵がいた。 婚約破棄されたふたりは学園の庭で偶然出会いーーそして目覚めたら一緒のベッドにいた。その噂は王都に広まり、利害の一致したふたりは本当に結婚することに。 「この結婚は契約ではない」「求めるのは愛情よりお互いを尊敬する気持ち」そう約束したふたりだがいつの間にか尊敬以上のものが目覚めだし・・・。 不器用なふたりが心を通わせていく物語。ふわっとした世界間をご了承ください。仕事帰りのつかれた頭をほわんと癒すことができれば、幸いです。 ※誤字脱字は想像力を発揮して読み進めてください。誤字脱字報告、いつもありがとうございます。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2025年07月05日
短編
伯爵令嬢ラシャは、恋人である幼馴染みの男爵令息エアラスのことが大好きだ。  しかし公爵令嬢ミランダには、それが面白くないらしい。 エアラスに横恋慕するミランダは難癖をつけ、ラシャとエアラスを引き裂こうとするのだが……。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2025年06月20日
連載 完結済 21エピソード
見た目は聖女、中身は悪魔。侯爵令嬢メイリーは美貌と血筋を鼻にかけ、異母姉をいじめたり人々を振り回したりとやりたい放題やってきた。 しかし積み重ねてきたワガママの罰として、会ったこともない根暗男に嫁がされるはめになる。 それでも懲りないメイリーのもとに、魔女を名乗る老婆が忠告に来た。 「愚か者! その醜悪な性根を直さないと、いずれ後悔することになるわよ!」 「だっ、誰が愚かですって!?」 つきまとってくる魔女は目障りだし、新夫は全然好みじゃない。こんなはずではなかったと嘆く彼女の前に、素敵な貴公子達が現れて──? 果たしてメイリーは、本当に望む幸せを手に入れることができるのだろうか。
作品情報
ヒューマンドラマ[文芸]
最終更新日:2025年06月18日
連載 9エピソード
ラフィーネの結婚式の思い出は、式の最中に乱入してきた女性と、隣で青ざめる夫予定だった男性の姿だ。 当然、その結婚式は中止になった。 数年後、皇宮に勤めているラフィーネにはそれなりに男性と知り合う機会はあったが、すでに結婚は諦めており、このまま仕事に一生を捧げようと決めていた。 そんなラフィーネには、嫌いな言葉がある。 それは男性が気軽に言う「約束」という言葉。 男性がラフィーネと交わした「約束」は、いつだって守られない。 どんな些細な約束でも絶対に反故にされる。だから、ラフィーネは約束をされたら諦めることにしていた。 後輩の恋愛を見守っていたラフィーネが知り合ったのは、騎士団長で公爵のヴァッシュだった。 真面目そうなヴァッシュにもし何か約束をされてそれを反故されたら、そんな風に怖がったラフィーネは、同級生の男性と再会して……。 男性に何かを「約束」されるのが嫌いなラフィーネと、言葉の重みを知るヴァッシュの恋の行方は? 「苦い恋」シリーズです。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2025年07月22日
連載 13エピソード
人並外れた美貌・頭脳・スタイル・武勇を持つウィンダリア王国の25歳の王太子は、完璧な王太子だと言われていた。ただし、「婚約者さえいなければ完璧な王太子なのに」と皆が言う。12歳の婚約者、ヴァイオレット・オルトニーは周囲から憐みの目を向けられていた。 「私との婚約は、契約で仕方なくなのかい? もう私に飽きてしまっている? 私は今でも君にこんなに夢中なのに」 13歳年下の婚約者少女に執着溺愛する美貌も能力も人間離れした王太子様と、振り回される周囲のお話です。1話完結の短編集です。【7/5追記】詳細はまだ未定ですが、コミカライズになります! 読んでくださった方々、評価くださったり、感想くださった方々ありがとうございました! これからもよろしくお願いします。
作品情報
異世界[恋愛] R15
最終更新日:2025年07月22日
短編
伯爵がランドリーメイドに手を付けて生まれたモード。使用人として育ったが、貴族の学園に放り込まれる。異母姉がモードについて悪い噂を広めていたため、学園の居心地はとても悪かった。卒業生代表の挨拶をすることになったので、今までの鬱憤をぶちまける。さて、その内容は・・・(下ネタあり)
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー] R15
最終更新日:2025年06月16日
短編
──あ。 本当に恋とは一瞬で落ちるものなのですね。 その日、私は見てしまいました。 婚約者が私以外の女性に恋をする瞬間を見てしまったのです。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2025年06月17日
短編
6/13 短編 日間ランキング1位 6/17 短編 週間ランキング1位 読んでくださった皆様のおかげです、ありがとうございます! 電子書籍化が決定いたしました。 詳細は後日、活動報告よりお知らせいたします。 ◆◆◆ 双方の祖父が決めた婚約者フェルナンから、婚約を破棄とすることを提案されてしまったシャルリーヌは、破棄ではなく解消するとして、一年だけ延長することを提案する。フェルナンもその理由を聞いて受け入れ、二人は家族の前で仲良く過ごす。そして約束の一年まであと少しとなった頃──。 *話の中に人の死が出てきます。 *荒唐無稽の世界観で書いた話ですので、そのようにお読みいただければと思います。 *誤字報告はありがたく受け付けておりますが、直さないこともありますことをご了承ください。 *他サイトでも公開する予定です
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2025年06月11日
短編
私アイラと妹マリンは、いわゆる双子だった。一卵性で同じ格好をしてしまえば、見分けがつかないほど姿かたちも声もすべて似ていた。 しかし病弱な妹は私よりも人に愛される術にたけていた。だから気づけば両親の愛も、周りの人たちの評判もすべて妹が独占してしまう。 それでも私には、自分を理解してくれる唯一の味方である婚約者のリオンがいる。それだけを支えに生きてきた。 たとえ彼が妹の方を見ていたとしても、私はそれに気づかぬフリをしてきたから。 そんなある日、新しい国王陛下が王妃を募集することが決まった。条件は婚約者がいない結婚適齢期の女性。マリンはどうしても自分は王妃になりたいと言い出し、周囲の反対を押し切り王妃選定試験へ。 しかし元より勉強嫌いなマリンが合格するはずもなく、私が身代わりに参加させられることに。誰もが私を必要としない世界で、マリンに成り代わることだけを強要する。 だけど国王陛下だけは私を私として見てくれた。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2025年06月04日
短編
子爵令嬢フローレンスが中庭で読書を満喫していると、男子生徒に話し掛けられる。聞かれた事に腹をくくって返答したのだが、あら様子が……? 完全なる趣味です。 ざまぁ要素はありません。 恋愛要素もほぼありません。 設定ゆるふわ。何でも許せる方向けとなっております。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー]
最終更新日:2025年06月04日
短編
十歳で婚約したギルバートとクリスティーナ。純然たる政略的な婚約だった二人だが、共に過ごすうちに絆は芽生えた。だけどそれは恋にはならなかった。月日は流れ、学園に元平民の聖女候補ダリアが編入してきた。貴族令嬢とは違うダリアにギルバートは次第に魅かれていく。そんなギルバートにクリスティーナは「真実の愛って知ってる?」と問いかける。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2025年06月05日
短編
聖女召喚。 帰れない? いえ、帰れます。
作品情報
ヒューマンドラマ[文芸] R15
最終更新日:2025年06月02日
短編
ルキウスは完璧な夫だった。美しく、強く、権力や財産も持ち合わせて、浮気をしたこともない。一心に私を愛してくれた。けれど私は、彼を愛することができなかった。───彼はかつて、私から愛するひとを奪ったひとだったから。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2024年03月13日
短編
強欲の化身、厄災の王、終焉の怪物。 この世で最も悍ましい、惨憺たる醜さの本性を持つ正真正銘の化け物。今現在最も人類に恐れられ、最も人類に憎まれている人類の敵。 今代の魔王メフィロスは、けれどかつて、たった一人の人間の少女を愛したことがあった。
作品情報
異世界[恋愛] R15
最終更新日:2025年05月21日
短編
婚約者が浮気した。 愛のない婚約だ。それ自体は別に良かった。問題はその婚約者が浮気をしながら、ルクレチアを散々馬鹿にしていたということである。 女には我慢ならないことがある。 それは尊厳を汚され、足蹴にされることである。 ルクレチアは他の何を許せたとしても、それだけは許せなかった。
作品情報
異世界[恋愛] R15残酷な描写あり
最終更新日:2025年05月30日
短編
伯爵令嬢のミルリカ・イゥニーゼは、政争に負けて落ちぶれた第二王子との婚約を決められ、人生なんてそんなものだと余裕ぶっていた。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2025年05月22日