ブックマーク一覧 すき 全69件
短編
エラと名乗る人物に引き合わされた瞬間、前世の記憶を取り戻し、今の自分が童話「シンデレラ」の「意地悪な義姉」であることを理解したアネッサ。 なんという元祖悪役令嬢ポジション。 しかもここは、最終的に義姉は足を切り落とされ、鳩に目までえぐられることになるという残酷なグリム版世界! 恐ろしい未来を回避するため、アネッサはエラに優しくして、温厚な人間に育て上げようと奔走する。 けれど、目論見がうまく行き過ぎたというか、魔力とかの要素が混ざってきたというか、どうもこの世界、自分の知ってる童話じゃないような…? ※ゼロサムさま刊行「悪役令嬢アンソロジー14巻」に収録されている同名作品の原作小説です。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2025年06月30日
短編
妃教育の最中、前世の記憶を思い出し、自分が小説の中の悪役令嬢であることを知ったヴェロニカ。 暗黒の未来を回避するため、虐げられても逆らわず従順にふるまうが、なぜか小説の筋書き通りに事態は進む。 そして、ヴェロニカがひそかに慕っていた教師のミハイルが追放されてしまった。 大切な人を失ったヴェロニカは、従順であることをやめた。 ※カクヨムにも掲載
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2025年06月26日
短編
卒業式で断罪&婚約破棄&王妃に相応しいのは〜コンボが発動したんだけど、そんなこと言っちゃって本当にいいの?私、『定食屋令嬢』だよ。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2025年06月27日
短編
恋に縁のないローリエ・オルフィーノは、幼い頃から身体能力が高く十八歳で竜騎士として任務で隣国に赴いていた。そんな彼女の元に実家から緊急の呼びがしが掛かる。 なんでも双子の兄ギルバードが可笑しくなったというので、両親に『学院の卒業生パーティーに代理(男装)で出席して解決してこい(丸投げ)』と無茶振りをされた。  卒業生パーティーまで残り四十八時間。  今回の騒動の原因を調べるため学院に潜入するのだが、そこで同じく不法侵入する女子生徒(女装)と出会う。  その出会いがローリエの運命を変えることになる──? ※修正:男装×女装なため、百合ではありません
作品情報
異世界[恋愛] 残酷な描写あり
最終更新日:2025年06月29日
連載 完結済 3エピソード
名門伯爵家の嫡男と、没落した子爵家の令嬢。 立場の違いからすれ違っていた両片想いの幼馴染みは、お互いの本当の気持ちを打ち明けたことでようやく結ばれた。 一途な青年と薄幸の少女が迎えたのは、誰からも祝福される完全無欠のハッピーエンド── 「なんでっ、なんでエド様の婚約者がわたしじゃないのーーー!?」 ところで、二人の想いを通じ合わせるために利用された端役の男爵令嬢のことを、忘れてはいないだろうか?
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2023年08月11日
連載 完結済 2エピソード
 パトリシア・キャンベルことパティは、子どもの頃に仲の良い友人に裏切られたトラウマから、それ以来ひきこもりになっていた。  唯一心から安心して付き合えるのは、弟の友人であるレニーだけ。  彼女――いや『彼』レナード・ウェルズリー侯爵令息は実は可愛いドレスを着るのが大好きで、誰にも内緒で、パトリシアのドレスを着て、女友達としてお茶会をしにくるのだ。  パティが18歳になったある日、ひきこもりを心配した両親から、社交界に出ろと命じられる。  レニーとの付き合いで少し前向きな気持ちになっていたパティは、弟のフィンレーに勇気づけられながらとあるパーティーに参加する。  だけどそこで、トラウマの原因である元友人と会ってしまい――。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2025年06月24日
短編
毎日、部屋で美味しいお菓子を食べ、ダラダラとしているぐーたらな聖女フレーベルが国外追放されるまでのお話です。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー]
最終更新日:2025年06月08日
短編
 貴族令嬢の『わたし』は、家格の釣り合う男性に嫁いだものの、夫にはすでに愛人が居た。  家中で粗末に扱われ、夫の愛人が未亡人になってからはいつ追い出されるかもわからない。  そんななか、『わたし』は黙々と、レースをつくりつづける。  ©2025 弓良 十矢
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2025年06月10日
短編
「癒しの力が弱すぎる」として王都から追放された聖女ユリア。 力も家も失った彼女が辿り着いたのは、希望を忘れた辺境の村だった。 「私にできるのは、料理くらい……でも、それでも誰かの役に立ちたい」 彼女の作るあたたかな料理は、体だけでなく心まで癒していく。 気づけば村には笑顔が戻り、かつて失った“聖女”としての輝きが、再び灯り始める。 ――そして元婚約者の王子が、噂を聞きつけて現れた時、ユリアは微笑んだ。 「今さら“戻ってこい”なんて、言われても困ります」
作品情報
異世界[恋愛] R15
最終更新日:2025年06月15日
短編
6/13 短編 日間ランキング1位 6/17 短編 週間ランキング1位 読んでくださった皆様のおかげです、ありがとうございます! ◆◆◆ 双方の祖父が決めた婚約者フェルナンから、婚約を破棄とすることを提案されてしまったシャルリーヌは、破棄ではなく解消するとして、一年だけ延長することを提案する。フェルナンもその理由を聞いて受け入れ、二人は家族の前で仲良く過ごす。そして約束の一年まであと少しとなった頃──。 *話の中に人の死が出てきます。 *荒唐無稽の世界観で書いた話ですので、そのようにお読みいただければと思います。 *誤字報告はありがたく受け付けておりますが、直さないこともありますことをご了承ください。 *他サイトでも公開する予定です
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2025年06月11日
短編
公園で仲良くなったおじいちゃんから渡された手紙。 呼び出されてこっそり参加した遺言状の開封の儀。 私宛の遺言状には『王太子の嫁な!』と書かれていた――――。 ※連載版、始めました。 ❇❇❇❇❇❇ 閲覧ありがとうございます! こちらの作品は、『六花きい』さん(https://mypage.syosetu.com/1708364/)から3つのキーワードをいただいて書きました! また面白い遊びしてんなぁ。とかでいいので、ブクマや評価などしていただけますと、笛路が喜び小躍りしますヽ(=´▽`=)ノ
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2025年06月17日
短編
三度目の婚約解消をされた子爵家令嬢ロズリーヌ。ふと立ち寄ったカフェの中で『婚姻相談、承ります』という張り紙を見つけて……
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2025年06月18日
短編
帝国に滅ぼされた国の王宮で働いていた私フィルゼは、何とかして生き延びるため、帝国の〝暴虐将軍〟カレド様に媚びを売ってすり寄ることにした。タヌキ顔でチビの私は 色気では勝負できないけれど、「男の子ってこういうのお好きでしょ?」と『あるもの』を献上したところ、カレド様は爆笑なさって私を気に入り、あれよあれよという間にとんでもないことに(汗)カクヨムさんにも投稿。※無断転載や無断二次利用を禁じます
作品情報
異世界[恋愛] R15
最終更新日:2025年06月06日
短編
 家族にいろいろあってまだ婚約者のいない男爵令嬢のケイト。婚約者は自分で見つけてこいと学園に送り込まれてそこでヘルメスという男性と親しくなっていくが……。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2025年06月08日
短編
子爵令嬢フローレンスが中庭で読書を満喫していると、男子生徒に話し掛けられる。聞かれた事に腹をくくって返答したのだが、あら様子が……? 完全なる趣味です。 ざまぁ要素はありません。 恋愛要素もほぼありません。 設定ゆるふわ。何でも許せる方向けとなっております。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー]
最終更新日:2025年06月04日
短編
他人の心の声が聞こえる若き国王セドリックはある日、王妃を選ぶ夜会で深窓の伯爵令嬢マリーと出会う。 実はマリーも他人の心の声が聞こえるようで……。 互いの存在に気づいた二人は一瞬で意気投合し、手を取り合って夜会を抜け出した。
作品情報
異世界[恋愛] R15
最終更新日:2025年06月07日
短編
婚約破棄され、理不尽な仕打ちまでされたメリッサは、腹いせに婚約指輪を森の中の泉に投げ捨てる。すると、思いがけないものが手に入って──⁉︎  -婚約破棄されたどん底ヒロインが自信を取り戻し、知らぬ間に幸せを手繰り寄せていたお話-  ◆2025.6.6-6.9 週間総合ランキング1位  ◆2025.6.5 週間総合ランキング(短編)2位  ◆2025.6.3/昼-6.4/昼 日間総合ランキング1位  ◆2025.6.3/朝 日間総合ランキング2位  電子書籍化(リブラノベル様)が決定いたしました‼︎  作品を読んでくださった皆さま、応援くださった皆さまのおかげです(*ˊᵕˋ*)本当にありがとうございます!
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2025年05月30日
短編
とある下位の伯爵令嬢が、王太子殿下の婚約者の最有力候補になった。 その伯爵令嬢は伯爵家の中でも序列が低い家の出身だったが、非常に優秀な才女として有名だった。 高位貴族令嬢達の面目は潰され、恥を掻かされたと伯爵令嬢へ陰湿な嫌がらせを始めるのに然程さほど時間は掛からなかった。 伯爵令嬢は、それでも耐えた。そして、その令嬢の健気さに王太子殿下も絆され、彼女との距離が段々と縮まり――――やがて、彼女を特別扱いするようになって行った。 そんな中、本命となった伯爵令嬢が王太子の婚約者候補を降りると言い出した。 王太子殿下は、突然のことに狼狽。 誰よりも淑女らしく、人柄も申し分なく、諸外国の地理や言語に精通し、政治的なバランス感覚も持ち合わせ、家格以外は次期王妃として不足無し。そう称された伯爵令嬢へ、聞き取り調査をすることになったワケだが―――― 愛していなければ、耐える必要は無いのですね! どうしてもと王太子殿下のご命令が下されるのであれば、王城へ召し上がります。それでも宜しければ、王太子殿下の婚約者になって……死ねと、わたくしへ直接ご命令くださいませ。 設定はふわっと。 アルファポリスに掲載。
作品情報
ヒューマンドラマ[文芸] R15
最終更新日:2025年06月06日
短編
長年対立し、国の政治を停滞させてきた宰相アンギルセン・ライト侯爵と将軍トンターカ・レフト侯爵。この状況を憂いた国王は、両家の関係を改善するため、アンギルセンの完璧な娘ブリギッタと、トンターカの剛胆な息子レオナルトの婚約を強引に決定する。 この政略結婚に、両家の当主たちは納得せず、破談の機会を伺っていた。しかし、完璧な姿の裏に隠された氷の淑女の意外な本心と、脳筋騎士が抱える懸念が、この婚約の行方を思わぬ方向へと向かわせる。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2025年06月03日
短編
「貴様のような疫病神との婚約は破棄させてもらう!」  触れた魔道具を壊す体質のせいで、三度の婚約破棄を経験した公爵令嬢エリス。家族からも見限られ、罰として鬼将軍クラウス辺境伯への嫁入りを命じられてしまう。  しかしエリスは周囲の評価など意にも介さない。  「顔なんて目と鼻と口がついていれば十分」だと縁談を受け入れる。  だが実際に嫁いでみると、鬼将軍の顔は認識阻害の魔術によって醜くなっていただけで、魔術無力化の特性を持つエリスは、彼が本当は美しい青年だと見抜いていた。  一方、エリスの特異な体質に、元婚約者の伯爵が気づく。それは伝説の聖女と同じ力で、領地の繁栄を約束するものだった。  伯爵は自分から婚約を破棄したにも関わらず、その決定を覆すために復縁するための画策を始めるのだが・・・後悔してももう遅いと、ざまぁな展開に発展していくのだった  本作は不遇だった令嬢が、最恐将軍に溺愛されて、幸せになるまでのハッピーエンドの物語である
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2025年05月30日
前へ 1234 次へ