ブックマーク一覧 カテゴリ1 全2件
連載 完結済 295エピソード
気がつけばロールプレイングゲーム『英雄シャソラシュバルの軌跡』の世界にいた墨野太郎(すみのたろう)は、積み癖のあるヌルゲーマーであることを除けば、なんの取り柄もない大学生だ。戦闘必須な世界だというのに戦いに不向きな人族で、特別なものといえば何故か持ったままのコントローラーだけ。しょぼ基礎ステで生き残れって冗談だろとぼやきつつ、冒険者として生きると決めた主人公の地味で地道な異世界冒険譚です。カクヨム掲載中。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー] 残酷な描写あり
最終更新日:2019年12月10日
連載 140エピソード
   異世界に落ちてから早50年。今では何故落ちたのか、落ちてくる前の暮らしはどんなだったかもあやふやになってきている。  元は男性として暮らしていたはずだが、この世界に落ちて来た私の体は、エルフ族と呼ばれる種族の女性の姿になっていた。  そんな私と一緒にパーティを組んだハンター仲間も今は3人が残っているだけだ。 彼等が残していった子供達だってとっくに成人している。  かつての仲間に助けられて、この世界のとある王国で殆どトップにまで上り詰めた私には、これと言ってやることが見つからない。  そんな私が、ハンターになったころ世話になった小さな町に足を運んだ時、面白い依頼を受けることになった。  引き受けた依頼は、1年間の期間限定でのハンターへの狩りの助言と協力……。  ハンターが無謀な狩りを引き受ける事のないように、コンサルティングとインストラクターを兼ねるような依頼だった。  低レベルのハンター達に狩りの仕方を教えれば良いだろうと思っていたのだが……。 ちびっ子達の薬草採取から、駆け落ちハンター達の面倒も見なけりゃならないようだ。 その上、ギルドには次々と重症者の知らせが飛び込んでくる。 この世界にあるのは、簡単な治癒魔法と薬草だから、手術までやることになってしまった。 ギルドのホールで皆の無事を祈りながら、今日も初心者ハンター達の狩り相談を待つことにする。  こんな感じで進む物語です。  第1部を終了して、現在は第2部を連載中です。一度町を離れた主人公が、数年後に小さな女の子を連れて再び町に戻ってきたところから始まります。女の子が一人前のハンターになる様子を描いていく予定です。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー] R15残酷な描写あり
最終更新日:2018年05月06日