ブックマーク一覧 カテゴリ1 全11件
連載 11エピソード
『ワケあり不眠の女子高生』×『癒し系?のアサガオくん』の日常(&非日常)なミステリーです。
作品情報
推理[文芸]
最終更新日:2023年04月28日
連載 16エピソード
 一人の天使が神に反旗を翻した。しかし、その反乱は四人の熾天使たちによって鎮圧されることになる。敗れた天使は、封印の間際、一つの予言を彼らに遺した。再び起きる悲劇の予言を。  それから500年の時が経ち、予言は現実のものとなった。天使と悪魔を始め、数多の種族を巻き込んだ『第二次天魔境戦争』が幕を開けたのだ。 悪魔のハデルは、実の父親が天使に加担した罪で処刑された過去を持っていた。この事実をどうしても受け入れられない彼女は、戦争の前線に身を投じることで、その真実を探ろうと奮闘する。 そんな彼女の前に、一人の天使が立ちはだかるのだった。  天界と魔界、二つの世界を巡るファンタジーアクションストーリー。両者が出会ったとき、次の大変動が動き出す———。  これは終わりから始まった、その後の物語。 ※すでに投稿されているアフターカタストロフの、リメイク版になります。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー] R15残酷な描写あり
最終更新日:2024年12月27日
連載 85エピソード
かつて魔王を討ち取った勇者である現在の国王を父として、その勇者によって魔王の手から救い出された姫を母に持つ、王国の王子ニグレド。 王とも姫とも異なる黒い髪を持つ彼は、魔王の血を引いていた。 国を揺るがすある出来事をきっかけに、彼は城での生活を捨てその先で、渦巻く運命に飲み込まれていく。 望むとも望まずとも。 ダークファンタジー『Nigredo』 海外ファンタジーやゲームファンタジー好きなあなたに。 隔週金曜日・更新予定。 「めでたしめでたし」の、その先は―― ~登場人物紹介~ ニグレド…王国の王子。髪をひた隠しにしている。 ミディア…名家の娘にして王国騎士団員。王子とは幼馴染。 サムエル…国王。かつて魔王を討ち取った勇者。 エナリア…王妃。ニグレドの母親。 アーバル…王国騎士団長。ミディアの師。 スターズ…王室付きの魔法使い。 ※「カクヨム」「ノベルアップ+」にも投稿しています。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー] R15残酷な描写あり
最終更新日:2025年06月29日
連載 完結済 13エピソード
このエッセイを読んでも万年筆やインクの知識を得られるものではありません。 ・2025年7月31日に削除します。 今までありがとうございました。
作品情報
エッセイ[その他]
最終更新日:2023年07月16日
連載 完結済 365エピソード
365日、すべての日に誕生花があります。その花言葉やイメージを元に、一篇400字程度のssに仕立てました。 ※2020年7月11日から書き始めた、毎日の誕生花をテーマにしたss集です。ほぼ毎日更新していました。 ※2021年7月10日、365話に達しましたので一区切りとし、完結といたしました。
作品情報
純文学[文芸] ボーイズラブガールズラブ
最終更新日:2021年07月10日
連載 完結済 22エピソード
若くして国を支える大魔術師であり、「女神」とも称される美貌の才女セシーリャは、表向きは冷静沈着だが、実は小心者で魔術以外のことには不器用。そのことを周りに悟られぬよう、一人で暮らす彼女のもとに、ひょんなことから出会った青年、ディオンが「あなたの元で働きたい」と押しかけてくる。彼の勢いに押され頷いてしまったセシーリャ。家事もサポートも完璧なディオンとの共同生活の中、彼女は女神の威厳を守れるのか…。 有能だけどちょっぴりポンコツな女魔術師と、ちょっと訳ありだけど一途なスパダリ紳士の恋のお話 ※アルファポリスにも掲載しています 2021/9/25 続編を公開致しました。本ページの最終話~おまけの間に起きたお話です。 タイトル上のリンクからとべますので良ければこちらもお楽しみください。
作品情報
異世界[恋愛] R15
最終更新日:2021年05月07日
連載 完結済 18エピソード
盲目の神、ホズは最高神オーディンの第二子として生まれるも長子のバルドルばかりもてはやされ、その処遇は悲惨なものだった。 そこへ神界の厄介者ロキがホズに囁く 「目が見えるようになりたいとは思わないかい?」 ロキの企みにはのるまいと断るホズだが、その夜全身を激痛に襲われる。 それはホズがバルドルによって視力を失って以来のものだった―― 迫りくるラグナロク ホズとバルドルの関係 そしてロキの企みとは これは世界の終わりに足掻く神々の物語。 この作品はComico様に掲載したものを改稿した作品です。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー]
最終更新日:2019年12月29日
連載 88エピソード
 とある寂れた地方都市の平凡な公立中学・紅黄中学校。南校舎三階の一年C組は、目立った問題児のいない平均以上に平和なクラスだった。仲の良い友達。成績優秀で落ち着いた同級生。何不自由ない、美しく平穏な日々。  だが、些細な事件をきっかけに運命の歯車は狂い出す。曲がったことが大嫌いなクラス委員・小田巻智春は、C組で起こった盗難事件の解明に乗り出す。日常と非日常の境目を越えた彼女を待っていたのは、予想だにしない真っ赤な真実だった。  かりそめの笑顔の裏で捩れていく絆と呪い。暴走する少年少女の一途な願いは、やがて現実に歪みをもたらす。  13歳の『願望』の果てを描く、灰色の学園青春群像劇。
作品情報
ヒューマンドラマ[文芸] R15
最終更新日:2023年10月09日
連載 完結済 455エピソード
記憶喪失の少年は、少女と出逢って“デュー”になる。 記憶の手がかりを探す旅から始まるややノリが軽めのにぎやか冒険ファンタジーです。全五部構成。 RPGを遊ぶような感覚で、成長、変化、繋がりをお楽しみくださいませ。 完結後の世界が舞台の続編も連載開始しました。 ※この作品は自サイト・カクヨム・ノベプラにも掲載しています。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー]
最終更新日:2019年05月17日
連載 完結済 173エピソード
パワハラ上司×R18化物×アラサーの私=世界の謎? 2018年、東京都渋谷区。 今年26才になる中村ナオコは、株式会社HRAに所属する特殊警備員である。 HRAとは別世界〈鏡の国〉を管轄する極秘組織だ。彼女は襲いくる怪物〈虚像〉と秘密裏に戦う職務についている。 しかし肝心の彼女は、おどろくほど平凡だった。戦闘能力は月なみ。恋人はいない。 目下の悩みは相棒である山田志保の存在だ。 冷徹だが仕事は出来る彼をまえに、ナオコの胃は痛むばかり。 そんなある日、CEOのマルコ・ジェンキンスに呼びだされる。 「山田くんの不正を暴いてほしい」との唐突な提案に、クビの危機。 ナオコは同僚のロシア人(だと自分で思っている筋肉だるま)の相浦ケビンや、淑女がそのまま具現化した新藤由紀恵の協力を得ながら、山田を探りはじめる。 はたして彼女は不正を暴くことができるのか? それ以前に、山田に人間として認めてもらえるのか?
作品情報
ローファンタジー[ファンタジー] R15残酷な描写あり
最終更新日:2019年03月21日
連載 完結済 124エピソード
たとえ世界が違っても 悪党笑わぬ日とてなし 強きを助け弱きをくじき 流した涙は流れるばかり 誰かに懺悔をしてみても 知らぬ顔の世間様 異世界だろうと変わりません 遺した恨みを一切合切 全て引き受け罪を断つ 詮索不要の闇商売 不況知らずの断罪人!  時は現代。組織に捨てられ、無様に命を落とした名も無き殺し屋がいた。その魂は、何の因果か異世界に『英霊』として転生する。彼は巨乳なエルフ族の少女・フィリュネと、かつての英雄の一人『黄金騎士』ソニア卿に出会い、とある『殺し』の依頼を受ける。標的は、かつて世界を王国と魔国の戦争から救った勇者。現帝国神聖皇帝『アケガワケイ』だった。  そして五年後。ようやく落ち着きを取り戻した帝都イヴァンに、暗躍するものが四人あった。スケコマシの貧乏神父イオ。故郷を焼かれ、家族も失ったエルフ族の少女フィリュネ。異世界より転生した寡黙な殺し屋ソニア。そして、昼行灯の憲兵官吏ドモン。  彼らは弱き人々の願いと金で復讐を代行し、生きていても仕方の無い悪党を断罪する! 魔法も、チートも、ハーレムも、スーパーパワーも無い。彼らにあるのは理不尽への怒りと厳しき掟、そして己で磨いた『殺し技』のみ! 時代劇は、必殺です。異世界転生も必殺です。 *必殺シリーズのオマージュやパロディが多数含まれています。 注意: 『詮索不要』はプロローグとなっておりますが、かったるければ飛ばして頂いて結構です。本編は『懺悔不要』から始まりますし、極端な話読まなくても何とかなります。基本一話完結となっており、どこからでも読めます。水戸黄門やニンジャスレイヤーを初めから読む必要はありません。気になったら遡ればよいのです。 挿絵・キャラデザイン担当 明科久(敬称略) *ゲストキャラクター募集→終了しました。 *最新話まで読了した人向けデータベース(ゲストキャラクター紹介はこちらで行っています) http://d-nomads.com/hdnzitop.html
作品情報
ローファンタジー[ファンタジー] R15残酷な描写あり
最終更新日:2015年02月10日