ブックマーク一覧 カテゴリ1 全29件
連載 16エピソード
誰かが消える時、何者かがやって来る。それは、まるで世界のバランスを取るかのように。 現代社会には有り得ないはずの「幻獣」。 それらが害を成すと判別された時、「外界由来害獣駆除班」は現れる。 特異な能力を有する彼等は、果たして幻獣を駆除することができるのか。 今日も駆除班は街を駆ける。
作品情報
アクション[文芸]
最終更新日:2019年09月14日
短編
ツイッターでかっこよいサンタクロースを眺めながら思いついたものです。 ちょっと身勝手で、強引で、でも憎めない。色気を惜しげもなく晒すサンタクロース。 そんなサンタクロースと、クリスマスなんて大嫌い。な女のお話。
作品情報
現実世界[恋愛]
最終更新日:2017年12月24日
連載 完結済 46エピソード
〝魔力譲渡契約は、互いの唇を重ねることで成立する――〟 いつまでたっても魔法が使えないソルエルに突き付けられたのは、魔法学園の退学予告通知だった。 在学継続のためには、炎の魔力をためこんでしまう〝火だまり〟の体質を克服するしかない。 ソルエルは立派な炎使いになるため、幼馴染の男子生徒ルビ・マイスの二人とともに、四週間にも及ぶ厳しい野外実習に挑む。そこに突然、口のきけない冬魔法使いの美男子転校生が現れて――。 火だまりを解消するための魔力譲渡契約は「唇」から。 夜ごと代わるがわる別の相手と契約(キス)を交わさなければならなくなったソルエルの恋の行方は――? 終わらない冬、謎の転校生、野外実習に隠された真意。 鮮やかな四季が巡る、恋と魔法と精霊世界の物語。
作品情報
異世界[恋愛] R15
最終更新日:2018年01月12日
連載 9エピソード
思いついた端から適当にネタを上げていく、設定などの置き場です。 昔出した同人誌ver,の、相方が描いた挿絵なども時折入ります。(挿絵が入っているものには※が付きます) ネタバレ要素も過分に含みますので、本編を読んだ後にご覧頂くのがよかんべよ。 文章・榊亮 挿絵・峰坂直樹
作品情報
その他[その他]
最終更新日:2015年12月25日
連載 完結済 50エピソード
 リンピア・コッコは魔術相談所で働く普通の女の子だ。せっかく雇われた魔術相談所だが、来る日も来る日も街の女の子からの浮気調査や恋愛相談ばかりで平穏な日々を送っていた。  そんなある日、ある遺跡調査の依頼が届く。そこで『七つ夜の怪異』について記された碑文が見つかり、孤児として育った自分の生い立ちとその怪異に何か関係があるのではと悟ったリンピアは危険を承知で依頼を引き受けることを決意する。  リンピアはそこで不思議な青年と出会う――。 『七つ夜の怪異』を境に日常が浸食されていく幻想奇譚、開幕です。 【2018/9/16 完結】
作品情報
ローファンタジー[ファンタジー] R15残酷な描写あり
最終更新日:2018年09月16日
連載 29エピソード
アメリカ合衆国、イリノイ州・シカゴ。 暴力と経済が交差するこの街で、一人の男が密かに生業を営んでいた。 時には人を殺し、時には人を守る。所謂便利屋、というものだ。その中で男は、自分の人生の価値を見出せるのか。 男の名前はアールグレイ・ハウンド。胸の内にトラウマを抱えた、陸軍上がりの男。 そんな彼を痛めつけるように、今日も依頼が彼にやって来る。
作品情報
アクション[文芸] R15残酷な描写あり
最終更新日:2017年07月08日
連載 141エピソード
説話を司る神の忘れられた御名において、はじめましょう。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー]
最終更新日:2024年11月18日
短編
とある虫のつがいが話してるだけ。
作品情報
ノンジャンル[ノンジャンル]
最終更新日:2015年11月07日
連載 完結済 59エピソード
 時は現代ところは日本。高校生の衛介は、異界の門より現れいでたる妖怪に襲撃を受ける。そんな彼を救ったのは、「怪異ハンター」を職とするPIROという名の組織であった。はてさて紆余曲折を経て、彼も一人の狩人として悪神百鬼と戦うことに。燃えよバンカラ、はじけろコギャル。研ぎ澄まされし太刀を手に、衛介君と美少女たちが列島狭しと大暴れ! (本作には実在の地名・歴史上実在した人物などが登場しますが、物語はフィクションであり、特定の個人や団体への中傷を目的とするものではありません。)
作品情報
アクション[文芸] R15残酷な描写あり
最終更新日:2017年12月31日
連載 204エピソード
 神聖オーソングランデ皇国。一人の聖女と異世界からの勇者が遺した功績によって大きく発展したこの国は、他種族排斥を推進する王と、共存を維持しようとする派閥との間で、亀裂を深めつつあった。  異世界から新たに召喚した勇者という存在を得た王が着実に排斥を進める中、聖女が存命の頃から城に勤めるエルフと共に、父に反発する王女が密かに城を脱出する。彼女たちは、聖女を守る為に封印されたという勇者を復活させ、王に対抗する事を目指す。  だが、大きな問題があった。伝えられる歴史とは違い、石像として封印された勇者は決して正義の味方では無かったのだ。 ※拙作『呼び出された殺戮者』の続編です。おそらくは前作を読まれてなくても分かる内容になっておりますが、宜しければ前作を先にご覧ください。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー] R15残酷な描写あり
最終更新日:2018年01月30日
連載 完結済 184エピソード
幼少から様々な武道を修練してきた遠野一二三(とおのひふみ)は、ある朝、稽古中異世界へ強制的に旅立つことになった。 現代日本で人を殺したいという欲求を溜め込んでいた一二三は、魔物が跋扈し、人間同士の争いもある世界だと聞いて、異世界で生きていく事を決めた。 人間の限界まで鍛えた武技と、苦もなく人を殺せる歪んだ倫理観を持った、恐ろしい男が異世界へと呼び出された……。 ☆続編『よみがえる殺戮者http://ncode.syosetu.com/n4805cx/』を開始いたしました。こちらもよろしくお願いします! ☆HJノベルスより書籍化いたしました。全9巻発売中です。よろしくお願いします。 ☆コミックウォーカー及びニコニコ静画にてコミカライズ版掲載中です。よろしくお願いします。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー] R15残酷な描写あり
最終更新日:2015年10月17日
連載 完結済 44エピソード
大陸を制覇した帝国には、200年前から貴族の間で言い伝えられる『帝国監察官』を名乗る人物の話があった。 帝国に仇なす貴族らを容赦なく処断すると恐れられている監察官の正体は、200年前に日本から飛ばされてきた異世界の男女だった。 妖狐に取り憑かれ不老不死となり、半ば以上に妖怪となっていた男と、異世界まで憑いてきた妖狐の女は、共に帝国を巡りながら、自分たちの目的のために今日も人間を喰らう。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー] R15残酷な描写あり
最終更新日:2015年08月27日
連載 完結済 322エピソード
 魔法の名門貴族オルドリッジ家の3番目の息子は魔法が一切使えなかった。彼は10歳のとき、ついに名前すら与えられないまま家から追い出されてしまう。家族の愛を感じず、成長した彼が理想とするものは、己が道を究める孤高の戦士だった。  ――魔法至上主義の世界で、魔法が使えないハンディを背負って戦士を目指す男の、信頼する仲間との共闘や裏切りの間で葛藤し、成長していく剣と魔法のファンタジー活劇。 【1話平均文字数=7000字】
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー] R15残酷な描写あり
最終更新日:2017年05月07日
連載 完結済 32エピソード
 「黒の執行者~A black executer~」、そして「なんでも屋アールグレイ-The Shadow Bullet-」、衝撃のコラボ企画第二弾、始動。  遠く離れたアメリカ・シカゴの街にて「金さえ積めば何でもこなす『なんでも屋アールグレイ』」を営むアールグレイ・ハウンド。そして”黒の執行者”の二つ名を持つ腕利き傭兵、戦部 戒斗。出逢うはずの無かった二人が出逢い、そして再びの邂逅を果たす時、戦いの火蓋は切って落とされる。  こちらは当方連載中のヒロイック・ガンアクション小説『黒の執行者~A black executer』及び、旗戦士様連載中のガンアクション小説『なんでも屋アールグレイ-The Shadow Bullet-』の世界観・時系列ガバガバのコラボ作品第二弾となっております。未読の方でも楽しめるようには制作しておりますが、上二つの原作小説、及びコラボ企画第一弾『The Twin Bloody Bullets -”黒の執行者”特別篇-』も読んで頂ければ、より一層楽しんで頂けるかと思います。よろしければご一読くださいませ。
作品情報
アクション[文芸]
最終更新日:2015年09月14日
連載 完結済 3エピソード
八月九日はハグの日と聞いていてもたってもいられず、日頃ツイッターでお世話になっているなろう系作家様のカップリングを拝借してワーッと書いてしまいました。 『黒の執行者-Black Executer-』の黒陽光先生、 http://mypage.syosetu.com/464097/ 『なんでも屋アールグレイ-The Shadow Bullet-』の旗戦士先生、 http://mypage.syosetu.com/356155/ 『仙狸は円熟するのです』の藤田ゆうき先生、 http://mypage.syosetu.com/443535/ 快くご了承いただきありがとうございます。
作品情報
その他[その他]
最終更新日:2015年08月13日
連載 3エピソード
ほんの些細なことから中学生の少年「金子湊(かねこみなと)」不思議なお店「鈴鹿徒然屋」を訪れることに。 その店では秦河勝のお面、小野小町の角盥、八橋検校の琴などを扱う兎に角胡散臭かった。 ただ、そこの品物は皆“ストーリー”を持っていて、ストーリーを覗くことができる、曰く付きの品物を売っていた。
作品情報
ノンジャンル[ノンジャンル]
最終更新日:2015年07月04日
連載 56エピソード
小説ではなくエッセイです。
作品情報
エッセイ[その他]
最終更新日:2019年12月06日
連載 202エピソード
先輩が、殺し屋になって帰ってきた。 埼玉県熊谷市在住、相田雅之。大学生。 取り柄は車の運転。あと大食い。 昔取った杵柄も、今や活かす機会など無い。 だが、七年前に姿を消した幼馴染、網屋希という男が地元に帰ってきたその日、相田の状況は一変する。 網屋の手には銃。命を狙われる三人のワケあり医師。迫る謎の車両。 彼が帰ってきた理由。それは、この医師達の警護だった。 運転担当、相田雅之(あいだまさゆき)。 元・NYの賞金稼ぎ、網屋希(あみやのぞみ)。 情報収集を得意とする中川路正彦(なかかわじまさひこ)。 近接格闘特化型、目澤朗(めざわあきら)。 精神操作ができる塩野鎮鬼(しおのしずき)。 彼らの生き残りを賭けた戦いが、田舎町の片隅でひっそりと火花を散らす。 カクヨム(https://kakuyomu.jp/works/1177354054883135865)にも同作品を掲載しております。
作品情報
アクション[文芸] R15残酷な描写あり
最終更新日:2023年08月13日
連載 完結済 110エピソード
 今より決して遠くない近未来。極東の島国・日本では禁忌とされていた銃火器の民間所持が合法化され、それに伴い”傭兵”と呼ばれる些かアウトローな国際稼業が認められていた。  そんな故郷へと、独りの男が舞い戻る。ロサンゼルス帰りの超一流傭兵、戦部 戒斗――またの名を”黒の執行者”と呼ばれた男だ。  彼は愛知県の某所に存在する私立神代学園へと転入することになり、そこで偶然にも十年前に別れた幼馴染の少女、折鶴 琴音と再会を果たす。  二人の再びの出逢い。それは血と硝煙が舞い、フルメタル・ジャケットのブレットが飛び交い踊る果て長き戦いの、ほんの始まりに過ぎなかった――――。  己の腕のみで己自身の未来を切り拓く、近未来SFヒロイック・ガンアクション・ライトノベル、ここに開幕。 ※更新無期限凍結中
作品情報
アクション[文芸]
最終更新日:2016年07月03日
連載 完結済 13エピソード
親に捨てられた少年と、若くして母親になった少女のお話。 五十年前に起きた原因不明の大規模災害により、世界人口の約四分の一が命を落とした。 居住可能区域面積は約半分にまで激減し、人類は深刻な土地不足・食糧不足に直面していた。 そして、人々は暮らしを維持していくために、大規模移民計画を実行した。 スフィアと呼ばれる浮遊大陸を四つ築き、地上からその大陸に移民を送り込むことで、世界の均衡を保っていた。 しかし、高度一万メートルという浮遊大陸の世界は、人間にとってとても過酷な環境だった。 その浮遊大陸の一つであるイーストスフィアに、半ば母親から売られるような形で、エルデは移民としてやってきた。 彼は全寮制の航空機乗員養成所に入り、そこで一人の少女と出会う。 偶然にも、その少女が実は若くして母親になっていたという秘密を知ることになる。 <この大陸に住まう者は皆、かつて地上から捨てられた子どもたちだった>
作品情報
空想科学[SF]
最終更新日:2015年05月03日
前へ 12 次へ