カテゴリ1全202作品

21ページ中1ページ目
2 3 4 5 6 7 8 9 10  Next >> 
  • 最弱闇印魔導士な彼女と勘違い重装騎士な彼
  • 作者: ほるホルン
  •  パーティに一人は欲しい超人気職、盾役の最高峰、マスター・オブ・ヘビーウォーリアのジョブに就く主人公グレイは生まれ育った田舎町から都市へと出てくる際、暇になるからと魔装連車に持ち込んだ雑誌で驚愕のランキングを目にする。  人気なジョブランキングと題されたそれにはグレイの職、ヘビーウォーリアのランキングも示されており、その順位は下から数えて二番目だった。  この”就きたい”ジョブランキングを読み、自身のジョブを超絶不人気だと勘違いしたグレイはそこから勘違いに勘違いを重ね、孤高の実力者としてその顔を知られるようになっていた。  しかし、そんな周囲の評価に勘違い野郎ことグレイが気付く筈もなく、ある日、クエストボードの前で俯いている闇印魔導士の少女アーリカを目にし、以前目にしたランキング最下位のジョブに就く彼女を勝手に仲間認定し人生初のパーティを組む。  実は引く手数多の勘違い最強ヒーロー×最弱不遇職ヒロイン  勘違い野郎の冒険が始まる。
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 連載:全10部分

    小説情報

  • 主人公最強 ハーレム ※主人公は ヒロイン一筋 勘違い じわじわ ヤンデレ 人外 獣人 エルフ 亜人
  • R15残酷な描写あり
  • ヒモな師匠と天才弟子の勘違い工房
  • 作者: 七つ橋
  • 自らを養わせるために錬金術を仕込もうとスラムで拾った幼女がとんでもない天才で、あっという間に師匠である主人公の錬金術の腕前を超えてしまう。 だけどそれでもいろいろあって”偉大なる師匠”の仮面を外せなくなってしまった主人公は、理想としていた豊かな生活こそ手に入れるもののその代償として日常的になんだかよくわからない心労を背負うことになる。 これは――ヒモで凡人な”偉大なる”師匠と、そんなお師匠様が大好きな天才少女の物語。 *タイトルがやたら長い短編小説『働きたくない凡人錬金術師がスラムの子供をさらって仕込み、養ってもらうはず……だった話』 URL:http://ncode.syosetu.com/n9624eb/ の連載版です。
  • コメディー[文芸] 連載:全10部分

    小説情報

  • 日常 ファンタジー ギャグ 男主人公 童女 チート錬金術師 勘違い 師匠(凡人) 弟子(天才) ヒモ
  • R15
  • 10年ごしの引きニートを辞めて外出したら自宅ごと異世界に転移してた
  • 作者: 坂東太郎
  • 【本編完結済み】※書籍化しました!10/25、オーバーラップ文庫様より最終巻となる⑤巻が発売されます!詳細は活動報告にて!  北条雄二、30才、無職、引きこもり歴10年。両親の死をきっかけに引きこもり脱却を決意し、家の外に出る。が、そこは見覚えのない景色とファンタジー生物が闊歩する異世界だった。これは家ごと異世界に来てしまった青年が、なぜか繋がるライフラインとネットを頼りに、愛犬コタローとともにわりとのんびり暮らしていく物語。家のまわりの森を探索中に異世界の幼女アリスを保護したユージは、食料確保のために森の開拓に取りかかる。そして異世界転移から4年目、ついにユージは初めての街を目指すのだった。 ※本編完結しました ※IFルートは同シリーズ別タイトルとして引っ越しました ※7/22タイトル修正。「10年ごしに」を「10年ごしの」に修正しました
  • ローファンタジー[ファンタジー] 完結済:全519部分

    小説情報

  • 冒険 ファンタジー 異世界 異世界トリップ 家ごとトリップ サバイバル 書籍化 本編完結済み ご都合主義 モンスター 幼女 魔法 ほのぼの 掲示板 現代との繋がり
  • R15残酷な描写あり
  • 世界一位の異世界サブキャラ育成日記
  • 作者: 沢村治太郎(合成酵素)
  •  中学も高校もろくに通わず、成人しても働かず、朝昼晩とネットゲーム。彼の人生はまさしくネトゲであった。  そんなある日、彼のアカウントが突如として削除される。「絶望」だ。今までの人生を全否定されるような出来事に、彼は自殺を試みた。  ふと気づくと、そこはネットゲームの世界の中。彼は作成したきり放置していた超絶美形のサブキャラの姿に転生していた。  世界一位の廃人が、ネトゲそのままの異世界に生まれ変わる。それはとんでもない伝説の幕開けだった。  彼の「世界一位」を取り戻す育成が、今始まる。   第一章:女騎士編  第二章:魔術学校編  第三章:奴隷編  第四章:精霊大王編  第五章:暗黒狼編  第六章:政争編  第七章:タイトル争奪編 
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 連載:全40部分

    小説情報

  • 日常 冒険 VRMMO 男主人公 ハーレム 主人公最強 スキル 剣と魔法 ダンジョン 女騎士 獣人 奴隷 ダークエルフ メイド 精霊
  • R15残酷な描写あり
  • 異世界で、のんびり趣味に走りたい
  • 作者: チカ.G
  • 3Dプリンターを買って家に戻るために電車のホームにやってきた幸太は、違う世界から遊びに来ていた神様の不注意のせいで死んでしまった。そのお詫びに彼の世界に転生して、欲しかった3Dプリンターのようなスキルを貰う事にした。これからはのんびり趣味に走った暮らしができると期待したけど、次から次へトラブルに巻き込まれまくりの珍道中。それでもサポートシステムのスミレ(見た目は妖精)や仲間といつかのんびりした暮らしを夢みて今日も頑張・・・・りたい。(感想返しが滞っているので感想受付は閉じてます)
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 完結済:全333部分

    小説情報

  • 15禁は保険  ハーレム無し     スキルとして 欲しかったのは 3Dプリンター   貰ったスキルは 多次元プリンター  
  • R15
  • VRMMOで攻略とスローライフの両方を手に入れる方法
  • 作者: 陽乃優一
  •  新作VRMMOで攻略とスローライフの両方を楽しみたいと思った主人公、佐藤春香。過去のVRゲームの経験から彼女が出した結論は『よし、2つのアバターを作って同時に操作してしまおう』。この物語は、過去の愉快な黒歴史に頭の中で悶え苦しみながらも、VRMMOで攻略とスローライフを同時に楽しもうとする彼女の日常を描いたものである。―――彼女は知らない。その日常が、人々にどれだけの歓喜と困惑、称賛と恐怖をもたらしていくことになるのかを。 ※2017/10/18完結しました。後日談・続編集始めました。 https://ncode.syosetu.com/n4196ei/
  • VRゲーム[SF] 完結済:全150部分

    小説情報

  • 日常 VRMMO ほのぼの 女主人公 学園 未来 リアルチート ロールプレイ ネット小説大賞六
  • 巫子様は今日もぼっち飯
  • 作者: 端野ハトコ
  • 「お告げの巫子として異世界召喚された私の周囲はなぜか男(おおかたはイケメン)ばかりで占められ、気がついたら逆ハー状態だった。え……私、女子校出身で男慣れしてないんでむしろきついんですけど。そもそも男性恐怖症だから女子校行ったんですけど、これ何の無理ゲーですか? イケメンよりも女の子プリーズ、女子会したいよ!」 何故か過剰にかまってくる逆ハーたち、そこから逃げて引き籠ったコミュ障巫子様センリ(千里)は、今日もひとり淋しくご飯を食べる。 『男性恐怖症の私に逆ハーとか、正直きついんですよ……。』の連載版となっております。
  • 異世界[恋愛] 完結済:全55部分

    小説情報

  • 異世界召喚 逆ハーレム 男性恐怖症 コミュ障 料理はおいしい 食べるだけ 痛い 女主人公 ハッピーエンド 文通 黒歴史 なんとなくアジアン 「ざま*あ」ではない
  • 乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です
  • 作者: わい/三嶋 与夢
  •  大地が浮かび、飛行船が空を行き交う異世界。  ホルファート王国の辺境に領地を持つ男爵家。その家の三男として生まれた【リオン】は現代日本から異世界に転生した元社会人だった。  ただし、この異世界――剣と魔法のファンタジー世界は、女性が優遇される“乙女ゲー”の世界だった。  女性に優しく、男性に厳しい乙女ゲーの世界。  リオンは乙女ゲーの舞台である学園で、モブに徹しようとするのだが……。
  • ローファンタジー[ファンタジー] 連載:全14部分

    小説情報

  • 乙女ゲーム 悪役令嬢 冒険 男主人公 学園 近代 ダンジョン ロボット 飛行船 一人称 チート
  • R15残酷な描写あり
  • 予言の経済学 ~巫女姫と転生商人の異世界災害対策~
  • 作者: のらふくろう
  • 「どうか聞いてください。今年、西方より大いなる災いがこの国を襲います」  平和を謳歌する王国に王女アルフィーナの不吉な予言が告げられる。だが、反逆者の血筋を疎まれる姫の言葉は無視される。  経済学部院生から行商人の子に転生した主人公リカルドは身分社会で大商人の妨害に苦戦。情報を求めて入った学院でも早々に反感を買っていた。  そんなリカルドを庇ったのはアルフィーナだった。「王女なんてボラティリティーの高い人間には近づかない」と保身に走ろうとするリカルド。だが「策士を気取ってる割にチョロい」と幼馴染に嘆かれる彼は、姫の予言に巻き込まれていく。 「もっともらしさは問題じゃない。仮説の成否を検証できるデータをどう取るかが重要だ」  災厄の本体ではなく被害後しか映さない予言に対し、リカルドは現代知識の概念を魔力災害に応用することで解明していく。 ◇◇◇◇ 2017/10/08:全11章(約98万字)で本編完結しました。 2017/10/21:後日談開始しました。
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 連載:全256部分

    小説情報

  • 身分差 ラブコメ 天災 成り上がり 現代知識の応用で無双 魔脈災害 保身(笑) ビジネス 生物学 人災 魔力学
  • R15残酷な描写あり
  • 就活の最終面接だったんです!
  • 作者: 夏菜しの
  • 就職活動が崖っぷち。 何とかたどり着いた最終面接。 ノックをして入った面接会場は、何故か聖女を決める場だった。 おまけに私は聖女じゃ無いと認定される事に。 分かったよ、慰謝料を貰ってここから出て行けば良いんだね?
  • 異世界[恋愛] 完結済:全90部分

    小説情報

  • 女主人公 西洋 中世 チート 魔法 聖女 ややダーク 微ギャグ アイリス恋愛F大賞8
  • R15残酷な描写あり
21ページ中1ページ目
2 3 4 5 6 7 8 9 10  Next >>