ブクマ全59作品

6ページ中1ページ目
2 3 4 5 6 Next >> 
  • 9.8
  • 作者: 九JACK
  • 神様は大きな過ちを犯した。それで生まれたのが醜いゴブリン。 ゴブリンは当初、謙虚だったが、やがて神様に怒り、神様を崇める人間に仇なすという過ちを繰り返すようになった。 争いの絶えない世界の中で、生き永らえていた原初のゴブリンは、人間でありたいと願うもう一人のゴブリンと共に、森で平和に暮らしていた。それがずっとずっと続く──はずだった。 二人のゴブリンが棲む森には、火が放たれた。ゴブリンは人に仇なす存在とされ、抹消しようという風潮が人間にはあったのだ。譬人間に害なさないゴブリンでも、例外にはできない。いつ翻るかわからないから。 火を受け、湖に逃げる二人のゴブリン。片割れがもう一人を逃がすため、一人、矢を受けた…… 湖に潜り、一人助かったゴブリンは、片割れの亡骸を抱いて泣き伏した。それを憐れに思い、過ちを悔いた神様は、原初のゴブリンのためだけに、永遠の魔法をもたらした。 片割れの亡骸を納める箱と、供える花を永遠に美しく保つ魔法。 しかし、ゴブリンは生き物。やがて原初のゴブリンも死を迎える── 世界に紡がれた、優しくて残酷な物語。 ゴブリンキス大賞応募作品。 この人はまだ本気を出していなかった←
  • 異世界[恋愛] 連載:全1部分

    小説情報

  • 異類婚姻譚 悲恋 この人はまだ 本気じゃなかった 神の過ち ゴブリン 純愛 死 永遠 魔法 森 湖 ゴブリンキス大賞 九JACK
  • R15残酷な描写あり
  • ステータス最強だったから、『モンスター図鑑』を埋めてみる。
  • 作者: もやし栽培
  • ギルドカードを見て気づいてしまった。 これ、ステータス最強じゃね!? 図鑑もらったし、とりあえず全モンスター討伐でもしてみるかな? チート級のステータスやスキルを持った藍くんが、モンスターを討伐しながら仲間と共に世界の謎を解き明かしたり、文明を発達させたりするお気楽ファンタジー。 (アルファポリス様にも試験的に同時掲載中) ※現在感想受付停止 タイトルを変更致しました。
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 連載:全81部分

    小説情報

  • 身分差 オリジナル戦記 日常 異能力バトル ほのぼの 俺TUEEE 全モンスター討伐 チート ハーレム 敵もTUEEE お気楽 図鑑埋め 御都合主義 OVL大賞4 感想受付停止
  • R15残酷な描写あり
  • ニッケルフェスティバル
  • 作者: パラドクス=愚智者
  • ニッケルフェスティバル。 それはニッケルというワードをゲシュタルト崩壊させることを目的とした一種の祭りーー。 ぶっちゃけて言うなら、ニッケルニッケルやっているだけの作品です。 ニッケルジェネラルの次話という感じでとらえてもらってもかまいせん。
  • その他[その他] 連載:全11部分

    小説情報

  • ヒストリカル 古典恋愛 オリジナル戦記 日常 IF戦記 ヒーロー 電脳世界 ディストピア バイオハザード ニッケル ゲシュタルト クトゥルー パロディ
  • ファンアートが書きたくなったくらい面白い小説
  • 作者: ポークマン
  • ファンアートが書きたくなった小説を2~3行で紹介します。 勝手に書いたファンアートも載せておきます。 濃いキャラとかスキルのアイデアとか技巧とか重視してません。 やっぱり小説って話やシナリオなんですよね。巧みな話が好きです。 あ。ハーレムとかクソ食らえです。 ※更新は不定期です。
  • エッセイ[その他] 連載:全2部分

    小説情報

  • R15
  • 裏野ドリームランド バイトメンバー同窓会 〜真相を語るスタッフ達〜
  • 作者: 久陽灯
  • 一年ぶりに集まった、裏野ドリームランド・夏期バイトメンバー。 ランドは閉園してしまったが、彼らは未だに連絡を取り合って同窓会をするほどの仲だった。 思い出のファミレスに集まった面々は、今だから話せる裏野ドリームランドの七不思議の真相を、一人ずつ語っていく。 ※7月13日完結後、21日に週間ホラーランキング1位になりました。  読んで下さった皆様、ブクマ・評価・コメント・感想・レビューして下さった皆様ありがとうございました!
  • ホラー[文芸] 完結済:全9部分

    小説情報

  • 怪談 サイコホラー ダーク ギャグ 現代 バッドエンド 夏のホラー2017
  • R15残酷な描写あり
  • みほ@布団でお野菜作る人ヽ(*´∇`)ノ @miho12345
  • 作者: 久陽灯
  •  プロフィール  一人暮らし満喫中の大学生。  趣味はお料理と家具組み立て。  最近布団でお野菜作り中ヽ(*´∇`)ノ ※某SNSと同じく、時系列が最新のものからスタートします。  それをふまえてお読み下さい。 ※顔文字でマイルドにしてみたけど、やっぱりえぐみとグロみ注意報! ※10月5日に日刊ホラーランキング1位になりました。  読んで下さった皆様、ブクマ・評価・感想下さった皆様ありがとうございました!
  • ホラー[文芸] 短編

    小説情報

  • スプラッタ サイコホラー ダーク 女主人公 現代 SNS 実験 時系列逆順
  • R15残酷な描写あり
  • トラックでひき殺すだけの簡単なお仕事
  • 作者: 久陽灯
  • 異世界転生の片道切符、別名ひき殺し専門ドライバーによる真面目な職業レポ。 ひたすら真面目なのに区分はおそらくブラックコメディー。 ※プライバシー保護のため仮名で表記しています。
  • コメディー[文芸] 短編

    小説情報

  • ギャグ 男主人公 現代 職業もの グロ 異世界転生しません ネコまっしぐら
  • 残酷な描写あり
  • 焰夏(エンカ)ノ蝉
  • 作者: スラ猫
  • (祝)ネット小説大賞六読者推薦第1段に選ばれました( *´艸`)  20××年の夏、人類は新たな局面を迎えようとしていた。  静岡県西部の浜辺市にある蝉町。そこは蝉の研究が盛んな町であった。  ある初夏の朝、葵東夕耶(あとうゆうや)は図書館で寝入ってしまう。そして目が覚めた時、世界は崩壊を始めていた。蝉という夏の風物詩である昆虫が、突如として人々を襲う。  蝉は人間のように知能を持ち、喋るようになる。食われた人間は1度死に、再び甦った時には手足が蝉の羽や脚のように変貌していった。それは〈セラミック感染〉と呼ばれ、次々と人類を滅亡へと追いやっていく。  ーーこれは蝉の暴走からの1ヶ月間を生き抜く、SFパニックホラーである。  5月5日総合ランキング285位獲得です!スコ速にて2度紹介されました。 ★現在修正中です。10月からは更に不定期投稿になります。最新話投稿の宣伝は致しません。  ※エブリスタでも投稿しています。アルファポリスで投稿始めました。ライト文芸ジャンルになっております。  なろう受けはしない作品です。グロ注意です。  第1部完結しました。  ライトノベル風味ではありますが『ライト文芸』となっています。
  • パニック[SF] 連載:全90部分

    小説情報

  • スプラッタ バイオハザード パンデミック 恋愛/微エロ 頭脳/バトル 男女主人公 蝉(モンスター) シリアス SFパニックホラー ダークファンタジー 人間ドラマ ライト文芸 ネット小説大賞六感想
  • R15残酷な描写あり
6ページ中1ページ目
2 3 4 5 6 Next >>