ブックマーク一覧 カテゴリ1 全6件
連載 8エピソード
天才的な発明家により機械技術は著しい進化をとげた。 だが、それに伴い兵器も進化していき、死傷者は増加し続けていた。 さらに、貧富の差も、開いていくばかりだった。 そんな機械だらけの世界に立ち上がった少年は、機械音痴だった!? 頼もしい仲間と共に、機械に依存してしまった国に、世界に挑む。
作品情報
空想科学[SF]
最終更新日:2016年08月09日
連載 完結済 5エピソード
 西暦2050年、仮想現実は超心理学と融合し新たな技術、AstralShiftを生み出した。ASと呼ばれるそれは人々を夢、幻の世界に誘い、新たな生活空間を開拓した。 しかし、新たな世界には新たな犯罪が生まれる。AS犯罪者と呼ばれる者を追い詰める彼を人はアストラル体の探偵、即ち星幽探偵と呼んだ。 「マグネット」様にてマルチ投稿をしています https://www.magnet-novels.com/novels/62936
作品情報
空想科学[SF] R15残酷な描写あり
最終更新日:2016年06月15日
連載 完結済 21エピソード
 群羊県高砂市に本拠地を構える悪の組織『ブラックシネマ団』の大幹部、二神進一郎は、頭領である魔人ブラックシネマから地上外遊に訪れた魔王ルシフェルの護衛任務を命じられた。  二度の聖戦を経てすっかり平和になった現代社会。そこまで大事にはなるまいと高をくくっていた進一郎だが、数日後ルシフェルは団内で焼殺死体として発見されることとなる。  地下に建造された難攻不落の要塞。その密室で殺されたという事実と、過去に反旗を翻した神との再会という出来事から、その殺人は神の御業であると結論付けられた。しかしその結論に納得できず、この殺人は人の仕業ではないかと考えた進一郎は、真実を求めて同僚である布留火や真理恵たちと共に事件の捜査を開始した。  その殺人は、神の御業か人の仕業か――不可能殺人の謎に迫る長編ファンタジーミステリ開演。
作品情報
推理[文芸]
最終更新日:2016年09月25日
連載 完結済 12エピソード
★■量子論的投票予測による完全民主主義を実現した国のある男の物語■★  特許事務所に勤めるランス・アルバレス、彼の住む国は、ポリティクスという知能機械が量子論的重ね合わせにより全有権者の投票行動を代理するという奇妙な惑星国家。ひょんなことでその量子的投票予測に必要な「重ねあわせ点」が自らの上に生じ、自らがポリティクスに観測される対象となっていることを知ったランスは、その運命に反発し、逃れるための行動を開始する。生真面目な生活態度を崩し、軽犯罪を犯し、あるいは、暴力犯罪にまで手を染めるものの、彼の「重ねあわせ状態」は崩壊しない。ついに彼は、最後の手段に出る――。  シンプルなSF短編。「魔法と魔人と王女様」で活躍の知能機械による政治システムのお話。同作の直接ネタばれあり注意。
作品情報
宇宙[SF]
最終更新日:2014年02月25日
連載 完結済 158エピソード
 『多重理論分枝型 生体思考維持システム=フロンティア』 人によって死後の世界が創造された未来。そこでは『現世』と『死後の世界(フロンティア)』との間で戦争が起こっていた。  主人公の響生(ひびき)は民間人の少年だったが、妹の穂乃果(ほのか)共々局地的な戦闘に巻き込まれてしまう。  瀕死の重傷を負った妹の助けを求める響生に応えたのは、『彼にしか見えない幼馴染の少女』だった。響生は彼女の手引でフロンティアに移りすむ。  五年後、ほぼ現世を壊滅させる形で、フロンティアの勝利に終わった戦争。  だが、その統治に不満が燻ぶる現世ではレジスタンスによるゲリラ戦が横行していた。  妹の居場所をつくるためにフロンティアの軍人となった響生は、戦場跡から発信された救難信号の追跡任務にあたる。  そこで、待ち受けていたのは、レジスタンスメンバーとなった嘗ての親友との再会だった。  捻じれてしまった二つの世界で、異なる立場となった二人の少年の出会いは、やがて大きな事件へと発展して行く。 電脳系メカアクション 傾向:非テンプレ シリアス テーマ性強 主人公:訳あり型ハイスペック ヒロイン:多数 ハーレム 世界観:近未来 ディストピア 週1回程度の更新となります。 宜しくです!!
作品情報
空想科学[SF] R15残酷な描写あり
最終更新日:2020年03月21日
連載 12エピソード
マーキナーと呼ばれる機械兵器を操る謎のロシア人美少女ユイに助けられ、人間を支配せんとする人工知能の搭載された機械達を破壊する戦いに巻き込まれた少年、霙一流。二人は敵味方の組織がそれぞれ抱える闇に触れ、迷い、翻弄されながらも正しい道を模索し、進んでいく。 設定集、番外編も予定しております。
作品情報
ローファンタジー[ファンタジー] R15残酷な描写あり
最終更新日:2016年09月30日