世界樹に呪われた種族、エルフ。
火が使えず、食で頭を殴られ、木々の生長により定住もままならない。
薬草採集で生計を立てていた下級冒険者カイ・ウェルスは、森に沈んだ廃都市でエルフの少女に遭遇する。
エルフの少女は呪われた生活が嫌で、里を飛び出してきたのだ。
「食うか?」
エルフは強者。
逃げる事すら出来ないへなちょこ冒険者は、震えながらあったかご飯を差し出した。
「アーの族、エルネの里のミリーナ・ヴァン」
「ダーの族、ボルクの里のルー・アーガス」
「ハーの族、エルトラネの里のメリッサ・ビーン」
「「「ところでご飯はまだですか?」」」
「まだだよ」
あったかご飯で世界を救う。
これはエルフの呪いに始まり、世界、異世界、そして神の世界にまで及ぶ、へなちょこ冒険者カイ・ウェルスの物語。
この話の五年前から8章までを神の世界側から書いたスピンオフです。
ようこそハローワールドへ! チート? いやそれ接待チートですから
https://ncode.syosetu.com/n2626ez/
この話からずっと後、成長した子らの短編です。
「私、前世は芋煮だったの」と、二人の姉がおかしな事を言い出した……え? 僕もイモニガー?
https://ncode.syosetu.com/n6610fs/
第5回オーバーラップWEB小説大賞にて銀賞をいただきました。
オーバーラップ文庫より一巻が発売中。
イラストはいわさきたかし様です。ピーがとっても素敵(笑)
書店でお求め頂けましたら幸いです。
20/7/16 1000万PV。