カテゴリ1全5作品

  • 0から始める小説の書き方徹底講座!
  • 作者: N.M.ぺんくらぶ
  • 「小説を書きたい」あなたへ捧げる執筆技術向上講座です。  想像を膨らませて物語を考えるのはとても楽しいことですが、それを他者へ伝えるにはちょっとした技術が必要になります。表現したいことが伝わらなくて面白くないと判断されるのはもったいないですよね? もっと評価されたい、新人賞を取りたい、趣味として執筆技術を向上させたい。そんなあなたにぴったりな小説の書き方がわかるエッセイです。講座だからと気負う必要はありません。お気に入り登録した小説を読むような感覚で、ちょっとした時間を利用して驚くほど執筆技術を向上させてしまいましょう! 
  • ノンジャンル[ノンジャンル] 連載:全61部分

    小説情報

  • 小説 書き方 プロット エッセイ ライトノベル
  • 異世界でアイテムコレクター
  • 作者: 時野洋輔
  •  ただ、物を集めるのが好きだった俺は72財宝と呼ばれるアイテムを集めさせられるために大魔王の娘ルシルによって召喚された。  そして、説明を聞いている途中で、大魔王の力を己の身体に取り込んでしまい、強大な力を手に入れてしまった。その力で俺は材料からアイテムを作り出すための能力、アイテムクリエイトを習得した。  ちょっと間抜けな女勇者の従者になったり、大魔王の娘をチョコレートで餌付けしたり、迷宮に魔物を配置したりと大忙しだが、とりあえず目指すはアイテム全取得!  862139218種類制覇!  店を経営したり、迷宮の中でコボルトと一緒に農作業をしたり、鍛冶師になってオリジナルの武器を作ったり、他の魔王に狙われたり、料理に殺されそうになったり(?)、巨大鯨や巨大樹と戦ったり、女の姿になって聖女様とあがめられたり、指人形を集めたり、孤児院の救済に乗り出したりと大忙しな俺のアイテムコレクション物語。  もちろんアイテムチートで強くなっていき、ミノタウロスくらいなら小指で倒せるようになります。 1~2巻、好評発売中 3巻は2017年4月20日発売 最終話間近!
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 完結済:全730部分

    小説情報

  • 主人公最強化 アイテムチート ネット小説大賞 勇者の従者 ハーレム ダンジョン経営 アイテムコレクション ファンタジー 異世界トリップ 異世界召喚 異世界料理 店舗経営 料理が殺人 ネット小説賞感想希望 ものづくり
  • R15残酷な描写あり
  • 再召喚された勇者は一般人として生きていく?
  • 作者: かたなかじ
  • 異世界へと召喚され世界を平和に導いた勇者「ソータ=コノエ」当時中学三年生。 だが魔王を討伐した瞬間彼は送還魔法をかけられ、何もわからず地球へと戻されてしまった。 彼は送還された時の記憶を失っており、魔王との戦いの記憶も曖昧になっていた。 戦いを教えてくれた仲間との修練の約束だけは忘れず、武道にはげむ。 そんな彼も高校三年生となり、進路に頭を悩ませていた。 しかし、彼はクラスメイトたちの勇者召喚に巻き込まれ再び異世界へと召喚されることとなる……しかしそれは千年後の世界だった。 ※宝島社様より1巻、2巻、3巻発売中!
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 連載:全391部分

    小説情報

  • 異世界 高校生 召喚 転移 主人公最強 元勇者 日本刀 魔法 ファンタジー 最強 再召喚 書籍化
  • R15残酷な描写あり