カテゴリ1全232作品

24ページ中1ページ目
2 3 4 5 6 7 8 9 10  Next >> 
  • 三十路の疲れて貧乏な冒険者の俺が、家出した貴族令嬢を拾いまして
  • 作者: 足軽三郎
  • 俺、グラン・ハースはどこにでもいる冒険者だ。不安定なその日暮らしに辟易しつつも、もう今さら後戻りできない。昔の夢はどこか遠くに忘れてしまった。そんなことよりこの乏しい懐の方が心配だ。 そんなある日、俺は一人の家出した貴族の女の子を拾う。こんな場所にいたら危ないって教えてやっても、案外強情で帰りもしない。上流階級はこれだからイヤなんだ。 仕方ないから面倒みてやるか。でも俺は上っ面の優しさなんか持ち合わせていないからな。現実の厳しさを教えて、こいつの甘さをぶっとばしてやる。下流社会を甘く見るなよ? 夢を忘れてすりきれた三十路男と、世間知らずの可愛いお嬢様の不器用でどこか切ない――これはそんな物語。
  • 異世界[恋愛] 完結済:全6部分

    小説情報

  • 身分差 年の差 家出少女 冒険者はつらいよ 社会格差 世間知らず 一発逆転 中世 城塞都市 文フリ短編小説賞2 貧乏
  • R15
  • 魔法使いの婚約者
  • 作者: 中村朱里(s)
  • 剣と魔法の世界に転生したこの私。復活した魔王、聖剣に選ばれた勇者―――――そんな王道ファンタジーが繰り広げられる中で、与えられたポジションは魔法使いの婚約者。(※一迅社文庫アイリスNEO様より、2015年11月5日に1巻(フィリミナ編~庭師編+書き下ろし短編)、2016年4月5日に2巻(妻編)、2016年9月2日に3巻(書き下ろし)、2017年3月2日に4巻(書き下ろし)が書籍化、発売中です。2017年10月3日には、5巻(書き下ろし)が発売予定となっております。また、webコミックレーベルであるFLOSコミック様にて、コミカライズ版連載中です。こちらもよろしくお願い致します)
  • 異世界[恋愛] 完結済:全41部分

    小説情報

  • ファンタジー 異世界 剣と魔法の世界 魔法使い 貴族 美形 一人称 王道の脇の王道 転生 アイリス恋愛F大賞 幼馴染 女主人公
  • かつて見た果て
  • 作者: 笠倉とあ
  •  とある山中の里に雑用として連れて来られた孤児の少年は、その里で薬師をしている、同じく孤児の少女と出会う。馬鹿で聡明で道化で快活で、異端で奇妙なその少女は、少年が初めて見つけた小さな太陽だった。無表情ツンクールな少年と、実は現代日本からの転生者な少女が、出会って生きて離れて死ぬまで。別連載『いつか見る果て』の前章で、全ての始まりの物語。これ単独でも読めます。『いつか見る果て』の登場人物のオーリ(主人公兼ヒロイン)の二度目の人生の話で、ラトニ(ヒーロー)にとっての一度目の人生の話です。本編完結。番外編として、平穏だった頃の二人の日常の話を上げています。――少年は、少女と紡ぐ永遠を望んだ。
  • 異世界[恋愛] 連載:全18部分

    小説情報

  • 悲劇 山 少女 少年 執着 初恋 本編はシリアス多め 番外編はコメディ多め
  • 残酷な描写あり
  • 少女冒険譚 フェル・ナ・シュルア
  • 作者: 鯉川春松
  •  女王が治める都ナザルスケトル。学府〈学びの塔〉で勉学に勤しむ毎日を送っていた少女コーリーは、ある日わがまま姫の怒りを買い、女子寮を追放されてしまう。居場所を失ったコーリーは、王都の片隅でその日暮らしを始める。そして「奇行」「コミュ障」「挙動不審」の三重苦を患う冒険者の少女アトラファと出会ってしまい、絆を深めて行く。逆境の少女たちが駆け抜ける、青春ファンタジー。  ※カクヨムさまでも連載しています
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 連載:全122部分

    小説情報

  • 青春 冒険 女主人公 最強にならない 成り上がらない 恋愛しない 宝物を見つける
  • R15残酷な描写あり
  • 星抱く鬼
  • 作者: 守野 伊音
  • 人の身では抱えきれない感情を宿した人間は、鬼となる。 街道沿いの町として栄えたものの、新しい街道ができ急速に寂れていく町で生まれ育った、両親を流行病で亡くした少年ヒナトと、町一番の金持ちである町長の次男クリツ。 正反対の性格をした二人の夢は、一緒に海を見に行くことだ。 十三歳になった少年は、鬼になった友達と一緒に、全てに追われながら約束の海を目指す。
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 完結済:全13部分

    小説情報

  • 残虐描写有り 鬼 友達 幼馴染 ファンタジー
  • R15残酷な描写あり
  • この世で1番美しいのは「王子です!」
  • 作者: しき
  • ブラック企業に勤め、お局にしごかれる事3年。 大きな仕事を終えて疲れ切った自分の顔を会社のトイレで鏡で見ていたら……異世界トリップさせられた。 しかも、よりによって白雪姫の魔女の鏡の中ってどういう事!? 魔女は性格悪いし。 一人ぼっちの鏡の中じゃ、異世界無双はおろか、助けすら呼べない。フラグもろくに立てられない!! そんな私の癒しは……。 「鏡よ鏡。この世で1番美しいのは誰?」 「今週の一押しはこの人です!!(まぁ、私の本当の一押し王子は別にいるんだけどね)」 白雪姫の魔女の鏡の精(栄養源)として召喚されたミラが、お局様に鍛え上げられた精神力を駆使して、魔女に反抗したり、王子を鑑賞したり、王子を鏡越しに愛でたり、王子を守ったり、色々しながら図太く生きていくお話です。
  • 異世界[恋愛] 連載:全26部分

    小説情報

  • ラブコメ 童話の世界 白雪姫 ハッピーエンド 女主人公 異世界トリップ 西洋 フェアリーキス大賞
  • R15
  • 転生者の私に挑んでくる無謀で有望な少女の話
  • 作者: 小東のら
  • 『十で神童、十五で才子、二十過ぎれば只の人』 アーニャは私の幼馴染である。彼女は天才で、成績はいつもトップクラスで学校中の憧れの的であり、将来有望な少女である。でも彼女が挑んでくる勝負に私は1度も負けたことは無く、いつも悔しそうに泣きべそをかくのは彼女の方である。 それは何故か。それは私が『転生者』であり、前世の記憶を持っているためだ。 ―――この物語は『転生者』である平凡な私と、『天才』である無謀で有望な少女との闘争のお話である。   * * * * * 11月30日、ヒーロー文庫から書籍化されることとなりました。 この作品を読み、応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。
  • 現実世界[恋愛] 短編

    小説情報

  • 日常 青春 男主人公 学園 転生 幼馴染 少年期~青年期 恋愛 天才 凡人 勝負 大雪 ハッピーエンド
  • 泣き虫ディズと死んでしまった妻
  • 作者: 江本かなた
  • 私はディフォリ、ごく普通の女。ただ一つ普通と違うのは、幼馴染でもある私の夫が稀代の大天才魔術士プロディジーだということ。そして私は魔物に襲われて死んだ筈、なのになんで今私は夫に口付けをされて目覚めたんだろう。――あ、やっぱり私、死んだの!? ※ヒロインが死者 ※ヒーローの思考が重め ※微グロ ※ヒーローの倫理観が特殊 ※読み手にループの概念が必要 ※死後も溺愛されたい人向け 
  • 異世界[恋愛] 短編

    小説情報

  • ダーク 溺愛 ヤンデレ? 死霊術 微グロ ループ? ハッピーエンド? 家事が出来ない夫 天才 魔術士 生ける屍注意 死ネタ 重たいヒーロー
  • 残酷な描写あり
  • 墓守カティナは蘇りの王子と革命の夜の悪夢を辿る
  • 作者: さき
  • 呪い師の家系に忌み子として生まれたカティナは、幼い頃から森に囲まれた墓地で陽気な幽霊と共に墓守として暮らしていた。そんなカティナの元に、見目麗しい青年の遺体が運び込まれてくる。 何者かに暗殺されたアルフレッド王子。カティナは彼を蘇らせ、彼の身に何があったのかを探るために共に王宮へと向かう……。 禁忌を犯して人ならざるものになりたいカティナと、輪廻の輪から外れてでも己を殺した犯人を突き止めたいアルフレッド。 終わりから始める、終わりのないものになるためのお話。
  • 異世界[恋愛] 完結済:全45部分

    小説情報

  • 王子 恋愛 溺愛
  • 英雄の可愛い幼馴染は、彼の真っ黒な本性を知らない
  • 作者: 百門一新
  • 男の子の恰好で走り回る元気な平民の少女、ティーゼには、見目麗しい完璧な幼馴染がいる。彼は幼少の頃、ティーゼが女の子だと知らず、怪我をしてしまった事で責任を感じている優しすぎる少し年上の幼馴染だ――と、ティーゼ自身はずっと思っていた。 幼馴染が半魔族の王を倒して、英雄として戻って来た。彼が旅に出て戻って来た目的も知らぬまま、ティーゼは心配症な幼馴染離れをしようと考えていたのだが、……ついでとばかりに引き受けた仕事の先で、彼女は、恋に悩む優しい魔王と、ちっとも優しくないその宰相に巻き込まれました。
  • 異世界[恋愛] 完結済:全23部分

    小説情報

  • 身分差 恋愛 英雄 平民 魔王 宰相 腹黒 初恋 毒舌 男装 プロポーズ 女主人公 幼馴染 友人 精霊
24ページ中1ページ目
2 3 4 5 6 7 8 9 10  Next >>