カテゴリ1全39作品

4ページ中1ページ目
2 3 4 Next >> 
  • 浅村咲 VS 坂本龍馬
  • 作者: 純太
  • 『チェスト!幕末坂高校剣道部』のスピンオフです。元々は第二部の中で使おうとしていた話ですが、どうしても浮いてしまうので、短編として独立させました。本編でのヒロイン・浅村咲と幕末側の中心人物・坂本龍馬が剣道の試合をする、その中で龍馬が青春時代の恋人を思い出す話です。単独で読んでいただいても分かると思います(本編では、龍馬は近江屋で殺されず、生きている設定になっています)。
  • 歴史[文芸] 短編

    小説情報

  • ヒストリカル 青春 時代小説 剣道 剣士 美少女 歴史 幕末 恋愛 短編
  • Ex/E:Cuter
  • 作者: 飴坊
  • 一人の罪人の処刑が、その物語の幕を開ける。現代社会の暗闇で、罪深き者たちに振り下ろされる断罪の刃。それは、人ならざる者による、人ならざる者たちの刃。つまらない人生を送っていた一人の『人間』が、超えてはならない壁の向こうへ墜ちた時、断罪は加速する。  執行の後、顔と名前を失った罪人は処刑人の少女の下にいることを強いられる。生きてもおらず、死ぬことも許されず、自分すら失った彼。自らの根源を取り戻すため、そして、初めて本気で惚れた少女のため。『何でもない何か』に成り下がった彼は失った瞳の奥に、何を見るのか――。
  • ローファンタジー[ファンタジー] 連載:全10部分

    小説情報

  • シリアス 男主人公 人外 現代
  • R15残酷な描写あり
  • ボクの選択
  • 作者: 千賀 華神
  •  結婚四年目を迎えた「ボク」と妻の「マーちゃん」は、これで三度目となる転居で、中央線から小さな私鉄に乗り換えた一駅目近くのマンションに移り住みます。新居では、来客用のソファーの正面に有名な教会で挙げた結婚式の写真を掲げることが習慣になっています。  自由奔放で飾らない美人だった「マーちゃん」を「ボク」は間違いなく愛していたはずですが、わずかながら考え方の違いに気づき、居住まいの悪さを感じ始めます。  ある日、まるでモテない先輩社員のために定期的に開いていた飲み会に、同じフロアのアイドル的存在である「ハル」が偶然参加することになります。もともと彼女の容姿がど真ん中ストライクだった「ボク」は、その飲み会をきっかけに、「ハル」と急接近するのですが……
  • 現実世界[恋愛] 完結済:全33部分

    小説情報

  • 悲恋 オフィスラブ 古典恋愛 西武多摩湖線 中央本線 丸ノ内線 西武新宿線 不倫 夫婦愛 アンドロギュノス
  • R15
  • 小説家になろう内で使えるタグ一覧
  • 作者: 葵れい
  • 小説家になろう・ランキングタグ設定で使えるタグの説明です。 自分用のメモですが、レイアウトの参考に利用していただいてokです。 (随時更新していきます) (もう少しわかりやすく編集しなおしていきます)
  • その他[その他] 連載:全20部分

    小説情報

  • タグ一覧
  • 触れ合い
  • 作者: 橋本洋一
  • めんどくさがり屋で無気力な高校生、田中聡は自分が好んでいたお気に入りの高台で不思議な雰囲気を持つ少女、河野静と出会う。始めは静のことを変な人だと思っていた聡だったが、次第に静に惹かれていく。しかし同時に平凡だと思い込んでいた日常に亀裂が生じ始める――はたして田中聡は河野静の『心』に触れることができるのか?
  • ヒューマンドラマ[文芸] 完結済:全23部分

    小説情報

  • 日常 青春 シリアス 男主人公 学園 現代 ネット小説大賞六 ネット小説大賞六感想
  • 散りゆく花は 夢をさがす
  • 作者: 成柞 草
  • 江戸の時代。 燃える屋敷とひとつの悲鳴が、家路を急いでいた橘 宋司の足を止めた。そこで、自らの刀を振るった宋司は己の運命を動かし始める。 崩れた時計は死してなお秒針を動かし、時を刻み続ける。冥界の地で出会った風花 蜻蛉という男。謎に包まれた辺境の地で橘 宋司はなにを考えるのか。 己の生と死について向き合い、答えを出したその先に待ち受けるのは夢を想わせる現実。もう二度と繰り返されることのない日々を、彼はどう"生きる"のか。 多彩な仲間と繰り広げられる地獄での生活に、宋司は意味を見出せるのか。 果たして、波乱に巻き込まれる宋司の運命はーー。
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 完結済:全143部分

    小説情報

  • オリジナル戦記 シリアス 男主人公 和風 幕末
  • 異世界ヒロインとの修羅場な彼女
  • 作者: 白石マサル
  • 確率という言葉は誰もが聞いた事があると思う。  数学の授業や宝くじの当選確率といった具合に。  そもそも確率とは『ある事象が起こる、または、ある命題が真である、確からしさの度合。』を指している。  もし、その確率を自由に操れるとしたら? 生まれ持って確率を自由に設定できる力を持つ少年が、幼い頃に研究所に監禁され、少年が15のとき研究所から解放された。 普通の高校生として生活を始めるが、二年生になったある日、研究所のエージェントと名乗る少女を切っ掛けに運命の歯車が廻りはじめる  
  • ローファンタジー[ファンタジー] 連載:全22部分

    小説情報

  • 身分差 日常 異能力バトル 冒険 ラブコメ 奴隷 ハーレム チート 高校生 主人公最強 ネット小説大賞六
  • R15残酷な描写あり
  • 潮風と山颪と重なる面影
  • 作者: 生島いつつ
  •  学生生活最後の夏。輝久は離島で1カ月を過ごす。その島は輝久が生まれ、小学校低学年まで育った土地だ。そこで高校生の渚と出会う。  輝久は渚と触れ合ううちに、そして思い入れのある夏を過ごすうちに、高校生の時の儚い恋を回想する。すると輝久の中で徐々に重なる渚と思い出の人。輝久は戸惑いながらも渚との距離を縮める。
  • 現実世界[恋愛] 完結済:全31部分

    小説情報

  • 悲恋 日常 青春 シリアス 男主人公 現代 島 海 山 夏 純愛 ハッピーエンド ツタヤリンダ大賞B2
  • 悪魔で、天使ですから。
  • 作者: 朝陽 真夜
  •  ある夏の夜、日本南部に位置する島・陽月島に流れ星が落下した。それを目撃し、好奇心から現場に赴いた青年・八神統哉は、そこで自らの事を悪魔で天使だと語る少女に出会う。直後に襲いくる天使と呼ばれる異形の怪物。少女は圧倒的な強さでこれを退ける。だがその直後、統哉は天使によって瀕死の重傷を負わされてしまう。少女は彼に、自分と契約すれば生きるための力を与えてやると持ちかける。彼は少女と契約を結び、天使の力を持った人間――<天士>(アイオーン)へと覚醒する。少女から力を与えられた事によって、統哉は非日常へと足を踏み入れていく。  これは、生きるために少女と共に戦う事を決意した主人公と、やる事なす事みんなフリーダムなヒロインが織りなす現代ファンタジー。  ご意見、ご感想等ございましたら気軽に書いていただけると嬉しいです。 ※注意!  本作はネタがたくさん含まれております。それでも大丈夫だという方は、このままお進み下さい。
  • ローファンタジー[ファンタジー] 連載:全123部分

    小説情報

  • 青春 異能力バトル 堕天使 ライトノベル ネタ成分多し 堕天使ヒロイン 現代(モダン) コメディー 暴走ヒロイン バトル 天使 駄天使 ハーレム
  • R15残酷な描写あり
  • クインテット戦記 -騎士と騎竜の事情-
  • 作者: アエレ
  • グレンは、狭き門の騎竜士の試験に合格した。 竜騎士グレンは、相方を紹介された。だが、そこにいたのはまだ幼い竜人エミルだった。 「お、お前が?俺の相棒なのか!?」 平和でもないけど、争いもそこまでない。そんなほのぼのファンタジーにしたいと思います。 ちょこっとだけ編集してます。
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 連載:全22部分

    小説情報

  • オリジナル戦記 日常 ほのぼの 人外 男主人公 西洋 中世 竜騎士と騎竜 ラブはない ギャグ
  • R15
4ページ中1ページ目
2 3 4 Next >>