ブックマーク一覧 只今読書中 全6件
連載 121エピソード
この世界では8歳になると教会で女神からギフトを授かる。 人口約1000人程の田舎の村、そこでそこそこ裕福な家の3男として生まれたファインは8歳の誕生に教会でギフトを授かるも、授かったギフトは【器用貧乏】 前例の無いギフトに困惑する司祭や両親は貧乏と言う言葉が入っていることから、将来貧乏になったり、周りも貧乏にすると思い込み成人とみなされる15歳になったら家を、村を出て行くようファインに伝える。 そんな時、前世では本間勝彦と名乗り、上司と飲み入った帰り、駅の階段で足を滑らし転げ落ちて死亡した記憶がよみがえる。 そして15歳まであと7年、異世界で生きていくために冒険者となると決め、修行を続けやがて冒険者になる為村を出る。 様々な人と出会い、冒険し、転生した世界を器用貧乏なのに器用貧乏にならない様生きていく。 村を出て冒険者となったその先は…。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー] R15残酷な描写あり
最終更新日:2021年09月24日
連載 210エピソード
 夢と理想に捉われ、何年も輝かしい未来ばかりを期待していた男子高校生───佐城渉(さじょうわたる)はいつも通り恋い焦がれ好いている女子───夏川愛華(なつかわあいか)に纏わり付いていた。そんな彼が、とある些細な事をきっかけにハッと我に返る。 「俺、何やってんだよ……」  現実感を取り戻した彼は下手に夢や希望を抱く事に危機感を覚える。恋で盲目になる前の慎重さを取り戻し、石橋を叩いて渡る事を思い出した彼は深慮を心掛けるが、そんな彼の急激な変化に周囲は動揺を隠せなかった。 「ちょっと近付かないでよ!」 「そうだな……」 「……え?」  猪突猛進で狭い視野、他を顧みない質だった渉にうんざりしていた彼女は急激に開いた距離感に呆然とする。 「もしかして、嫌われたの……?」 「もしかして、アタシのせい……?」  勘違いする周囲。それに対して渉はマイペースに学園生活を過ごして行く。  渉に振り回される周囲は次第に見る目を変えて行く。そして、視野の広がった彼は様々な人と関わって行き─────。 /【HJ文庫2019大賞受賞】/ 書籍第8巻発売中/ アニメ放送中
作品情報
現実世界[恋愛]
最終更新日:2023年08月01日
連載 完結済 34エピソード
ある日授業をサボってトイレにこもっていた白鷺拓美は、トイレの個室でずぶ濡れになっている美少女水無瀬花と出会う。花はいじめではないと言い張るが、拓美が後日いじめの現場に遭遇してしまい彼女を助けると、それをきっかけに二人の仲は縮まっていく。その一方で、拓美に密かに思いを寄せる幼馴染の陽愛と、同じく幼馴染でその彼氏である雅人との関係にも徐々に変化が起き始める。※性的表現や人によっては不快と感じる描写があります。クーデレVSヤンデレのシリアス系ガチ修羅場になる予定ですので苦手な方はご注意ください。
作品情報
現実世界[恋愛] R15残酷な描写あり
最終更新日:2019年05月24日
連載 66エピソード
父に似て、超イケメンハイスペックの主人公ヤマトに友人はいなかった。近寄ってくる女子たちの行動にはうんざり。 そんなヤマトはある日を境に、母たちの提案を受け入れ地味偽装する。 ちょっとメガネとってくれ? 勘? いやいや、それ聞いていたのと違う。 ヤマトに上辺じゃなく中身で好きになってくれる彼女や友人ができるのだろうか…… カクヨムにも投稿。
作品情報
現実世界[恋愛] R15
最終更新日:2025年07月08日
連載 完結済 45エピソード
大学2年生の有馬雄太はただ呆然と生きている。 友を作らず、交流をせず、ただ勉学と学費のためにバイトを続ける毎日。 高校時代に他者を思いやる心から彼にとっての【主人公とヒロイン達】に青春を捧げていたものの、 結果として主人公ハーレムの眼中に雄太の存在はなく、後にそれを知り絶望してしまう。 人付き合いを極力避けるようになった雄太はある時、同じ大学の後輩で声の小さな女の子、雨宮楓と出会う。 人の目を惹く可憐な容姿のわりに内気で人見知りな楓は雄太にだけ甘えるようになり、心地よさを覚えていく。 「好きな人に大きな声で好きって言いたい」 楓の望みにかつて好きな人に好きだと言えなかった雄太は共感を覚える。 楓のため、自分のため、今度こそ雄太が報われるための物語である。 ※本作は負けヒロインが主人公以外を好きになるなんて許さねぇから!!という自作短編をきっかけに投稿しました。 ※3月29日本編完結 時々アフターエピソードを投稿します。 ※カクヨムでも投稿しています。
作品情報
現実世界[恋愛]
最終更新日:2020年03月29日
連載 完結済 13エピソード
父親の再婚相手と顔合わせをすることになった。 別に反対する気もさらさらにない。 むしろ、喜ばしい事だと思う。 そんな気持ちで、父親の再婚相手の事を待っていた。 そして、現れた再婚相手とその娘さん。 ここまでは別に何でもなかった。 しかし、父親の再婚相手の連れ子がまさかの 学校一の美少女で誰にでも優しく聖女様と呼ばれる俺のクラスメイトだった。 そして、顔合わせ後、何事もなく父親は再婚。 学校で聖女様と呼ばれる可愛い義妹との新しい日常が始まったのであった。 学校一優しいしっかり者な聖女様。 しかし、家族となれば少し違って、学校では見せてくれないお茶目な一面を見せてくれるようになっていく。 「お兄ちゃんって呼ぶのか、兄さんって呼ぶのどっちが良いですか?」   こんな感じで、傍から見てどうでもいい事をお茶目に言ってくれたり、朝はちょっとお寝坊さんでうとうとしててしっかり者じゃ無かったりする聖女様。 そんな彼女と一緒に暮らすのもそう悪くない。
作品情報
現実世界[恋愛] R15
最終更新日:2020年06月14日