ブックマーク一覧 カテゴリ3 全5件
連載 完結済 8エピソード
剣と魔法の世界が発展し、摩天楼が建ち並びドローンが飛び交うようになった未来。 企業所属の冒険者ケイは、パーティが全滅したクエスト中、事故に遭いどこかへと転移してしまう。 そこは絶滅したはずの魔族が闊歩し、人々が機械に頼らず魔法を使い、剣を振るう遠い過去の世界だった。 ケイは目覚めた都市で、魔王を名乗る少女に助けを求められる。 その街には、自らを狙う『勇者』が攻めてくるのだという。 『勇者』は皆、未来ではロストテクノロジーとなっている奇妙な魔法の使い手だった。 ケイは未来の知識を武器に、それら数々の強力な魔法を攻略していく――――。 異能力版アルドノア・ゼロ風ファンタジーSF。 ※ハードSFとか読む方向けです。 ※筆者最高傑作です。 ※2019.5.13 日間ランキング空想科学〔SF〕カテゴリにて1位になれました! ※カクヨムにも掲載しています。
作品情報
空想科学[SF] R15残酷な描写あり
最終更新日:2019年05月06日
連載 462エピソード
 錬金術協会で働くルスト。錬金術の基礎研究を専門としていたが、役人上がりの錬金術協会の協会長は基礎研究の重要性を理解せず、研究予算は削られる一方。  ルストは他の課の錬金術師達が錬成で使う、基礎素材の準備を雑用として押し付けられる日々だった。  そんなある日、ついに来期の予算はゼロ、基礎研究課は解体すると協会長から告知されてしまう。  たまたま同じ日に学生時代の女友達から、辺境での領地開発を手伝わないか誘われたルストは、このまま協会にいても未来はないと、退職を決意する。  実はルストは世界でも最高峰の錬金術の使い手。その錬成した基礎素材は、他では手に入らない最高ランクの物だった。その高品質の素材は錬金術協会で作られる、あらゆる物に欠かせなくなっていて。当然、ルストの退職した後の錬金術協会はすぐに大混乱になってしまう。  ルストはそんな協会からの解放感を胸に、辺境で生き生きと活躍する事となる。 ・2020/10/22 日間一位 ・2020/10/27 週間一位 ・2020/11/17 月間三位 【MFブックス様から書籍二巻、MFC様にてコミックス二巻が発売中。コミックス三巻12/23発売予定】 ★コミカライズはコミックウォーカー、ニコニコ静画に掲載★ 【Web版本編完結しました】 コミカライズの更新に合わせてSSを投稿予定です! ・カクヨムにも転載 ・書籍化にともない、タイトル変更しました。 旧題「予算ゼロ!? 錬金術協会で基礎研究をしていましたが、退職して学生時代の友人(女騎士)の辺境開発を手伝うことにしました。下準備を一手に引き受けていた古巣から泣きが入りましたが、今さら戻るとか無理なんで。」
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー] R15残酷な描写あり
最終更新日:2023年12月21日
連載 143エピソード
【書籍3巻、発売中】  小さい時から冒険者になりたかったラベルは努力を続けたが、戦闘系スキルを取得できなかった為冒険者に成れなかった。  仕方なく荷物持ち《ポーター》として冒険者に付き添い、何十年とダンジョンに潜りつづけた。  全ては冒険者になる為で、おっさんと呼ばれる歳となった今でも冒険者になる事を諦めてはいなかった。  そんな時、パーティーメンバーだった仲間の裏切りに合い、ラベルはギルドから追放されてしまう。  更に嫌がらせは続き、全ての冒険者からも相手にされない様に仕組まれてしまった。  途方に暮れるラベル。  そんな時、幾つものパーティーから捨てられ続けたリオンと言う少女に出会う。  ラベルはリオンに声をかけ、二人でダンジョンに潜る事となった。  そこでラベルはリオンの本当の力を知る。  ラベルの方も確かに戦闘系スキルを一つとして覚えていなかった。  しかし実は超レアでとんでもない効果を持つ補助系スキルを覚えていたのだった。  二人でダンジョンを攻略した後、信頼できる仲間を増やしたり、ギルドを作ったりラベルは新しい道を歩いていく。    その後、偶然にもラベルは念願の攻撃系スキルを獲得する事となる。  そしてスキルを手に入れた事により、虐げられていたサポータが最強の冒険者へと成り上がっていく。  一方ラベルを捨てた元パーティーメンバー達はラベルと言う大きな土台を失い、急速に失墜していく事になる。  後になってラベルの力に気づき、戻って来てくれと泣き縋ったりもするのだが、ラベルからは見向きもされない。 【日間総合ランキング1位、週間総合ランキング1位、月間総合ランキング1位】 ありがとうございます。 カクヨムでも投稿しています。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー] R15残酷な描写あり
最終更新日:2021年10月14日
連載 569エピソード
右足を失った事で冒険者を辞め、錬金鍛冶師として生きる事になった俺は、中央都市「ミスラン」にある小さな鍛冶屋を受け継ぐ事になってしまった。 これからは旅も冒険もせずにこつこつと、鍛冶屋のおっさんとして細々と生きて行こう…… などと(少し悲観的な気持ちで)思っていた俺だったが、あれよあれよと客がやって来るようになって── 元々は地球で暮らしていた織田西歩(おだにし・あゆむ)。彼は魔術や錬金術などを学ぶ、風変わりな男だった。ある日、彼は別の世界へと転移させられてしまう。 そこは混沌の中に浮かぶ、浮き島のような奇妙な世界だった…… 巻き込まれ系の錬金鍛冶職人が冒険者達の為に奮闘する物語。 世界が残酷でも、人が温かければいいじゃない。そんな内容です。(たぶん) 一話一話を短い物(2000字前後──長いと3000以上)にしているのでお気軽に読んで頂きたいです。 (あえて漢字を多用して書いているので、「漢字の勉強をしながら読める小説」とか思いながら読んでもらえるとありがたいですね──ルビは振ってあるので、読み方が分からなくても大丈夫!) ☆HJ小説大賞2021で第二次選考(54作品)に選ばれました!☆ 最終章(予定)の第十章開幕。 オーディスワイアとレーチェの関係はどうなるのか──?
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー]
最終更新日:2025年07月18日
連載 完結済 147エピソード
人里遠い森の向こうの、 日差し届かぬ影の奥、 やさしい闇に包まれて、 魔王の城はありました... 「...魔王様、その魔物は一体?」 「こ、これは...果てしない冒険の末に意気投合して、仲間になったんじゃよ」 「散歩の途中で何でも拾って帰らないで下さい!」 呪われし王は石で打たれ、復讐を誓う少女は敗れ、輝くフライパン、そして――少年は歩き出した。 これは愚かな王へ挑む勇ましき愚者の物語
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー] R15残酷な描写あり
最終更新日:2020年09月20日