作品一覧全10作品

  • リワールド・フロンティア-最弱にして最強の支援術式使い〈エンハンサー〉-
  • ※「このライトノベルがすごい2018」にて単行本部門で【25位】にランクインしました。ありがとうございます。 「支援術式が得意なんですけど、やっぱりパーティーには入れてもらえないでしょうか!?」   術力が常人の100分の1しかない探検者の少年ラグディスハルトは、その最弱っぷりから不遇職と名高い支援術式使い(エンハンサー)になるしかなかった。 どこのパーティーからもミソッカスにされ一人ぼっちだったが、実は特殊な才能があった。 10個以上の術式を同時に制御する『マルチタスク』。 これに超人的な集中力が加わり、三分間だけなら身体能力を【1024倍】にまで強化することが出来たのだ。 故に――〝最弱〟にして〝最強〟。 これは少年が友達を作り、己の才能に気付きながら、ゆっくり成長していく冒険物語。 月まで伸びる軌道エレベーターの遺跡『ルナティック・バベル』。 少年と現人神の少女が出会ったとき、物語は始まる。  ※途中ストレスのたまるところがありますが、最後には必ずスッキリさせる展開なのでご安心ください。  ※主人公の精神的な成長はゆっくりですが、着実です。あたたかく見守ってあげてください。  ※TOブックス様から書籍版1巻~3巻、ただいま発売中です。
  • アクション[文芸] 連載:全102部分

    小説情報

  • 冒険 ラブコメ サイバーパンク SF ライトノベル 支援系 チート? 主人公最強? ダンジョン ハーレム? 異世界 探検 書籍化 TOブックス ファンタジー
  • 残酷な描写あり
  • 読了時間:約2,975分(1,487,059文字)
  • 気がついたら【伝説の宝物庫】になってたんだけど、どうしたらいいと思う?
  • 気がついたら、記憶を失ってどことも知れぬ異世界にいた。 ここがどこかも、自分が誰かもわからない。 手元に残っていたのは、神様からのメモと、与えられた『特殊スキル』の説明書、そして一生遊んで暮らせる百億もの大金。 神様がくれたという特殊スキルは『伝説の宝物庫』。見たことのある物や、記憶にある物を無限に複製して取り出すことが出来る能力。 しかもその中には、伝説に謳われる【13大宝具】が眠っているという。 さらには、体には『神の子』の証と言われる黄金律血(ゴールデンブラッド)が流れていて、そのおかげで無限の術力があって、もしかしたら世界を救う《救世主》かもしれないだって?  なんだこのいかにも「強くてニューゲーム」な状況は?  色々とありがたい状況だというのはわかるが、やっぱり記憶がないと不安でしょうがない!  俺は一体どこの誰なんだ!?  これは異世界へ転生転移した日本人の少年が、自ら捨てた記憶を取り戻す物語。 記憶の復活条件は、宝物庫に封印された【13大宝具】の解放。 そして、宝具の解放条件は――使い手の資格を持った女の子と絆を結ぶこと! さぁ、女の子と仲良くなりながら記憶の復活を目指せ! ※主人公は異世界の常識をインストールされています。その為、不思議な状況にもなんなく順応します。  ※主人公は日本人の少年ですが、記憶がないため異世界に来たとは認識していません。  ※主人公の性格はかなりエキセントリックです。  ※舞台の異世界は、拙作「リワールド・フロンティア-最弱にして最強の支援術式使い-」の世界です。
  • アクション[文芸] 連載:全12部分

    小説情報

  • 冒険 近未来 男主人公 ハーレム チート ダンジョン 異世界 ファンタジー SF 遠未来 主人公最強 記憶喪失
  • 残酷な描写あり
  • 読了時間:約130分(64,538文字)
  • サムライ・クライン~御門鷹晃の受難~
  • 「拙者、こう見えても男でござる」 そう名乗ったのは長身だがどう見ても女。 彼女(彼?)の名前は御門鷹晃(みかど たかあきら)。 21世紀の日本から異世界〝クライン〟へと召喚された高校生。 勝手に呼び出され、逆恨みで性別を換えられた鷹晃は、現在進行形で受難の日々を過ごしていた。 鷹晃と同じく性転換の魔法を受けた中世貴族のマルグリット、 両性具有の(おそらく)未来の探偵スターゲイザーと共に、 今日も今日とてチグハグなサムライに災難が降りかかる。 無限の異空間〝クライン〟に閉じ込められた彼らの明日はどっちだ? これは、とある人物が送る受難の日々の、とある一節である。
  • アクション[文芸] 完結済:全20部分

    小説情報

  • 異世界 性転換 ファンタジー? サムライ 男→女 女→男 両性具有 主人公無双 魔法使い 鬼 TS注意 戦うナースさん 戦う女医さん
  • 残酷な描写あり
  • 読了時間:約273分(136,012文字)
  • 変なカードを拾ったらデスゲームに巻き込まれた~Betrayer's on The Bet Layer~
  • ほぼタイトルの通りのお話です。この作品の主人公はちょっと頭のネジが外れているのでご注意ください。あまり戦いたがりませんが、基本的に主人公無双です。
  • アクション[文芸] 完結済:全10部分

    小説情報

  • 現代ファンタジー 現代異能 SF 学園 超能力 高校生 学校/学園 主人公最強 チート能力 主人公がおかしい ヒロインが主人公
  • 残酷な描写あり
  • 読了時間:約269分(134,261文字)
  • 煌めく真夏の雪女
  • 高校生・澤城夏緒(さわしろ なつお)の前に、突然、空から女の子が落ちてきた。その女の子は「キララ」と名乗り、夏緒にこう言う。「ボクを好きになってください」――というラブコメに見せかけた、宇宙の真理「ギンヌンガガップ」がどうのこうのというSFっぽいお話です。(某リワールド・フロンティアという作品とはほんのちょっとだけリンクしております) (★挿絵有り)とあるタイトルにはキャラ絵があります。ご自身のイメージを大切にされたい方は、挿絵の表示設定にはお気を付け下さい。
  • 現実世界[恋愛] 完結済:全14部分

    小説情報

  • ラブコメ 恋愛 SFファンタジー SF 学園 ライト 学校/学園 高校生 エンターテイメント 落ちもの 異能 宇宙 リワールド・ フロンティア リワフロ
  • 残酷な描写あり
  • 読了時間:約255分(127,080文字)
  • ナニもできないボクと、それでもヘイキなカノジョ
  • 宇宙くじらの侵略を受けている地球。 人類は、初潮を迎える前の少女達を兵器に改造して対抗していた。 しかし少女達には欠陥があり、戦闘後には必ず【性行為】を行わなければ発狂してしまうのだ。 その為、兵器である少女と、その慰み者である少年とが〝バディ〟を組むことが制度化された。 しかし、主人公である加殿陽助の相方である水鏡忍は、最強の兵器でありながら、少し変わっていて――  (★挿絵有り)とあるタイトルにはキャラ絵があります。ご自身のイメージを大切にされたい方は、挿絵の表示設定にはお気を付け下さい。
  • パニック[SF] 完結済:全32部分

    小説情報

  • 悲恋 近未来 ディストピア 恋愛 SF 学園 シリアス ダーク 戦争 最終兵器彼女っぽい 悲劇 高校生 宇宙からの侵略者 セカイ系 ネット小説大賞六感想
  • R15残酷な描写あり
  • 読了時間:約324分(161,582文字)
  • チートな四人組がなにやら大暴れするそうですよ?
  • 昴、純、麟、浮の四人組は『天使養成機関』では有名な【駄天使】だった。ある日、そんな彼らに重大な特務が与えられてしまい――【駄天使】の「駄」は【無駄に強すぎる】の「駄」だった!? 馬鹿も天才も紙一重。どっちかわからない四人組の活劇譚。天使か悪魔か。偶然とたまたまと直感だけで彼らは行く。世界情勢とか国の命運だとか色々かかってはいるが、そんなことはどうでも良く。なにはともあれ――とにかく、ミッション・スタート! ※主人公最強系、というか主人公側が最強というかチートというか、そんな感じです※
  • アクション[文芸] 完結済:全39部分

    小説情報

  • ファンタジー 最強 転生 シリアス アクション 謀略 ループ? バトル 超能力 主人公無双 チートな強さ
  • R15残酷な描写あり
  • 読了時間:約426分(212,878文字)
  • HEAVEN’S BETRAYER~ヘブンズ・ヴェトレイヤー~
  • "進化しすぎた科学は魔法と見分けがつかない" 地球が内部膨張を起こし、マスクメロンのような姿になって数百年。 人類は〝ヘブン〟という名の、かつてない衣を纏っていた。 宇宙統一宗教国家〝ヘブン〟―― その世界に生きる三人の『異端』がいた。 〝冷酷無比な金銀妖瞳の少女〟 〝義理人情に厚い銀目の男〟 〝金色の瞳を持つ楽観的な暗殺者〟―― 世界を統べる教皇と同じ力を持ち、それを【裏技】と呼ぶ彼らは――楽園に背を向ける者である。
  • アクション[文芸] 完結済:全3部分

    小説情報

  • SF シリアス ダーク 殺人 魔法 超能力 未来 パラレル 殺人鬼 宇宙 オッドアイ オッサン 宇宙船
  • R15残酷な描写あり
  • 読了時間:約252分(125,973文字)
  • 瞬きの冬~ひねくれた少年と落ちてきた雪女~
  • 皮肉屋で毒舌家な少年の前に、 純情で一途な雪女が降ってきた。 白い世界の中で少女は言った。 「私を好きになって下さい」 誰も信じない少年の心を、 雪女の少女が溶かしていく、 おもしろおかしなおはなし。
  • 現実世界[恋愛] 完結済:全5部分

    小説情報

  • 青春 恋愛 ファンタジー SF コメディー 学園 その他 ハッピーエンド ライト エンターテイメント 現代(モダン) 学校/学園 異世界 高校生
  • 読了時間:約241分(120,087文字)
  • 略して『だせこきて』~男装麗人と、性転換淑女と、 小悪魔男の娘と、筋肉乙女と、天才幼女のいるところ~
  • ※主人公最強系、というか主人公側が最強というかチートというか、そんな感じで。仲間も最強系です※ カーチャことエカチェリーナ・ファン・ヴォルクリングは、齢八つにして喪失技術(ロストテクノロジー)の研究をする天才幼女だった。 彼女は政治家だった父の思惑により、幼いながらも〝特務少佐〟として軍隊に入隊する。 女性だけのワルキュリア軍――その特務機関ラーズグリーズの所属である。 そこはあまりにも個性溢れる――否、溢れすぎる隊員達の巣窟だった。 特に機関長で特務大佐でもあるイオナは、かの英雄ジェラルディーンの末裔にしてガチレズという、超が着くほどの有名人だった。 カーチャはイオナからのセクハラやベルからの意地悪に耐えしのびつつ、大きなパレードに参列したり、『戦闘訓練』と称したテロリストの鎮圧に駆り出されたりする。 そんな中でもカーチャは少しずつ皆と打ち解け合っていくのだが――
  • アクション[文芸] 完結済:全15部分

    小説情報

  • ファンタジー 戦記 シリアス 戦争 性転換 国家/民族 異世界 幼女 男の娘 精霊 最強 チート
  • R15ガールズラブ残酷な描写あり
  • 読了時間:約308分(153,595文字)