ルルイエ
そこは我々の世界とは異なる時空に存在する、機械文明と魔導文明が融合、共存する世界である。
しかし、かつてそこは『滅魔亡機戦争』という機械文明と魔導文明が、世界を二分して大戦争を行い、滅亡の危機に瀕していた歴史を持つ。
戦争は、三人の聖女と彼女達を支えた二人の騎士の活躍で終結し、世界は滅亡の危機を回避したかに見えた。
しかし、二人の騎士の内の1人、白騎士アレイスターの裏切りで、三人の聖女の内の二人のマリアが封印され、最強の騎士ネオンナイト、ロニーは倒され魂は異世界に飛ばされてしまう。
アレイスターは事実を自分の都合良い真実に歪め、ロニーとマグダラに全ての罪を着せた。世界の歪みは『マリア病』という呪いの病として、ルルイエ世界を覆っていた、それは全ての女が二十歳の誕生日迄しか生きられないという病気である。
滅魔亡機戦争から300年後、航空自衛隊の戦闘機パイロット、相沢恭平一尉はロニーの魂を受け継ぐ存在として、三人目の聖女マグダラに導かれ、ルルイエ世界をマリア病から解放する為に、サードマリア、マージョリーと共に白騎士に挑むクトゥルフファンタジー小説です。
色々考えた結果、完結を取り消して2を合体させて続ける事にしました。基本的に、一ヶ月毎の更新を目指しています、が、作者の因果な性格『納得の行く内容にならない限り更新しない』により、滞る事も頻繁にあります、長い目で見守ってください。
アルファポリスでも紹介中
カクヨムでも公開