ブックマーク一覧 停止中 全8件
連載 93エピソード
 どこにでもいそうな、主婦の山下みゆきさん。ギックリ腰で会社を休んだら、その流れで解雇されてしまった…。おかげで家計が大ピンチ!!  少しでも食費を節約する為に花壇での家庭菜園を試みるが、そこには生まれたてのダンジョンが!!ダンジョンでは、チートなアイテムやスキルをゲットするみゆきさん。  しかし、まるで猫に小判の豚に真珠。斜め上にダンジョンを攻略(?)していきます。  ダンジョンで稼げるのに、ハンドメイドでネットショップをするのが趣味のみゆきさん。  それでも、家族の為にボスを倒しに行ったりします。どうぞ、健気に頑張る主婦のみゆきさんを応援してくださいっ!! R15は、モンスターを倒すシーンがあるため設定してます。
作品情報
ローファンタジー[ファンタジー] R15
最終更新日:2022年07月29日
連載 26エピソード
 さく、さく、ひと針通すたび、淡く小さな光の粒がふわんと布に浮かぶ。木枠にはめられた絹のハンカチに刺繍糸の花が咲く。  ――これを使う人が、きっと、悲しくならないように。  私は願いながら手を進める。  魔力は素直だ。  心に迷いがあると色が濁る。だから、それだけを考えながら手を動かすのだ。そうして仕上がった刺繍を、必要としてくれる人の元へ届けよう。 「魔力は『想いの力』なの」  母の口癖だった。  この世界は、心を込めて作ったものにはそれがなんであれ魔力がこもる。込められた魔力は光の粒となって私たちを照らすんだ。  針仕事で生計を立てているルチアーナ・カフィ。ある日いつも通り仕事をしていると見えないはずの妖精が現れて――。 ※カクヨムさん、アルファポリスさんでも掲載しています。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー]
最終更新日:2020年07月19日
連載 完結済 190エピソード
産まれながらに与えられる才能、それがスキル。目覚めるタイミングに個人差はあれど、皆が等しく一つのスキルを持ち、その優劣がこの世界での全てを左右していた。 ある者は『火を操る能力』を得て冒険家に。ある者は『土を操る能力』を得て建築家に。 そんな中、自身の才能に胸を踊らせていた僕が得たスキルは『腹痛(微弱)』などという見るからにハズレのスキルだった。 スキルの内容自体はレアだったのだが、何をどう考えてもこの力で何かを成すのは不可能と考えた僕。だけどそれでも人の役に立ちたいと考えて、考えに考え抜いた結果『便通師』という排便促進屋を開業。 これが意外にもヒットし、日々誰かの排便を促し、能力を酷使し続けた結果、ある日スキルの様子が変わっている事に気がついた。 あれ? このスキル、このまま使いづつけたらどうなるんだろう。 【本作は一話1000文字程度の軽い内容となっております。休憩中や移動中にスマホでお楽しみ頂ければ幸いです】
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー]
最終更新日:2024年03月17日
連載 30エピソード
 魔物も釣り上げる釣り師のイペンサ、今回仕事は案内人として冒険者の道案内が仕事です。  旅の途中で女性魔法使いを口説きながら料理をする彼の腕前は一流料理人並です。 冒険者達は旅の途中でイペンサをこう評価します。「才能の無駄使い」と。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー] R15残酷な描写あり
最終更新日:2013年10月20日
連載 124エピソード
斎賀透子が信じるのは自分自身と、自分を救ってくれたあの人とその仲間だけ。 自分の世界にはそれだけでいい。 そのはずなのに、そう単純にはいかなくて。 初めての愛と全てを一瞬で壊された透子の、ある意味、唯我独尊、修復のストーリー。
作品情報
純文学[文芸]
最終更新日:2015年03月10日
連載 45エピソード
天涯孤独の玲奈は、はまっていたMMORPG『迷宮世界グリンドワールド』の世界へ、ある日飛び込んでしまう。付与魔法使いとして、彼女なりの冒険を始めたけれど、どうも世界は思っていたのと少し違う。『グリンドワールド』に登場したあのNPCは、妙に献身的だと思ったら、実は奴隷だった? 支援魔法職の女の子が、三人の男性奴隷たちを育てながら、のんびり冒険を進めます。女の子主人公で、恋愛要素は薄め。物語に主人公の危機などはほとんどありませんが、チートでもありません。 現在更新休止中です。
作品情報
ノンジャンル[ノンジャンル]
最終更新日:2013年09月03日
連載 83エピソード
関東首都圏のとある市の郊外の山間部で、母親と実家で二人暮らしをしている主人公、村田勇次郎(44歳DT)はダンジョン出現のあおりを受けて、25年勤めていたスーパーを早期退職した。ダンジョンで魔物を倒して、ドロップアイテムとして鉱物資源を手に入れるしか方法が、なくなってしまった世の中で、物置裏に出現した非公式ダンジョンで、探索者としてお金を稼ぐ事にした。銀河を管理する高位次元知性体によって、変わった地球で、勇次郎に適正が合った魔法は、使い勝手の悪い『アイテム魔法(レア)』とラノベで定番の有限のある『収納魔法(スーパーレア)』だった。 作者は、パソコン初心者です。初投稿で、筆不精のため返事が出来ません。ブックマークや評価の仕方もわかりません。何年かかるか解りませんが、少しずつ覚えていきます。生暖かい目で、見てください。
作品情報
ローファンタジー[ファンタジー] R15残酷な描写あり
最終更新日:2017年09月21日
連載 54エピソード
LARPってご存知でしょうか。 ライブアクションロールプレイングの頭文字を取ってそう呼ばれている大人のごっこ遊びですが。 それを楽しんでいた私に突如訪れた出来事は、ノリノリで作っていたLARP用のアクセサリーが本物の魔法のアイテムになったこと。 というか、異世界に転移したせいで本物になったのかしら? なんかようわからん。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー]
最終更新日:2017年12月18日