ブックマーク一覧 既読の作品 全405件
短編
いつかきっと天国に行くから。それまで……天国で待ってて
作品情報
純文学[文芸]
最終更新日:2019年10月25日
短編
カクヨムが読まれるらしい。最近そんなウワサを聞く。 カクヨムなろう、マルチで投稿している筆者がカクヨムの現状を述べたいと思う。 また、カクヨムのインセンティブ、一発逆転の可能性があるジャンルを語ってみる。
作品情報
エッセイ[その他]
最終更新日:2023年11月01日
短編
犬の平八です。突然のお手紙で驚かれたでしょう? 私もまさか犬である私がこうしてご主人様に手紙を書く日が来るだなんて思ってもいませんでした。
作品情報
純文学[文芸]
最終更新日:2023年10月14日
短編
 運命の相手だった。  家と会社を往復するだけの退屈な毎日。目的も向上心もなく、家に帰ってもスマホをいじるだけでただ時間を過ぎていく。死ぬ勇気はないが、別に明日死んだってなんの後悔もしない。当時の俺はそんなふうに日々を送っていた。
作品情報
純文学[文芸] R15
最終更新日:2023年10月06日
短編
「このテレビに出てる芸人さんと、モデルさん、きっと結婚するよ!」
作品情報
純文学[文芸]
最終更新日:2023年09月29日
短編
これから隣町の動物園に、ドラゴンをスケッチしに行こうよ。
作品情報
ローファンタジー[ファンタジー]
最終更新日:2023年05月12日
短編
「母は夢の中で私を妊娠して、夢の中で私を出産したんです。だから、私は夢の中で生まれた人間で、ずっと夢の世界にいることができる。そういう理由で、この観測所の管理人をしてるんです」
作品情報
純文学[文芸]
最終更新日:2023年02月17日
短編
せっかく天国に行けたのに、生活水準が落ちちゃって残念! そんな声にお応えして、『富裕層向け天国』なるものをご用意させていただきました
作品情報
純文学[文芸]
最終更新日:2022年12月02日
短編
こよみは、身体の中に『幸せを食べる化け物』を飼っている。だから一生、彼女は幸せになれない。
作品情報
純文学[文芸]
最終更新日:2022年11月18日
短編
「確かにこれだけ偏見が強いと、色眼鏡をかけた方がいいですね」
作品情報
純文学[文芸]
最終更新日:2022年10月21日
短編
近所の散歩道で天使の蛹を拾った。
作品情報
純文学[文芸]
最終更新日:2021年09月24日
短編
アーモンドが健康に良いって僕はピアノを演奏しながら、ヨレヨレになったTシャツをいつまでも捨てきれずに大事にするということ。おデブさんのくせにというわけではないけれど、ヒグマにだって立ち向かえる勇気ってものを想像してみたら、僕たちはきっと今よりも優しい気持ちになれると思う。
作品情報
純文学[文芸]
最終更新日:2021年09月03日
短編
王立学園の魔術教師として教鞭を執っていた炎熱の魔術師シャノンは、ある日、生徒に手を出した疑いがかけられている後輩教師リリィの追放に賛成した。 しかしそれは、その被害者生徒であるマティオス王子の策略で、無実の罪によって追放されてしまったリリィは、その後、悲惨な運命をたどることになってしまう。 「おい、リリィ。これは一体どういうことなんだ」 「ふふふっ。どういうことって、見れば分かるでしょう? 私、この学園に関する全てを破壊しようと思っているんです」 そしてシャノンは、復讐の念に取り憑かれたリリィによって殺されてしまう。 しかし―― 「リリィ!!」 シャノンが叫び声を上げながら上半身を起こすと、そこは王立学園にある自分の研究室だった。 何が起きたのか理解できず床の上で呆然としていると、研究室の扉が開かれ、シャノンの前にリリィが現れた。 信じられないことだが、時間が巻き戻っており、しかも今日がその全ての元凶の日だった。 これは何の因果か、やり直しの機会を得たシャノンが、「今度は絶対に選択を間違えない」と、後輩のリリィが追放されないように奮闘する物語。 ※第9回ネット小説大賞一次選考通過作品 ※本短編は「カクヨム」でも公開中です。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー] R15残酷な描写あり
最終更新日:2020年10月30日
短編
もしかすると地の文の持つ力は凄いのかもしれない。 そんなお話。
作品情報
コメディー[文芸]
最終更新日:2021年06月13日
短編
あなたが思い浮かべる海の底は、真っ暗で、じめじめしていて、何の音も聞こえない静かな場所かもしれません。でも、世界で一番深い海の底は違います。そこでは光が満ち、草木だって生えていて、耳を澄ませばそよ風が木の葉を揺らす音が聞こえてきます。そしてそれから、海の底には一人ぼっちの少女が暮らしています。
作品情報
童話[その他]
最終更新日:2021年06月11日
短編
「飯塚さんの胃の中ですが……ちょっとした街ができちゃってますね」
作品情報
純文学[文芸]
最終更新日:2021年05月14日
短編
すっかり日も暮れた暗い森の奥。 ベースキャンプの焚火の前で、静かに話をしている二人の冒険者の姿があった。 「俺はサキュバスが怖い」 「あぁ、サキュバスは怖いな」 男の精気を吸い取って殺してしまうという恐ろしい魔物、サキュバス。 これは、そんなサキュバスに襲われても大丈夫なように対策を講じる男たちの物語。
作品情報
コメディー[文芸]
最終更新日:2021年05月01日
短編
浮気者だった彼氏と別れた次の日。突然私は、目の前にいる男性がどれだけの確率で浮気するのかがわかるという能力に目覚めた。
作品情報
純文学[文芸]
最終更新日:2021年04月30日
短編
「あまり知られていないんだけどね、将来の夢って、加工すれば高値で売れるんだよ」
作品情報
純文学[文芸]
最終更新日:2021年03月19日
短編
『楢柴家、一巡目指名。麻生高校三年新島克明。ポジション、長男』
作品情報
純文学[文芸]
最終更新日:2021年02月26日