ブックマーク一覧 現代(モダン) 全9件
連載 完結済 63エピソード
講師の面沢と生徒のサヴァ子の対話形式で送る、超初心者向け小説の書き方講座です。 心構えから始り、世界感や構成の造り方、各ジャンルについての書き方解説、文章技術までのんびりと続けていこうと思います。あと半分は茶番になります。 質問や「こういうのを説明して」というものがあれば感想にでもお願いします。
作品情報
エッセイ[その他]
最終更新日:2014年01月16日
連載 完結済 30エピソード
小説を書く上で思うこと。辛口ですが、ストレートに。甘口好きの人にはちょっと、お勧めできない、小説談義のスパイスは如何?【完結】
作品情報
エッセイ[その他]
最終更新日:2008年04月19日
連載 完結済 106エピソード
悪の組織に入って、世界を征服しませんか? それは、絶賛ニート中の青年、小森寧人(こもり ねいと)が見付けた不思議な求人広告だった。 この広告を切っ掛けに、末端の戦闘員として悪の組織に入団した寧人は、そこで出会った美少女たちやライバルと共に世界を変えるための戦いに挑むことになる。 意外な才能を開花させていく寧人は悪の組織の中で、どこまで上り詰めることが出来るのか? ※前にSSとして掲示板に投稿したことがあるものを、二次創作要素を無くして、小説風の文体で書き直しました。SSのほうを読んだことがある人がいるかどうかわかりませんが、内容は途中からだんだん変わっていきます。結末も変わります。 ※KADOKAWA NOVEL 0様より書籍化しました。 ※ヤンチャンWEBにてコミカライズ連載中です。
作品情報
その他[その他]
最終更新日:2024年06月27日
連載 152エピソード
――突然女の子がやってくる。  漫画やゲームではお馴染み、もはやお約束といっていいぐらいのベタな展開。普通に考えてありえない、そして同時に男なら一度は夢見ることだ。 かく言う俺自身、その一人だった。  ――そう、『だった』のだ。 「ちょっと、なに固まってるのよ?」「あの、どうしたんでしょうか?」  ――かたや、輝くような金髪と宝石のような碧い瞳をした気の強そうなドレス姿の少女。  ――かたや、濡れ羽色の黒髪と吸込まれそうな黒い瞳をした淑やかそうな着物姿の少女。  洋と和。髪色や服装、その雰囲気までもまるで正反対な二人。けれどそれぞれが、その美しさの極致であるかのような、誰もが目を奪われてしまうほどの絶世の美少女である。  が、それはテーブルの上だけを見た場合の話だ。  そう、二人の腰から下は人のものではなく……。 魔物娘、モン娘、人外娘マンセー、というか下半身が人型でない娘でないほうが萌える人に送る物語。同好の方々に楽しんでもらえれば幸いです。 現在書き溜めてあった第一部完結。 第二部進行中。週一更新を予定です。
作品情報
ノンジャンル[ノンジャンル]
最終更新日:2017年03月02日
連載 125エピソード
 漫画、小説、映画、ゲームなど、メディアを越えていろんな作品のレビューを不定期に書いていこうかと思います。更新は不定期です。レビューの中身も独断と偏見ありきということをご了承ください。世間の評価がどれだけ良くても、自分がクソだと思った作品は容赦なく「クソ」と言いますし、その逆もしかり。
作品情報
ノンジャンル[ノンジャンル]
最終更新日:2018年02月27日
連載 221エピソード
2017年7月7日。第五回ネット小説大賞にてメディア賞を受賞いたしました。 2018年3月6日(火)宝島社文庫より『名前のない怪物 蜘蛛と少女と猟奇殺人』のタイトルで発売中! また、コミカライズも決定いたしました! 何卒宜しくお願いいたします! ※ 僕はその怪物に恐怖し、魅了され、そして捕らえられた――。 深夜。部屋に響く物音で目を覚ました僕は恐ろしい〝脚〟に遭遇する。以来、姿を見せずに部屋で存在だけを主張するそいつは、まるで包囲網でも敷くかのように日常を侵食し、遂に僕の目の前に姿を現した。その正体は、あまりにも美しい、『名前のない怪物』だった。必死な抵抗も虚しく、怪物の手に堕ちていく僕。逃げることも逆らうことも叶わず、訝しむ恋人や友人から隠れ潜むかのように、僕と怪物の奇妙な生活が幕を開けた。静かに、人としての感覚が死んでいく僕。崩れていく日常。その先に待つものを知った時、僕は大きな選択を迫られる。 恐怖と謎とエロスが融合した、サスペンスホラー。 絡み付く糸から、「僕」は逃げられるか? ※本編完結! 続章連載中です。
作品情報
ホラー[文芸] R15残酷な描写あり
最終更新日:2022年12月24日
連載 完結済 109エピソード
吸血鬼になって早幾年。 人間から血を吸うことも、動物から血を吸うことも、草木や花からエネルギーを貰うことも随分と馴れてきた。私は高校二年生になった。そして目の前には男。クラスメイトの男の子。喉が渇いた。仕方がない。血を吸った。そして見られた。これまたクラスメイトの男の子、鎹双弥(かすがい そうや)に。見られてしまった。 全五十二話本編完結後、番外編全十二話。後『詰合(つめあわせ)編』連載中。 ※10/27より無期限完結表示中につき。
作品情報
現実世界[恋愛] R15
最終更新日:2016年07月07日
連載 26エピソード
エンターテイメント系の公募に応募する際にやめておいた方がいいキャラ設定・舞台設定や、実際のレーベル毎のカラーについての独自研究など。 当初は個人的にメモ帳に打ち出していただけですが、何か参考になればと思い公開します。 一アマチュアの意見なので「普遍的事実」でも何でもないことをご了承ください。 *感想欄の返信が間に合っておりません。  何かご意見・感想などございましたら活動報告へどうぞ。
作品情報
エッセイ[その他]
最終更新日:2014年01月03日
連載 12エピソード
霧島真白は末期のアニオタ少年。現実の女に背を向けて、毎日毎日、美少女フィギュアに愛を囁いていたら、いつの間にか呪いの儀式が完成してしまっていた。「恐怖」と「想像」を元に生まれてくる土地神の化身、「イマジン」に狙われる事となった真白は、その一体である「口裂け女」との戦いによって、自分の恐怖と想像力からイマジン「ベッドの下の斧女」を出現させる。「ロア」と名付けられた斧女の協力を経て、「口裂け女」を撃退する真白だったが、今度は口裂け女は幼馴染の犬飼晴香に憑依し、真白へと襲いかかる。自分の身近な人へと危害が及び、真白は初めて現実と向き合い、守る事を決心しつつ……イマジンや友人たちと下ネタまみれなドタバタギャグ日常を展開していくことになる。                            
作品情報
ノンジャンル[ノンジャンル] R15残酷な描写あり
最終更新日:2012年11月07日