ブックマーク一覧 カテゴリ1 全5件
短編
とある国の王立学園の卒業式で、王太子が婚約者である公爵令嬢に婚約破棄を宣言した。その隣には、聖女である男爵家庶子の可愛らしい令嬢がいたのだった。という感じの、よくある話です。
作品情報
その他[その他]
最終更新日:2024年12月06日
連載 完結済 26エピソード
人類の存亡をかけた重大任務に巻き込まれたのは──特別な力を持たない平凡な少年だった!? 「〈勇者の剣〉を届けろ。人間に残された最後の“希望”だ……」 山奥でまずしい暮らしを送っていた少年は、ある日突然、〈勇者の剣〉を託されることになる。 騎士団から派遣された優秀な味方とともに“希望”を届ける任務がはじまった。 しかし、〈勇者の剣〉を狙う凶悪なバケモノに襲撃され、事態は急変し…… 仲間と共に命をかけて“希望”を届けろ── 新感覚[逃亡劇]ファンタジー、開幕。 ◆◇◆あらすじ◆◇◆ 凶暴な怪物『邪族』と人類とが戦いを繰り広げる混迷の時代。 主人公は、山奥で病弱な妹と静かに暮らしていた。 そんなある日。村に現れた男が言う。 「私たちは〈勇者の剣〉を求めてここまで来た。山を案内してくれる者を探している」 妹の治療費を稼ぐため男の依頼を請けることを決意した主人公。 山道を案内して帰ってくる、それだけの依頼。 ──そのはずだった。 突如として襲い来る邪族。 狙われた〈勇者の剣〉。 仲間と助け合い、邪族との逃亡戦を経て── ただの村人である少年は『名も無き英雄』に成る。 ◆◇◆登場人物◆◇◆ 主人公……………………山で妹と暮らす少年。ひょんなことから〈勇者の剣〉を運ぶことになる。新米の狩人。 主人公の妹………………名をメノウ。病弱で目が見えない。薬草に詳しく、匂いと手触りだけで選り分けることができる。 高潔な「騎士団長」……名をミストラ。愚直で高潔な男。『暁の騎士団』団長。〈斬撃〉の魔法を得意とする。 魔眼の「魔法使い」……名をライラ。〈魔眼〉をもつために普通の意味では世界が視えない少女。 異国の「狩人」…………名をザナリ。褐色肌の野性的な女性。髪に木と骨でつくった部族に伝わる髪飾りをつけている。 咎人の「僧侶」…………名をディルクス。禿頭の男。過去に罪を犯して片耳を削がれた。 勇者………………………名をアステラ。前線で邪族と戦う、”勇者”の称号を持つ騎士。 前線の兵士………………名をマウロ。勇者と共に戦う兵士。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー] R15残酷な描写あり
最終更新日:2024年09月20日
連載 完結済 69エピソード
桜間くるるは電波少女である。そんな彼女の言うことを理解できるのは、クラスメイトの明石解人ただ一人だった。 ※カクヨムでも連載しています。読みやすい方でどうぞ _____________________________ ◆キャラクター ◎桜間くるる 電波少女。 社交的で明るいけれど、言語感覚が特殊な女の子。稀によくヘンなことを言いだす。ので、クラスメイトにはちょっとだけ意味不明。 そんな彼女のコトバを解読できる人物はひとりだけ。 そんな彼女の恋心を解読できない人物もひとりだけ。 ◎明石解人(あかし かいと) 聞き上手で、揉め事の仲裁や悩み相談はお手の物。 そんな解人にかかれば、電波系なくるるのコトバも読み解ける。 くるるの恋心以外は。 ◆曜日ごとの連載内容 月~金曜日(平日):くるると解人の学校生活(三人称視点) 土曜日:二人のLINEトーク履歴 日曜日:桜間くるるのひとりごと(一人称視点) _____________________________
作品情報
現実世界[恋愛]
最終更新日:2023年04月03日
連載 完結済 72エピソード
俺ことフレールは、ルクスリア家で働く下女。 ある日、俺を執拗にいじめてくるルクスリア家のご息女スールとともに階段から落ちたショックで前世の記憶を取り戻した。 驚きも束の間、スールもまた前世の記憶を取り戻す。 えっ、お前、俺の妹なの!? どうやら兄妹揃って転生してしまったらしい。なんで俺は女の子になってるの? さらに妹は、恐ろしいことを言いだした。 「お兄ちゃん聞いて。ここは、私が遊んでいた乙女ゲームの世界なのよ!」 「は?」 しかも俺がヒロインで、妹は悪役令嬢!? 正直全く信じられないが、だからといって野郎とラブフラグは立てたくないし妹の破滅フラグだって回避したいところで……。 フレール:俺。前世で兄だった方。前世も今も平凡顔。 スール:意地悪お嬢様。前世で妹だった方。前世オタクで今は美少女。 カクヨムにも掲載中。 3/14:連載再開しました。精神BL要素がやや強くなっています。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2021年09月25日
連載 41エピソード
※第一章から第三章までは第19回『このミステリーがすごい!』大賞に応募し、二次落ちしたものです。 ※第四章以降は書き下ろしです。 魅了体質……自分の意思とは関係なく多くの人間を惹き付けてしまう体質。 最近急に人気者になった僕は、両親から魅了体質についてそう説明された。 一族に恩恵をもたらす魅了体質は歓迎される一方で、痴情のもつれ等で命も落としやすい。 なので、魅了体質が発現した子供は同じ魅了体質の大人に預けられるしきたりがある。 そうして僕は親戚の笹川小夜子というお姉さんに預けられる事になった。 だけど、小夜子さんの異常な日常は僕の想像を遙かに超えていて……。 ※同じ小説をNOVELDAYSにも掲載しています。
作品情報
推理[文芸] 残酷な描写あり
最終更新日:2021年01月05日