ブックマーク一覧 カテゴリ2 全13件
短編
「お前が俺に愛されなかったのが悪い。それだけのことだ」 婚約者である第一王子セオドアへと、平民の少女との逢瀬をやめてほしいと何度も苦言を呈してきた公爵令嬢シャルロッテは、そう言われ、婚約を解消されることになった。 自分の感情が天候に反映されてしまうという特殊能力を持つシャルロッテは、泣くのも怒るのも我慢をし続け、そして、もう、我慢が出来そうにないと不毛の大地へ嫁ぎたいと願う物語。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2023年03月24日
連載 完結済 43エピソード
【コミカライズ配信】 竜聖女リューディアは、幼い頃から錬金術で作られた巨大な鳥籠の中にいる黒緋竜グラムヴィント様のお世話に励んでいた。 そして竜聖女は、このエルヴァスティ国の王子の婚約者にと決められており、リューディアとエディク王子は正式な婚約者だった。 それなのに、ある日突然エディク王子に呼び出され竜聖女を解任される。そして、婚約破棄をされてしまった。 エディク王子の新しい婚約者は、リューディアの義姉レイラ。そして、彼女が新しい竜聖女になった。 エディク王子は、リューディアの行き先として、漆黒将軍と呼ばれるヴィルフリードと結婚させようとするが、ヴィルフリードはリューディアに「釣り合わない」といい、結婚を拒否してきた。 行き場所がないリューディアは、仕方なく実家に帰ると、実家からは売られるように妾に出されることになった。 妾を追い出されれば、自由になると思って妾に行こうとするリューディアを迎えに来たのは、なんと結婚を断った漆黒将軍と呼ばれるヴィルフリードさまだった。 ※あらすじ・タグは追加、書き直すことがあります。 ※無断転載禁止 ※7/9〜デジタルマーガレット様より、漫画 氷室亮先生によるコミカライズ配信開始。
作品情報
異世界[恋愛] R15
最終更新日:2022年10月13日
連載 15エピソード
シュゼットはもう耐えられなかった。 何せ平凡を絵に描いたような人間なので、王太子の婚約者など初めから分不相応だったのだ。 来る日も来る日も勉強、社交、また勉強。眠いし疲れたし、婚約者には嫌われるし辛すぎる。 それでも王太子妃教育を頑張っていたある日、シュゼットは王太子からの婚約破棄を受けてついに限界を迎える。 「もう無理!もう頑張れない!」 たった一人で王都から逃げ出すシュゼット。 そしてその旅先にて、海を眺めていたところを自殺志願者と勘違いされ、通りすがりの男に止められるという珍事が起こる。 そんな出来事の最中、王城の追手がやってきてシュゼットを連れ戻そうとするのだが…? 「君はどうしたい?」 これは悪役令嬢が自由になり、やりたいことを片っ端から全部やるお話。 *未成年の飲酒描写あり。作中では成人しておりますがご了承の上お読み下さい。 ○2022年10月11日/日刊総合一位ありがとうございました○
作品情報
異世界[恋愛] R15
最終更新日:2022年12月14日
連載 完結済 5エピソード
リリアンナは夫のジルベールの浮気や子どもとの不仲、うまくいかない結婚生活に限界を感じ疲れ果てていた。そんなある日、ジルベールに首を絞められ、気が付けば婚約直前の日まで時が巻き戻っていた……!! 結婚しても誰も幸せになれないのだから、今度は婚約を回避しよう! 幼馴染のふたりが巻き戻りをきっかけにやり直すお話です。5話で完結。ハッピーエンドです。 ※アルファポリス様でも掲載しています。
作品情報
異世界[恋愛] R15残酷な描写あり
最終更新日:2022年02月05日
短編
王太子は私を『お飾りの正妃』に仕立て上げ、妹を側妃に迎えて溺愛した。 子供のころから王妃となるべく教育を受け、自由も感情もすべて奪われて育てられてきた私。不実な妹たちを責めることもできず、あやつり人形のように、国の母を演じ続けた……。あの人に再会するまでは。 宮廷医師のライサンダー・シェイクスピア卿は、私の幼馴染だった。男爵家に生まれた彼は才能を見込まれ異例の出世を遂げて、宮廷医師の座に就いたという――すべては、『私を救い出すために』。 妹に毒殺されかけていた私を、ライサンダーは救ってくれた。 しかし、私はあえてその毒を求めた……妹たちへの復讐のために。 復讐か愛か。失った恋と心の、その先は……? *掲載サイト:小説家になろう、ツギクル、アルファポリス 【日間ランキング:総合1位、異世界恋愛1位(2022/10/7)。☆・ブクマ等みなさまありがとうございます。心よりお礼申し上げます。】
作品情報
純文学[文芸] 残酷な描写あり
最終更新日:2022年10月05日
連載 212エピソード
私、トレミナはどこにでもいる平凡な村娘だった。 いや、平凡以下かも。昔からおっとりしていると言われ、運動全般が苦手。幼少にして、実家のジャガイモ農家を継ぐ決意を固めるほどだ。 そんな私が巻きこまれる形で騎士の養成学校に入学。 そこで、おっとりゆえの大変な才能が発覚する。 圧倒的なまでに強靭な精神力。 と言われても、今一つ実感がない。おっとりゆえに。 とにかく私は、全く疲労を感じずにマナを鍛えることができた。マナとは生命や力の源であり、常人は一日2時間も錬れば疲労困憊に。 私? 何時間でも。全然疲れないので。ちなみに、寝ている時以外は食事中でも勉強中でも、並行して錬ることが可能。睡眠時間は平均8時間。 さて、ここで問題です。 私は常人の何倍速でマナを鍛えることができるでしょう? この物語は、周囲から怪物と恐れられつつ、やがて人類最高戦力の剣神へと至る、私の戦いの記録である。 なお、兼業でちゃんとジャガイモも作っている。 書籍2巻、コミック、発売中です。 書籍版、コミックには書き下しのオリジナルストーリーが入っています。 小説下のコミックの画像をクリックしていただくと、コミックを試し読みできるページに行きます。 最初の2話と最新の2話をお読みいただけます。ぜひどうぞ。
作品情報
アクション[文芸] R15残酷な描写あり
最終更新日:2025年07月25日
連載 完結済 9エピソード
ド・モラクス公爵家の令嬢エスターは、母や兄ほど強い光魔法が使えないことがコンプレックスの十五歳。ある日、エスターは初めて領地を離れて王城にやってきました。呼びつけた宰相ウォールドネーズ曰く、隣国ニュクサブルクの密偵『テネブラエ』が第一王子イヴリースの婚約者プレツキ公爵令嬢アマンダを籠絡しようとしている、というのです。そこで、エスターの力を借りたい、ということですが……? ※この作品は他のサイトにも投稿しています。 ※「私のせいで婚約破棄されたそうでお城を解雇されました。」https://ncode.syosetu.com/n7719hu/の続編です。そちらと合わせて、角川ビーンズ文庫にて書籍化決定です。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2022年09月26日
連載 完結済 44エピソード
★書籍化★コミカライズ★決定しました! ありがとうございます!  8/27 Palcyにてコミカライズ連載中! 3/28コミック1巻発売! 「セリス、お前との婚約を破棄したい。その冷たい目に耐えられないんだ」 『絶対記憶能力』を持つセリスは昔から表情が乏しいせいで、美しいアイスブルーの瞳は冷たく見られがちだった。 そんな伯爵令嬢セリス・シュトラールは、ある日婚約者のギルバートに婚約の破棄を告げられる。挙句、義妹のアーチェスを新たな婚約者として迎え入れるという。 その結果、体裁が悪いからとセリスは実家の伯爵家を追い出され、第四騎士団──通称『騎士団の墓場』の寄宿舎で下働きをすることになった。 第四騎士団は他の騎士団で問題を起こしたものの集まりで、その中でも騎士団長ジェド・ジルベスターは『冷酷残忍』だと有名らしいのだが。 「私は自分の目で見たものしか信じませんわ」 ──セリスは偏見を持たない女性だった。 だというのに、ギルバートの思惑により、セリスは悪い噂を流されてしまう。しかし騎士団長のジェドも『自分の目で見たものしか信じない質』らしく……? そんな二人が惹かれ合うのは必然で、ジェドが天然たらしと世話好きを発動して、セリスを猫可愛がりするのが日常化し──。 「照れてるのか? 可愛い奴」「!?」 「ほら、あーんしてやるから口開けな」「……っ!?」 団員ともすぐに打ち明け、楽しい日々を過ごすセリス。時折記憶力が良過ぎることを指摘されながらも、数少ない特技だとあっけらかんに言うが、それは類稀なる才能だった。 一方で婚約破棄をしたギルバートのアーチェスへの態度は、どんどん冷たくなっていき……? 無表情だが心優しいセリスを、天然たらしの世話好きの騎士団長──ジェドがとろとろと甘やかしていく溺愛の物語である。 ◇◇◇ 短編は日間総合ランキング1位 連載版は日間総合ランキング3位 ありがとうございます! 短編版は六話の途中辺りまでになりますが、それまでも加筆がありますので、良ければ冒頭からお読みください。 ※爵位に関して作品独自のものがあります。ご都合主義もありますのでゆるい気持ちでご覧ください。 ザマァありますが、基本は甘々だったりほのぼのです。 ★レーベル様や発売日に関しては開示許可がで次第ご報告させていただきます。
作品情報
異世界[恋愛] R15残酷な描写あり
最終更新日:2025年03月29日
短編
 モフモフに目がないカリナは、モフモフを見れば無意識にモフモフしてしまう。モフモフがモフモフである程モフモフしたくて堪らなくなり、モフモフのモフモフを無限にモフモフモフモフしてしまう。そんなカリナが極上のモフモフ様をモフモフしていたら、いつの間にか王妃になっていた話。
作品情報
異世界[恋愛] R15
最終更新日:2022年08月28日
連載 完結済 8エピソード
婚姻を1ヶ月後に控えた姉が失踪した。そして、妹であるクロエが代わりに婚約者となった。 相手は顔の左半分を赤い痣で覆われている、男爵家のマティアスだ。お金がほしい貧乏侯爵家のクロエと、貴族との繋がりがほしい商人あがりのお金持ち男爵家の、よくある政略結婚。 不満はないのか?と聞かれるが、この状況に不満を覚えない人間がいるのなら連れて来てほしい。 ※誤字脱字報告、感想ありがとうございます! 後日談追加致しました。 ランキング入りありがとうございます。
作品情報
異世界[恋愛] R15残酷な描写あり
最終更新日:2024年10月08日
連載 完結済 26エピソード
孤児であるメアリーは自身が授かった能力、ギフトのため王女レオノーラの影武者となっていた。そんなメアリーはある日、レオノーラより彼女の婚約者候補にレオノーラの振りをして会うよう命じられるのであった。 身代わりにされる主人公のお話です。ざまぁのような要素あり。設定はあまり細かくは気にせずお楽しみください。
作品情報
異世界[恋愛] R15
最終更新日:2025年04月30日
連載 完結済 25エピソード
「デイジー。本当にすまない。けれどルーラは僕の真実の愛の相手なんだ。結婚するのはルーラ以外に考えられない」 侯爵令嬢のデイジーは、婚約者であるフレディ殿下をずっと支えてきたけれど、フレディ殿下はあっさりと聖女の力に目覚めた子爵令嬢に心奪われてしまう。 目が覚めたら、貴方に未練はありません。 後悔するならご勝手にどうぞ。 ※主人公ではなくライバルが本当に聖女だったら?という発想からスタートしました。 ※王子、聖女、父親の後悔を書きたくて、他者視点が多々混ざる予定です。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2024年05月05日
短編
公爵令嬢と男爵令息、そんな身分違いの恋に燃える二人は周囲からまるで恋愛小説のようだと応援されており、公爵令嬢の婚約者であるサディアス公爵令息は邪魔者の「悪役令息」として噂されていた。 そんな悪役令息が遂に学園のパーティーで公爵令嬢から婚約破棄を宣言されてしまう。 しかし、そんな悪役令息にずっと片想いしていた令嬢が一人、そこにはいて───────。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2022年08月05日