ブックマーク一覧 カテゴリ4 全4件
連載 完結済 158エピソード
【シリーズ累計30万部突破!】【TOブックス様より完全書き下ろし第5巻12/15発売(イラスト:雲屋ゆきお先生)コミック2巻12/15発売!(作画:krage先生)】 「お姉様、わたくしの替え玉になってくださらない?」 自分とうり二つの双子の妹・リーナの一言に、伯爵令嬢ルイゼ・レコットの人生は壊された。 リーナの替え玉として振る舞ううちに、いつしかリーナは"才女"と褒め称えられ、ルイゼは"無能"と家族や周囲の人間から嘲られるようになる。 そんな日々が続いたある日、ルイゼは婚約者である第二王子・フレッドより一方的に婚約破棄を告げられる。そんなフレッドの隣に寄り添っていたのはリーナだった。 妹によってすべてを奪われたルイゼ。 そんな彼女の前に十年ぶりに現れたのは、"稀代の天才"と謳われる美貌の第一王子・ルキウスだった。 「この家は――君には狭くて窮屈だ。ルイゼにはもっと広い世界が似合う」 これはすべてを奪われた少女の心を、ひとりの青年が少しずつ癒していく物語。 2021/4/1~カクヨム様でも連載中です。 最高順位【日間総合3位】【異世界(恋愛)日間2位】【月間総合ランキング6位】【月間異世界(恋愛)1位】【四半期総合15位】ありがとうございます!
作品情報
異世界[恋愛] R15残酷な描写あり
最終更新日:2023年02月20日
連載 完結済 155エピソード
※大変申し訳ありませんが、こちらでの公開は1章までとさせていただきます。  今後更新の予定はありません。ご了承下さい。 貴族の間で「ぬりかべ令嬢」と影で称されている侯爵令嬢ユーフェミア。 義母と義妹に虐げられながらも、彼女は初恋の「ハル」という少年と再会する日を夢見ていたのだが、ある日義母から悪評高い貴族との結婚を勝手に決められてしまう。 身の危険を感じたユーフェミアは侯爵家から出奔し、帝国が本店の大商会で働きながら、帝国へ行く準備を始めたのだが、そこでユーフェミアが無意識に使っていた魔法が実は聖女、大魔導師レベルの伝説級聖魔法だった事を知る。 そんなユーフェミアが作り出す化粧水は聖水並み、編んだブレスレットは聖宝レベル、お化け避けの結界は聖域に。 そしてユーフェミアを巡り、帝国・法国・魔導国の三大国が、世界が動き出す──。
作品情報
異世界[恋愛] R15残酷な描写あり
最終更新日:2021年01月24日
連載 完結済 56エピソード
 ハグル王国の工作員クロエ(後のビクトリア)は、とあることがきっかけで「もうここで働き続ける理由がない」と判断した。  そこで、事故と自死のどちらにもとれるような細工をして組織から姿を消す。 その後、二つ先のアシュベリー王国へ入国してビクトリアと名を変え、普通の人として人生をやり直すことにした。  ところが入国初日に捨て子をやむなく保護。保護する過程で第二騎士団の団長と出会い好意を持たれたような気がするが、組織から逃げてきた元工作員としては国家に忠誠を誓う騎士には深入りできない、と用心する。  ビクトリアは工作員時代に培った知識と技術、才能を活用して自分と少女を守りながら平凡な市民生活を送ろうとするのだが……。 工作員時代のビクトリアは自分の心の底にある孤独を自覚しておらず、組織から抜けて普通の平民として暮らす過程で初めて孤独以外にも自分に欠けているたくさんのものに気づく。  これは欠落の多い自分の人生を修復していこうとする27歳の女性の物語です。 ◆МFブックス様より発売中。 ©守雨 Syuu All Rights Reserved. Reproduction and translation are prohibited.
作品情報
異世界[恋愛] R15
最終更新日:2022年02月02日
連載 223エピソード
「ノエル・スプリングフィールド。役立たずのお前はうちの工房にいらない。クビだ」 名門魔術学院を卒業後、体調を崩した母を看病すべく故郷の魔道具師ギルドに就職したノエル。 母は無事元気になったものの、ギルド長の偏見と嫌がらせのせいで職場での待遇は悪化する一方。 遂には、解雇されてしまうことに。 「生きるって大変だなぁ……」 途方に暮れつつ仕事を探すノエルに声をかけたのは、学院時代の友人だった。 王宮魔術師として歴代最速で聖金級魔術師まで出世。 今や有名人の彼はノエルに言う。 「これまでの人生で、僕が唯一勝てなかった君に力を借してほしいと思って」 かくして、王都に出て王宮魔術師として働き始めたノエル。 日の当たるところに出た彼女は大活躍。 気がつくと王国中から注目を集める存在になっていって――
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2025年07月19日