ブックマーク一覧 カテゴリ9 全84件
連載 233エピソード
王国一の精霊魔術師、公爵令嬢のエミリアには唯一の欠点があった。それは口下手であるということ。 「お前とは離縁だ! 荷物をまとめて出ていけ!」公爵令嬢のエミリアはオルドン公爵へと政略結婚で嫁ぎ、一人息子を授かる。しかし息子のフォードは生まれ持った魔力が少なかった。 フォードが4歳の時、ついにエミリアはフォードとともにオルドン公爵家から追い出されるように離縁を言い渡される。 絶望の淵に立ったエミリアだが、その日の夜にエミリアは前世を思い出す。口下手で受け身だった過去の自分に別れを告げ、エミリアは息子を連れて隣国へ逃亡する。 そして隣国にてエミリアは元学友で騎士団長のロダンと再会を果たす。貴族学院で助け合っていたロダンはエミリアのことを忘れておらず……。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2025年07月21日
連載 完結済 23エピソード
婚約者と妹の浮気を見て逃げ出した私。私の代わりに二人にお灸をすえてくれた祖父母。 悪いのは私を裏切った二人なのに逆恨みで私が殺されるなんて! 気が付くと、人生をやり直しておりました。せっかくのチャンス!婚約者に裏切られる前に別れましょう。殺されないよう姿を消しましょう。 新しい人生に胸を弾ませる私。新しい出会いあり?婚約者が追いかけてくる?今度は殺されないで無事に幸せになりますように。 *誤字脱字報告ありがとうございます。とても助かっています(*´▽`*) *アルファポリスでも投稿しています
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2022年04月21日
連載 完結済 100エピソード
ある日7歳の公爵令嬢コンスタンスが目覚めると、世界は全く変わっていたー。 自分は現在19歳の侯爵夫人で、23歳の夫がいるというのだ。 どうやら彼女は事故に遭って12年分の記憶を失っているらしい。 目覚める前日、たしかに自分は王太子と婚約したはずだった。 王太子妃になるはずだった自分が何故侯爵夫人になっているのかー? 見知らぬ夫に戸惑う妻(中身は幼女)と、突然幼女になってしまった妻に戸惑う夫。 23歳の夫と7歳の妻の奇妙な関係が始まるー。
作品情報
異世界[恋愛] R15
最終更新日:2024年10月21日
連載 完結済 31エピソード
長女ジェニファー。次女ユリア。三女ザビーネ。 そのジェニファーの結婚式の最中に、新郎であるクルトは言った。 「政略結婚なんだから、結婚相手を姉から妹へ変更しても問題はない」と……。 ショックで倒れるジェニファー。 クルトに抱き着くユリア。 信じられない思いでクルトとユリアを見るザビーネ。 結婚式に招待されていた第二王女フランツィスカは、 「あたくしは、ジェニファーの祝いにとやってきたの。お前などには用はないわ」と言い放ち、ジェニファーを連れて、隣国へと向かうことにした。 姉ジェニファーを追いかける、猪突猛進タイプのザビーネの、全力の努力と恋の物語 *全30話、文字数約10万字のお話です *カクヨム様にも投稿しております
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2024年09月01日
短編
※2024年12月25日コミックシーモア先行配信。 エドナ・ワインバークは大変可憐な令嬢である。 ふわふわの金髪にピンクがかった色の目。 ぽやんとした印象を与え、家族から溺愛される辺境伯令嬢。 ピアノを持ち上げたり、ちょうどいい岩があれば押したりどかしたりすることを除けば。 そんな彼女に王命が下った。
作品情報
異世界[恋愛] R15
最終更新日:2024年09月05日
連載 完結済 43エピソード
義母からひどい扱いされても我慢をしているアンジェリーヌ。 メイドにも冷遇され、昔は仲が良かった婚約者にも冷たい態度をとられ居場所も逃げ場所もなくしていた。 そんな時、アルコール入りのチョコレートを口にしたアンジェリーヌの性格が激変した。 まるで別人になったように、言いたいことを言い、これまで自分に冷たかった家族や婚約者をこぎみよく切り捨てていく。 実は、アンジェリーヌの中にずっといた魂と入れ替わったのだ。 それはアンジェリーヌと一緒に生まれたが、この世に誕生できなかったアンジェリーヌの双子の魂だった。 新生アンジェリーヌはアンジェリーヌのため自由を求め、家を出る。 アンジェリーヌは満ち足りた生活を送り、愛する人にも出会うが、この身体は自分の物ではない。出来る事なら消えてしまった可哀そうな自分の半身に幸せになってもらいたい。でもそれは自分が消え、愛する人との別れの時。 果たしてアンジェリーヌの魂は戻ってくるのか。そしてその時もう一人の魂は・・・。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2024年05月13日
連載 完結済 31エピソード
エミリアの婚約者ヨハンは、最近幼馴染の令嬢との逢瀬が忙しい。 婚約者との顔合わせよりも幼馴染とのデートを優先するヨハン。それなら婚約を解消してほしいのだけれど、応じてくれない。 両親に相談しても分かってもらえず、家を出てエミリアは自分の夢に向かって進み始める。 バカなのか、優しいのかわからない婚約者を見放して新たな生活を始める令嬢のお話です。 アルファポリス、カクヨムにも投稿しています。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2023年07月31日
連載 完結済 7エピソード
侯爵家の縁戚の令嬢レーネは、ある日突然その侯爵家の後継ぎであり従兄でもあるイヴァンに「聖女を殺せ」と命令される。穏やかではない命令にワケを聞いてみると、聖女ジェニーとイヴァンの婚約が王命により決定間近なのだという。絶対に聖女と結婚したくないイヴァンの為にレーネは渋々婚約破棄を狙って調査に乗り出す。しかしその先で聖女が誘拐されるという事件が勃発し、レーネは進んでその騒動の中に飛び込んでいく!つよつよお嬢様と偉そうな侯爵令息の、ちょっと捻くれた恋模様。ハッピーエンド確約で、勢いだけで突っ走ります!どうぞよろしくお願いします!!
作品情報
異世界[恋愛] R15
最終更新日:2023年08月14日
連載 完結済 34エピソード
【本編完結済・随時小話更新】「お前との婚約を破棄する!!」この国の王太子が、婚約者である聖女に婚約破棄を叩きつけた時、王城の端にある監視の塔の住人、千里眼の魔術師・レイフは悲鳴をあげていた。「なんで!?聖女にこの国に留まってもらう為にお前は餌だっつったろーが、このゆるふわ脳内お花畑下半身野郎!!」国の平和の為には、聖女は不可欠。魔術師はぎゃんぎゃんけたたましく悪態をつきながら、現場にいる部下にSOSを求めた。「お願いヴィオラちゃん!なんとかして!」 このお話は、王城の治安維持が役目の童貞魔法使い(ダブルミーニング)とその部下の色っぽいネーチャンがせっせとトラブルを解決する話です。
作品情報
異世界[恋愛] R15
最終更新日:2024年05月23日
連載 完結済 165エピソード
誰もが溺愛されるのが好きだと思わないで欲しい。私は絶対に許さない。 婚約者と踊るのを楽しみにしていたパーティーで、エーファは突然他国のオオカミ獣人に番認定された。 婚約を無理矢理解消させられ、他国に嫁ぐことになったエーファ。 彼女は決意する。番(つがい)なんて関係ない。絶対に逃げ出して彼の元に帰るのだと。 -- カクヨム・ツギクル・ベリーズカフェにも掲載しています。
作品情報
異世界[恋愛] R15残酷な描写あり
最終更新日:2024年03月18日
連載 完結済 27エピソード
 「ミーシャ・ラバンティ辺境伯令嬢! お前との婚約は破棄とする! お前のようなオトコ女とは結婚出来ない!」    政略結婚として学園卒業と同時に結婚する予定であった婚約者の暴挙に思わず「はぁ‥」と令嬢らしからぬ返事をしてしまったが、同時に〈あ、これオープニングだ〉と頭にその言葉が浮かんだ。 そして前世の記憶が蘇り、ここは前世で私が始めた唯一の乙女ゲームの世界で、自分はオープニングにだけ登場するモブ令嬢であったと気付いてしまった。    もともと辺境伯領にて家族と共に魔物討伐に明け暮れてたミーシャ。男勝りでか弱さとは無縁だ。前世の記憶が戻った今、ダラオの宣言はありがたい。前世ではなかった魔法を使い、好きに生きてみたいミーシャに、乙女ゲームの登場人物たちがなぜかその後も絡んでくるようになり‥。    (私、オープニングで婚約破棄されるだけのモブなのに!)  この作品は、「アルファポリス」にも掲載しています。  よろしくお願いします。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2023年12月23日
連載 完結済 3エピソード
 気付けば夜会で一人ぼっちの公爵令嬢ステラ。酒も進み、酔った勢いで『まだ見ぬ未来の旦那様』宛てに欲望まみれの妄想手紙を書いたはいいが、そのまま置き忘れてしまい……そして翌日。その手紙を拾った見知らぬ誰かから、ステラ宛に、『一通の手紙』が届いた。  婚約者なし、恋人なし、けれど理想は天高く。宛先不明の文通から始まるハッピーエンド。 ※3話完結の短編小説です。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2023年09月27日
連載 完結済 8エピソード
ぶっちゃけ——顔と性格が好みではなかった。 「聞いていますこと? ハルフィリア・ソルフェリノ。私、レナート様からこのようなものをいただきましたのよ!」 ブローチを見せてそう主張するヴァーミリオン公爵家令嬢のナタリアは得意げだ。 「どうかしら? 私、レナート様と将来を誓い合いましたの。婚約者であるあなたはこれをいただけなかったのでしょう?」 「ええ、まあ、いらないけど」 私はそう言うしかなかった。だってレナートは私の婚約者ではないもの。 ウィスタリア王国に政略結婚のために来た私ハルフィリア・ソルフェリノは、さっそくの破談をさておき、次に向かう。次の花婿候補マリユスの情報を片手にやってきたのは、イヴ・リラと名乗るすみれ色の髪の男性で——? ※この作品は他小説投稿サイトにも投稿しています。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2023年12月09日
短編
ベリサリオ・アルディーニは婚約破棄された。特に何かがあったわけではないが、婚約者のアデリーナは駆け落ちしてしまったので面目丸潰れである。しかし、とある公爵令嬢がアルディーニ家を訪れ、こう言った。「あなたには、末席ながら王位継承権があります」と。だから——。 ※この作品は他小説投稿サイトにも投稿しています。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2023年12月09日
連載 完結済 105エピソード
【小説2巻発売中・コミカライズ完結!】セシアは紆余曲折を経て王立学園を卒業し、無事王城に就職した。それでもまだワケあり美女のマリアとは友情が続いているし、ひょんなことから知り合った第二王子・マーカスとの縁も続いている。しがらみから解放されて、王城士官というエリート職にも就けたとこだし、これからは普通で、目立たず、安心安全な生活を楽しもう!と意気込むものの、今日も今日とて彼女は呼び出されて「生意気なのよ!」と罵られる。仕方がない、安泰の生活を確保する為に当然売られた喧嘩は言い値で買います。何せセシアの信条は、相も変わらず徹底抗戦!!! 拙作短編「ワケあって、変装して学園に潜入しています」の続きの連載です。前作をお読みになってから、こちらを読んでいただきたいです。
作品情報
異世界[恋愛] R15
最終更新日:2025年06月24日
短編
近隣諸国に暴れん坊でその名を轟かす小国の美姫、リリアーナ。嫁の貰い手がない彼女に、東の大国の王であるロラン陛下から求婚の申し出がやってくる。そんな上手い話がある筈がない!と暴れん坊らしく思考を大暴走させたリリアーナは、ロランの真意を探るべく調査を開始する。暴走姫と言葉の少ない王のすれ違いハッピーラブストーリーです!よろしくお願いします!
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2023年12月02日
短編
「お前のことは、その……俺が守りたいんだ」(てめぇのことなんざ守りたいわけねぇだろうが! この腐れビッチ。殺すぞ)――――乙女ゲームの攻略対象に転生した俺、クアン。婚約者の悪役令嬢エイダが好きで好きで仕方ないのにゲームのシナリオに操られ大切にすることもできない。それどころか腐れビッチなヒロインに愛を囁きだす始末。心の中でヒロインとゲームに罵詈雑言をとばすクアンは、なんとかしてゲームの結末、悪役令嬢の国外追放を変えようと画策する。唯一自分が自由に動ける時間、ゲームシステム上空白となる、夜の10時から朝の6時を使って……。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2016年05月16日
短編
卒業パーティーで男爵令嬢からいきなり、「わかったわ! あなたも転生者なのねッ! だからヒロインの私を邪魔してくるんでしょう?!」と言われました。いや、本当に何のことだか分からないのですが……とりあえず指を下ろしましょうよ。人を指差しちゃいけないって習わなかったんですか。 ※今回ヤンデレは不在。ごく一般的な悪役令嬢ものです。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2015年09月23日
連載 完結済 4エピソード
小国の公女アナスタシアは、大陸有数の大国である帝国へ政治的な理由から滞在することになった。 ひょんなことから帝国の皇太子ランドルフに執着されるようになってしまったアナスタシア。 大国の皇太子であるランドルフと自分では釣り合いがとれないと、彼から逃げることにした。 何だか様子のおかしい皇太子から逃げ切れるのか? ひたすら好意を伝えてくる愛が重めの皇太子と、彼から逃げる公女の話。 ※ちょっと暴力的な描写があります。 ※皇族、公族などでてきますが、こんな世界観なんだなと緩く受け取ってくだされば幸いです。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2023年07月13日
短編
結婚初夜に氷の侯爵と称されるフェリクスは新妻のアンネマリーに言った。 「俺は……君を、愛してはいない」 アンネマリーは思った。 (きたー!ほんとに言った!) 巷で話題のアレを実践する男がここにいたぞ。と。 そんな風に始まった二人が、何だかんだで仲の良い夫婦になる話。 ※柴野いずみ様主催「ヘタレヒーロー企画」参加作品です。
作品情報
異世界[恋愛] R15
最終更新日:2023年10月24日
前へ 12345 次へ