ブックマーク一覧 王族 貴族 短編 全99件
短編
私アイラと妹マリンは、いわゆる双子だった。一卵性で同じ格好をしてしまえば、見分けがつかないほど姿かたちも声もすべて似ていた。 しかし病弱な妹は私よりも人に愛される術にたけていた。だから気づけば両親の愛も、周りの人たちの評判もすべて妹が独占してしまう。 それでも私には、自分を理解してくれる唯一の味方である婚約者のリオンがいる。それだけを支えに生きてきた。 たとえ彼が妹の方を見ていたとしても、私はそれに気づかぬフリをしてきたから。 そんなある日、新しい国王陛下が王妃を募集することが決まった。条件は婚約者がいない結婚適齢期の女性。マリンはどうしても自分は王妃になりたいと言い出し、周囲の反対を押し切り王妃選定試験へ。 しかし元より勉強嫌いなマリンが合格するはずもなく、私が身代わりに参加させられることに。誰もが私を必要としない世界で、マリンに成り代わることだけを強要する。 だけど国王陛下だけは私を私として見てくれた。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2025年06月04日
短編
地味な容姿のエリジュには花のように美しい姉と花のように可愛い妹がいる。姉たちも妹たちも婚約者と仲睦まじいが、エリジュは10年間も婚約していたマリオンから婚約破棄をされたばかりであった。しかし父親の男爵は、すぐに次の婚約を結ぼうとしていた。相手は美貌の侯爵令息フランシスであった。 ブシロードワークス様より発行の「令嬢ですが、わたくしだって好きに恋がしたいです!〜幸せのため思うがまま生きますわ〜アンソロジーコミック」にて卵野うずら先生の作画でコミカライズしていただきました。皆様の応援のおかげです。ありがとうございました。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2025年01月16日
短編
エミリーはある日から、特定の男性が自分に寄せる感情を「色」として見られるようになった。 過去に追っかけをしていた将軍様は、紫色。 学生時代憧れていた先生は、青色。 大好きな従兄は、緑色。 ――それじゃあ、婚約者のメイナードは何色だろう? ピンクや赤だといいな。 そんな期待を胸に会いに行ったメイナードに見えた色は……黒だった。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2024年09月27日
短編
呪いを受け、もって一年、と言われた公爵令嬢で第二王子ローレンツの婚約者であるソフィ。残り一年しかないのなら、好きに生きたい。得意ではなかった社交や勉強を控えた。きついドレスをやめて髪を切った。食べたいものを食べて、やりたいことをやった。婚約解消を願ったはずなのにローレンツはなぜかつき合ってくれて、ソフィは幸せだ。でも着実に呪いは身体を蝕んでいく。そして一年がやってくる。 ※comicスピラ様にコミカライズしていただきました!2024.11「余命宣告からはじまる婚約者様との最期の一年」 ※書籍化・コミカライズ進行中です。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2023年10月06日
短編
富めるアンダルデ王国に『毒蛇』と恐れられている男がいる。彼は様々な貴族に低金利でお金を貸していたが、ファルディス侯爵家は事業失敗により返済が困難になっていた。毒蛇公爵は侯爵に交換条件を出した。 『娘を嫁にくれれば借金は帳消しにする』  と。 しかし、娘を溺愛する侯爵は自分の娘の身代わりに市井にいるリカルダを身代わりに立てようとした……のだが、そのリカルダ。あまりにも男前過ぎたのだった。 ※2024年8月15日、16日間総合ランキング1位ありがとうございます。 2024年8月17日~21日。週間ランキング1位ありがとうございます。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2024年08月12日
短編
私の婚約者は優しい。 いつも私のことを気遣ってくれるし、手助けもしてくれる。 別に不満がある訳じゃない。 それでも学友達は私達の様子を見て、気疲れしないかと言ってくる。 そんな中、粗暴で有名な第一王子・クラーク殿下の話が持ち上がった。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2024年08月14日
短編
上級生の卒業を祝う卒業記念パーティでアデルは突然婚約者に婚約破棄を言い渡される。隣には妹のミリアム。二人の主張は全く身に覚えのないものでーー。困り果てていると公爵令嬢に第一王子に公爵家の嫡男まで出てきてどんどん大事に。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2024年08月05日
短編
侯爵令嬢エリザベスはクラスメイトのアーサーからの交際の申し込みを喜ぶことができなかった。 彼女の周りにいるのは、彼女に貢がせることを当たり前と考えている従兄に、労働力として彼女を使い倒す兄、妻以外にも愛をバラ撒く博愛主義の父。 男運だけを見るなら、彼女は間違いなく不幸だろう。 アーサーは自分にいったい何を求めるのか疑心暗鬼になってしまうが、彼の真っ直ぐな言葉がエリザベスの胸に響いていく。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2024年04月21日
短編
「俺がお前に愛を囁く日は一生来ないだろう」 正式に婚約が内定した本日、婚約者となった王太子殿下はそう言った。 苛烈で我儘で問題の多い公爵令嬢として大変評判の悪い私は思った。そりゃそうだ、と。改心するのが遅かったんだわ!と。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2024年04月11日
短編
儚げな美貌の少年ににっこりと笑いかけられて手招きされたから、てくてく歩み寄れば、手首にリボンを結び付けられた。 「これで君は僕のモノだね」と、少年は言った。 それから、儚げ美貌の彼に執着される日々。外見詐欺の執着暴君である。 しかし、ある日。乙女ゲームのヒロインが登場する。この世界、乙女ゲームだったのか、と全然知らなかったし、自分は関係ないと思っていたが、儚げ美貌の彼のお気に入りだからと敵認定されてしまい……? ※※※日間異世界[恋愛]ランキング1位(2024/04/06) ありがとうございます!※※※ (アルファポリスサイトにも掲載)
作品情報
異世界[恋愛] R15残酷な描写あり
最終更新日:2024年04月04日
短編
ノワール・トルカは悪徳貴族である。奴隷商人からの成り上がりで、そんな彼の右腕である奴隷のレオを助けてほしいとレオの家族が勇者に依頼したとか。  勇者が倒す中ボスにあたるノワールはそれを面白がっていた。
作品情報
異世界[恋愛] R15残酷な描写あり
最終更新日:2024年02月20日
短編
【2024/10/30⭐︎『不幸令嬢でしたが、ハッピーエンドを迎えました アンソロジーコミック③』】 あがり症だと気付かれないようにポーカーフェイスを保ってきた『完璧令嬢』のキャロット。 そのせいで婚約破棄をされたが、ギリギリのところで持ちこたえた。 奇跡的にも次の縁談はやってきたが、もうポーカーフェイスを保てそうにないと、涙目で訴えてしまう! しかし、次の縁談相手。若き黒のクローディオ・ロジェット公爵閣下は、喜ぶ。 「どんなあなたでも受け入れるよ」 溺愛。むしろ重すぎる愛で包み込んで甘やかし!? バレンタインデーに合わせて【『ただ身を委ねて?』系スパダリ溺愛ヤンデレシリーズ第一弾。】投稿。
作品情報
異世界[恋愛] R15
最終更新日:2024年02月14日
短編
子爵令嬢のジュディは、夜会での結婚相手探しに燃えていた。 そんな彼女が相手に望む条件は、侯爵以上、長身、二枚目、髪はさらさらの金髪、乗馬ができ、武芸にも長け……。 しかし、高望みはするものの、成果は出せずにいた。 そんなある日の夜会で、ジュディは子爵令息のフリンクから話しかけられる。 ジュディの高望み条件を全く満たしていないフリンクだったが、ジュディは「まあ、こいつでいいか」と妥協してしまう。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2024年01月30日
短編
「喜べ、アリシア。お前の嫁ぎ先が決まったぞ!」 好色な成金老人として有名なエマヌエル・アラベル子爵から、「貴家の息女を子爵夫人として迎えたい」という手紙を受け取った父。 婚約すれば莫大な結婚支度金が手に入るとあって、父はこの打診を受けることに。 「美姫として有名なカトリーヌを娶るつもりなのだろうが、そうはいかん!! 代わりに、薄汚いアリシアを嫁にくれてやる! この手紙には、『息女』を寄越せとしか書いてないんだから、アリシアでも問題あるまい?」 父と義母、そしてカトリーヌに嘲笑われて、私は無理やりアラベル子爵家へ嫁がされることに。 ところがこの婚姻、実は【裏】があって…………? 併載:カクヨム他
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2024年01月24日
短編
「ドロシー嬢、頼む! シリルを譲ってくれ!」 国王の要請により、ロンズデール伯爵家の次期当主ドロシーはシリル・アボット伯爵令息との婚約を解消した。王都の怪異を鎮めるのに必要だったからだ。その潔い態度と判断力、優れた知性は、各方面に感銘を与えた。貴族学院入学後、ドロシーは優秀さを見せ付けるものの、新たな婚約者は決まらないのだった。次第にドロシーは焦り始める。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2023年11月25日
短編
リュクシエル・エヴァンは侯爵家に生まれた長女ではあるが、妹のシャーリーと両親に虐げられていた。教養も勉強も受けさせてもらえなかったが、シャーリーを引き立たせるための比較対象となるためだけに社交界には参加させられていた。 王太子候補の誕生パーティに参加したら、突然初めて会うはずの王子に婚約破棄を突きつけられた。婚約していたことも初耳なら、シャーリーが聖女で自身が聖女を騙っていたと身に覚えのない話で詰められる。果ては国外追放と宣言され、王族相手に反論しても仕方ないとすべて受け入れたところでパーティ会場に国王陛下が現れる。 国王陛下の顔に見覚えのあったリュクシエルは、身に覚えのある話とない話で混乱が止まらない。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2023年11月09日
短編
【連載版開始しました!】 https://ncode.syosetu.com/n7205ht/ 宮廷魔導具師として働くフレア・ロースター。彼女は最年少で宮廷入りした期待の新人だった。物作りが大好きな彼女は宮廷という最高の環境ができることに歓喜する。しかし、四年経った現在、彼女は激務に追われていた。 通常の五倍以上の仕事を一人で任され、毎日残業、休日出勤は当たり前。それでもなんと頑張っていたものの、ある日突然婚約者から婚約破棄を言い渡されてしまう。唯一の支えすら失った彼女はショックを受け、トボトボと深夜の宮廷を歩く。 すると道中、思わぬ人物と出会う。 これは無自覚な天才魔導具師が王子と出会い、その力で多くの奇跡を起こす物語。そして彼女自身の幸せを掴むお話である。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2022年08月02日
短編
伯爵令嬢デイジーは絵画オタクだった。 それを隠して三年間、王妃教育に耐えてきたのに、婚約破棄されてしまう。 解放されたデイジーは、封印していたオタク要素を全開にし、開き直って生きていく。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2023年08月26日
短編
前世引き篭もり女子だったフローラは悪役令嬢として異世界に転生した。 マイペースなフローラはことごとくフラグをへし折り、家族に溺愛されながら過ごしていた。 そして今日、運命の舞台、卒業パーティーを迎えている。
作品情報
異世界[恋愛] R15
最終更新日:2022年09月24日
短編
「ナタリー、王子様をもらったよ」 どことなく上機嫌な父に連れられてきた王子様は、妖精とか精霊なんじゃないかと思うくらい綺麗な子どもだった。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2023年07月26日
前へ 12345 次へ