ブックマーク一覧 完結(短編) 全103件
短編
結婚、出産、親孝行――将来のことを考えて、彼女は私に別れを告げた。 悲しみに暮れ、仕事も手につかない私に送られてきた、結婚式の招待状。 未練を断ち切るため、葛藤の末に出席を決めた私。 そしてウェディングドレスの美しい彼女が、他の男と誓いのキスをかわそうとした瞬間――チェーンソー片手に、ツインテールの魔法少女が現れた。 会場をめちゃくちゃに破壊しながら、少女は叫ぶ。 「百合の間に挟まろうとする男は皆殺しだオラァァァァァアアッ!!」
作品情報
現実世界[恋愛] R15残酷な描写ありガールズラブ
最終更新日:2019年08月05日
短編
男だけど聖女召喚されちゃった主人公が、聖女を搾取する国を全部ぶち壊して元の世界に帰るだけの話。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー]
最終更新日:2024年01月15日
短編
妻のビンタで前世を思い出した俺は生まれたばかりの娘が将来は悪役令嬢になってしまうことを知った。 このまま娘が成長すればバッドエンドになる!と、悲劇を回避したい俺は離婚して仕事をやめて祖国を出て新天地を目指すことにした。
作品情報
コメディー[文芸]
最終更新日:2023年08月30日
短編
 「異世界テレフォン相談室」というラジオ番組に届いた相談。それは、婚約者と婚約破棄したいという内容だった。 ※この作品は「アルファポリス」にも掲載しています。
作品情報
コメディー[文芸]
最終更新日:2023年09月21日
短編
売れないまま死んだ画家バートンは、天国でのんびり絵を描く生活を送っていた。 そんなある日、彼は神から呼び出しを受ける。 その用件とは―― 「死後おぬしの絵は高く評価されるようになり、そのために世界的な大戦が起きようとしている。どうかその戦争を止めてくれ」 当然、自分のせいではないと主張するバートンだが、まさに戦争が起きようとする戦場に送り込まれてしまう。
作品情報
コメディー[文芸]
最終更新日:2023年09月26日
短編
私は杉本エミル、転生者だ。 乙女ゲームのショップの店主である、深淵の魔女だ。 そして今日もヒロインが私の店で買い物をしていく。 すべての財産を使い果たそうという勢いで。 今回、ちょっと精神的に重めの設定なので、R15を保険でつけております。 アルファポリス(以下敬称略)、カクヨムにも掲載。 筆者は体調不良なことも多いため、コメントなどは受け取らない設定にしております。 どうぞよろしくお願いいたします。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー] R15残酷な描写あり
最終更新日:2022年06月19日
短編
転生者だけど平穏に生きたい。 チート能力なんていらない。 厄介ごとに何て首を突っ込まない。 これをマジで貫いた場合、そもそもお話にならないという話。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー]
最終更新日:2020年11月06日
短編
もう高校三年の冬なのに、就職先が決まらない。 落ち込んでいたら、聖女召喚されました。 でも喜んだりしない。 家族が居ないからって、誘拐しないでよ。 自分達の世界の事は、自分達で何とかして。     ちゃんと現実にむきあってるヒロイン役の少女と、乙女ゲームの設定に囚われて見るべきものが見れなくなった悪役令嬢役の話。 ヒロインが児童養護施設にいる設定です。不愉快に感じられる方はご注意ください。
作品情報
ヒューマンドラマ[文芸]
最終更新日:2023年06月14日
短編
寝取られ復讐系に出てくる勇者がもし○○だったらというおバカ短編です 頭空っぽにしてお読みください
作品情報
コメディー[文芸]
最終更新日:2022年07月18日
短編
「シルビア・カラン。私こと王太子アレクサンダーは本日今をもってそなたとの婚約を解消する」  優秀なはずの王太子が婚約解消した。  そしてマナーもなってない小娘を新しい婚約者に選ぶという。  婚約者も側近も反対しようとしない?  なぜ?
作品情報
コメディー[文芸]
最終更新日:2023年09月19日
短編
“難攻不落”を誇ったアンセル砦は、敵国の軍勢によって今や落ちる寸前であった。 砦を守る将軍ワルーンは部下たちにこう命令する。 「アンセル砦はまもなく落ちる……お前たちは逃げろ!!!」 すると、残る兵士たちは「それじゃ遠慮なく」とばかりに全員逃げてしまう。 残されたワルーンは憤りつつも、「最後に砦を一通り見回したら、私も逃げよう」と決意する。
作品情報
コメディー[文芸]
最終更新日:2023年09月14日
短編
王太子エルシドの婚約者として有名な公爵令嬢ジュスティーヌ。彼女はある日王太子の姉シルヴィアに冤罪で陥れられた。彼女と二人きりのお茶会、その密室空間の中でシルヴィアは突然フォークで自らを傷つけたのだ。そしてそれをジュスティーヌにやられたと大騒ぎした。ろくな調査もされず自白を強要されたジュスティーヌは実家に幽閉されることになった。彼女を公爵家の恥晒しと憎む父によって地下牢に監禁され暴行を受ける日々。しかしそれは二年後終わりを告げる、第一王女シルヴィアが嘘だと自白したのだ。けれど彼女はジュスティーヌがそれを知る頃には亡くなっていた。王家は醜聞を上書きする為再度ジュスティーヌを王太子の婚約者へ強引に戻す。 そして一年後、王太子とジュスティーヌの結婚式が盛大に行われた。 2023/09/17 文芸1位、総合6位有難うございます。 カクヨムなどにも投稿しています。
作品情報
ヒューマンドラマ[文芸] R15残酷な描写あり
最終更新日:2023年09月15日
短編
魔獣の跋扈する世にあって、その男は燦然たる英雄だった。 だが英雄である男の願いは 「うまい唐揚げが食いたい」 ーーー 世界各地で怪物討伐をしては、その肉を唐揚げにして食っている変わり者の英雄バリーと、その幼なじみであるユーリの物語。 基本的にユーリが営む宿屋兼食堂にバリーが帰ってきたときのシーンだけからなる短編オムニバスのコメディです。 ーーー この文字数で短編なのにさらに中が7話に別れた連作短編集という作りなので、ちょっとした待ち時間などに、ちまっとお楽しみいただけます。 気楽にどうぞ! ーーー 23/8/19にジャンル内日間&週間W1位(月間4位)いただきました。 ありがとうございます!
作品情報
コメディー[文芸]
最終更新日:2023年08月16日
短編
 10歳のグランは家族の見守る中でスキル鑑定を行った。グランのスキルは【草】。草一本だけを生やすスキルに親は失望しグランの為だと言ってグランを捨てた。  親を恨んだグランはどこにもぶつける事の出来ない気持ちを全て自分のスキルにぶつけた。  同時刻、グランを捨てた家族の居る王都では『謎の笑い声』が響き渡った。その笑い声に人々は恐怖し、グランを捨てた家族は……── ※確認していないので二番煎じだったらごめんなさい。急に思いついたので書きました! ※「妻」に対する暴言があります。嫌な方は御注意下さい※ ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇アルファポリスにも上げてます。 ◇誤字報告ありがとうございます!
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー]
最終更新日:2022年03月06日
短編
魔族からの侵攻に苦しめられてきた王国は、異界からの聖女の召喚を試みた。 喚ばれた聖女は封印の力を持ち、魔王を封印するために協力をしてくれると言った。 「ただし、私は嘘が言えません。真実しか話せないのです。 それだけは、絶対忘れないでください。」
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー]
最終更新日:2023年07月13日
短編
異世界召喚された勇者がそこそこの旅を経て元の世界に帰ってくる普通の話。 ※ただし普通の範囲は問わないものとする。
作品情報
その他[その他] R15
最終更新日:2023年06月24日
短編
「ねぇ、そのグロス可愛い色!どこの使っているの?」  大学一年の春、橘リナとの出会いはその一言から始まった。 「あ…ありがとう…。えっとCC社の春の限定カラーの…」 「えーリナも欲しい〜!まだ売ってるかな?」 「どうかな…?」 「あのね、えっとぉ…ちょっと貸して欲しいな…?リナも使ってみたい…」  自分の「可愛い顔」の使い方を知っているのだろう…上目遣いにリナが言う。 「あー…私、他人と共有とかそういうの嫌で…CC社のサイト、見てみて」 「えー。つまんなーい。じゃあ、いらなくなったらリナにちょうだいね!リナ、待ってるから!」  リナはそう言うと、ガタリと大きな音を立てて椅子から立ち上がり教室から出て行った。 「ずるい!いいな〜」と、なんでも欲しがる隣人。色々盗まれるので、死も盗ませてみた。 R15は念の為になります。
作品情報
推理[文芸] R15
最終更新日:2023年04月07日
短編
 宮廷で雑用として働いていた青年グリエは先代料理長の遺言で新たな料理長になるのだが、周りの嫉妬を買ったうえ、貧しい身分を理由に不当解雇されてしまう。  しかし宮廷側は分かっていなかった。先代料理長の時代からずっと、実際に料理を作ってきたのも食材の調達をしてきたのもグリエだったのだ。  そのことを知らない宮廷では、晩餐会に必要な特殊食材をさばけないまま腐らせたり、思うような味が生み出せなくなってしまう。  一方、グリエは行き場を求めてやってきた狩場で、魔獣に襲われている女性に出会う。  超一流のハンターでもあるグリエはその女性を救うのだが、なんと彼女は隣り合う小国の若き女王フランだった。  彼女を助けたことがきっかけで、グリエは小国お抱えの料理人になる。  フランは想像もしていなかった。  まさか森で出会った青年が、世界の美食家を唸らせるほどの料理人だったことを。  そして名のある冒険者でも敵わないような魔獣さえも食材として狩ってしまえるほどの強者だという事を。  これは窮屈な宮廷から解き放たれた料理人の、世界にまたがる活躍の物語である。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー]
最終更新日:2023年02月21日
短編
「お前のことを追放する!」 私、オドラは聖女の一人として神殿に仕えていた。 神へ祈りをささげることを日課にして祈りをささげていたけれど、いつの間にかあらぬ罪をかけられ、神殿から追放されてしまった。 祈ることは何処でも出来ると、そんな風に思って神殿を出た。そうしたらなぜだか、私が去った神殿は大変らしい。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー]
最終更新日:2023年03月03日
短編
 褒美に姫(問題あり)をやろう。①将来はドS、②ビッチ、③傾城の美女、④貧乏、誰を選ぶ?「④貧乏で!!」  オールギャグ。タイトルほぼまま、及び後日談。邪竜は出てきません。選ばれなかった姫も含めて出来る限りハッピーエンドのつもりです。 おおらかで軽い気持ちでご覧ください。 少し下ネタ要素あり。ほんのちょっとですけど、ダメな方はご注意ください。 タイトル少し変えました。
作品情報
コメディー[文芸] R15
最終更新日:2023年02月09日
前へ 123456 次へ