ブックマーク一覧 カテゴリ3 全4件
連載 83エピソード
 戦場で四肢を失い、臓器もいくつか失い、更には貌までをも失いつつも、その全てを人造物に置き換えて生き延びてきた傭兵のグレンは飽き飽きしていた。 「イチ抜けた!」  そう言って地獄のような傭兵生活からドロップアウトした彼は、長年の傭兵生活で貯めに貯めたなけなしの金を振り絞り、限りなく自由な――あるいは無法な――生活が満喫できる惑星へと降下する。  身体の八割を義体化した不死身のサイボーグは突き進んでいく。優雅な農場生活と嫁さんを求めて。  大丈夫、リュートの作品だよ( ˘ω˘ )(嫁は増える。多分  2024/8/3 カクヨムにも掲載開始 ※ユニコーンの方にはショッキングな描写があります! 立ち入りはご遠慮下さい!_(:3」∠)_
作品情報
宇宙[SF] R15残酷な描写あり
最終更新日:2025年07月02日
連載 119エピソード
~本作は実在の人物、団体等とは一切関係のないフィクション作品です~ ☆本作は、第一部として本編を完結しております。  システム的には、ショートストーリーの追加等もありますので、終了処理をしておりません。 従いまして、上記に表示される非更新期間告知は、お気になさらぬようお願い致します。 ======================================== ~星海社様より、2016年2月16日『銀河連合日本Ⅰ』として商業出版化いたしました~ ここに掲載の作品は、銀河連合日本オリジナルであり、ダイジェスト版等の『書籍化対応作品』ではございません。書籍版共々、宜しく本作のご愛読ご愛好を賜ります様、お願い申し上げます。 ======================================== 二〇一云年、日本に異星人の巨大な宇宙船が飛来した。この未曾有の事態に世界各国は動揺し、それまでの世界秩序を根底から覆す事態に陥ってしまう。……彼らは極めて友好的であったが、地球世界全体ではなく、「日本」という特定の国家のみと交流を持ちたいと言う。他の地球国家にはまったく興味がないらしい。更にはその異常なまでに発達した彼らの科学力を惜しみなく日本に公開、提供する異星人。地球の各国、特にアメリカ、ロシア、中国、EUは、異星人の日本に対する対応に世界のパワーバランス崩壊を危惧する。 なぜ異星人は、地球の小さな島国である「日本」に固執し、日本にしか興味を示さないのか。それには遥か昔の日本のある物語と、一人の異星人女性が関係していた……
作品情報
空想科学[SF] R15
最終更新日:2024年01月06日
連載 172エピソード
【2024年2月8日、第1部完結。第2部を開始しましたが、構想通り完結に辿り着けるかどうかは不明です。完結済作品をお読みになりたい方は、第1部までで読了としていただきますようお願いいたします。】 日本で2番目に多い苗字の鈴木さん。戦国時代にもたくさんの鈴木さんがいました。有名なのは雑賀の鉄砲軍団ですが、この物語は三河の足助の鈴木さんの分家の重勝さんのお話。 文亀3 (1503) 年、鈴木重勝が生まれる。早くに西三河足助の家を出て東三河八名郡吉田の山間に移る。幼いころに夢で体験した現代日本での一生。本来ならば戦国の世でも現代でも歴史に埋没する存在でしかない主人公は、一生分の経験を手掛かりに、生存と立身をかけて立ち上がる。乱世の動揺に翻弄される重勝は、いったいどこを目指しているのか。 【地の文=3人称;会話文=擬古風;展開=現代知識少・極めてシリアス(気楽さ・軽快さ少+親しい人を含む人死多)・地味武将多;◇=地図;◆=補足情報】
作品情報
歴史[文芸] R15残酷な描写あり
最終更新日:2025年04月13日
連載 完結済 112エピソード
本社の無茶振りによって海外勤務を繰り返す中年・金刀卯(かねとう) 二郎。 家族仲は最悪、妻や娘からは不用品扱いされていた。 そんな彼の趣味は「三国志」を読む事。 本の中の英雄たちとばかり親しんでいた彼は、ある日事件によって生命を落とした……筈だった。 目覚めた時、彼は劉備の弟・劉亮叔朗になっていた。 元の時代の歴史書「元大徳九路本十七史」、通称「元本」にしか記述がない劉備の弟や、従兄弟たち親族衆。 そして実際に会った劉備も関羽も、曹操や袁紹も本の中の英雄とは少し異なっている。 劉亮として第二の人生を生きる事になった彼は、自分の知っている歴史とは異なる動きを見せる中、類まれなる武力も無し、兵を指揮する能力も無し、商才も謀略の才能も無しながら、最初の人生で培った知識や技能を活かして、推し武将である劉備の為に頑張ろうと決意するのであった。
作品情報
歴史[文芸] 残酷な描写あり
最終更新日:2024年02月22日