ブックマーク一覧 カテゴリ2 全45件
連載 298エピソード
三十一世紀の遠い未来。 辺境銀河七帝国と呼ばれた超大国がその終焉を迎えようとしていた。 七帝国最後の皇帝となったクスノキ・アスカは銀河規模で大虐殺を起こした首謀者として、悪虐帝と呼ばれるようになった。 そして、銀河宇宙の守護者達との戦いに破れ、壮絶な戦死を遂げるのだが。 何の因果か、はたまた神のいたずらか。 剣と魔法が支配する何処ぞとも知れぬ惑星にて、植物世界の女王「ヴィルデフラウ」として復活を遂げる。 「この第二の人生……私は普通の女の子として、スローにのんびり生きるッ! いやぁ、何から始めるか迷ってしまうなぁ!」 ……一応、そんな殊勝な事を言ってみたりはするのだが。 そんな銀河の覇権国家銀河帝国の元皇帝が、植物を自在に操る異能なんぞを手に入れて、神樹様と言う心強い味方を得て、宇宙環境では超レアな海洋があって、大自然でいっぱいの素晴らしい惑星でスローライフとか送れる訳がない。 「この惑星ッ! 良いっ! むちゃくちゃ欲しいぞッ! 決めた……この惑星を接収する!」 なにせ、元銀河帝国皇帝陛下ですから。 自重せずに未来テクノロジーもバンバン再現し、あっという間に国を起こし、目指せ覇権国家! だが、そんな彼女に魔の手が迫る! 悪徳貴族連合に始まり、炎の神を祀る狂信者、南の砂漠の大王、隣の大陸の魔王様。 そして、宇宙からの侵略者?! 次から次へと、現れる難敵(めんどくさいやつら)を知略とチートを駆使して、バッタバッタとなぎ倒せ! 「こちとら、銀河帝国皇帝なのだ! 舐めるなっ! 小童共っ!」 そんな調子で、時にぐーたら光合成ライフ、時に地上世界の美食ライフと異世界を堪能しつつ、国を興し、星間文明国家を目指す……そんな壮大な物語です。 ※なお、この物語は拙作SFスペースオペラ「宇宙駆けシリーズ」の続編と言う位置づけです。 シリーズ総計で200万文字にも及ぶ大作をバックボーンとしているので、設定なども超細かいです。 興味があったら、そちらも読んでもらえると嬉しい。 また、SF世界とファンタジー世界、どっちも現実世界とはかけ離れた世界なので、何かと説明も多いですが、そんなものなので、予めご了承ください。 あ、主人公がロリな理由ですが、私はロリが好きなのだ。以上。
作品情報
宇宙[SF] 残酷な描写あり
最終更新日:2024年02月20日
短編
二百年に女神に封印された、人の負の感情を食らう巨大な力を持つ女悪魔が、それを信奉する信者によって復活してしまった。 ……でも安心して欲しい、この悪魔はポンコツである
作品情報
コメディー[文芸]
最終更新日:2020年08月07日
連載 82エピソード
 アニメ化決定しました。2019年、7月に放送予定です。  どこにでもいる社会人、大野晶は自身が運営するゲーム内の「魔王」と呼ばれるキャラにログインしたまま異世界へと飛ばされてしまう。そこで出会った片足が不自由な女の子と旅をし始めるが、圧倒的な力を持つ「魔王」を周囲が放っておくわけがなかった。  魔王を討伐しようとする国やら聖女から狙われ、一行は行く先々で騒動を巻き起こす。  見た目は魔王、中身は一般人の勘違い系ファンタジー!  ※WEB版完結済み。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー] R15残酷な描写あり
最終更新日:2019年06月26日
短編
辺境の村に配属されたド田舎出身、騎士団学校をビリで卒業した生まれてこの方彼氏ナシな女騎士ラルと、女騎士が警護している村を日々襲う魔物たちの指導者で、とってもかまってちゃんな魔物少年リャン。この二人は何故かとっても仲良しである。戦いの後は二人でお茶する仲良しっぷり。いつものようにお茶をしていたらこんな知らせが舞い込んできた。「勇者一行がこの村にやって来る!」 「勇者?屁でもないね。あいつら超弱いし。」 「私にすら負けてるんだから勇者に勝てるわけ無いでしょ!絶対勝負挑んじゃ駄目だからね!」 「ラルがぎゅってしてくれたら勝負いどまない。」 「あーはいはい。」 (*糖度は低めです。さらっと読んでいただければ嬉しいです。)
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2017年06月11日
短編
パーティーゲームといえばスゴロク。乙女ゲーム要素が含まれたスゴロクゲームが好きな私は、お気に入りの悪役令嬢に転生した。だけど私は、魔物肉が好きになったので、魔物狩りを目指すことに。けど物語が進まないので、たまにちょっかいも出す。そんな私の日常。
作品情報
ノンジャンル[ノンジャンル] 残酷な描写あり
最終更新日:2015年10月23日
短編
※悪役令嬢テンプレもの とくに原作改編するつもりがなく、マイペースに転生人生を送った腐った悪役令嬢の物語です。 ※ギャグです。 続編はわかりませんが、暫くしたら短編集のほうに移動します。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2015年10月23日
短編
死んだと思ったら転生してました。転生先は公爵家長女、エレアノーラ・サースヴェール。でも私めっちゃビビりでコミュ障なんで引きこもっててもいいですか?あ、ダメですかそうですか。ついでいつの間にか悪役令嬢ポジションになってるんで実家に帰ってもいいですか?ダメですかそうですか。……いやだー怖いよー帰りたいよー! ※よくある悪役令嬢もののつもり。婚約破棄は無いのでざまぁ成分は少なめです。
作品情報
コメディー[文芸] R15残酷な描写あり
最終更新日:2015年10月21日
短編
ガチャチケット――集めれば無課金でもガチャを回せて、レアアイテムが手に入るかもしれない、そんな希望のアイテム。 しかし無料とは、魔物だ。 もし仮に無料のガチャチケットで幸運を掴んだのなら、その先に待つのは――。 ダンジョンマスター×ガチャ(運営側)な主人公の『私』の短編、3作目です!
作品情報
ノンジャンル[ノンジャンル]
最終更新日:2015年10月19日
短編
ただただ平凡な日常を送っていた私がなぜか美の女神に異世界に飛ばされた。使命は世界中の人から嫌われるっていう祝福(と称した呪い)を掛けられた王子様の孤独を埋めること。無事やり遂げて元の世界に帰ることは出来るのか!?口癖は『うちの殿下チョーかわいい』
作品情報
ノンジャンル[ノンジャンル]
最終更新日:2014年12月15日
短編
悪役?転生しました。の続きです。 そちらを読まないと、内容が掴めないと思います... 続編を。と言っていただけたので、書いてみました。 続きは未定なので、また短編で出してます...
作品情報
ノンジャンル[ノンジャンル]
最終更新日:2014年12月11日
短編
いつの間にか異世界に迷い込んで、いつの間にか魔法使いになっていて、いつの間にか城勤めをしていました。ただ、平和に穏やかに暮らしたいだけなんですが。・・・・・・連載したため、こちらを検索除外にさせていただきました。
作品情報
ノンジャンル[ノンジャンル]
最終更新日:2014年11月30日
短編
 次期王であるエルフリード殿下と自他共に認めるほど、仲むつまじげな恋仲だったユーミリア。だが、ある日を境に彼女の想いは変化する。  前世の記憶を思い出したユーミリアは、彼にいずれ捨てられてしまうことを知ってしまったのだ。彼との距離を置こうとするユーミリア。だが、エルフリードは彼女との仲を取り戻そうと…  前世の記憶を持つがために、あるものを生み出してしまった彼女が、ゲーム補正と戦いつつ、将来に向け前向きに頑張っていくお話です。  (連載版もあります。そちらも宜しくお願いします。)
作品情報
ノンジャンル[ノンジャンル]
最終更新日:2014年12月08日
短編
熱でモーローとする頭で思い出したような理解させられたようなストーリー。 私妹いじめる悪役になんかならない!と決意し保護されたその後。 なんだか攻略対象者がおかしいような?
作品情報
その他[その他]
最終更新日:2014年09月07日
短編
双子の妹と一緒に熱を出して病院に担ぎ込まれて入院することに。 熱にうなされながら思い出す、あぁ、私は妹をいじめる悪い姉役なのだ、と。
作品情報
その他[その他]
最終更新日:2014年09月05日
短編
「お義母様、お話があります」  父親が死んで貧乏貴族一直線なシンデレラは、ある日継母に家を手放すようにお願いする。  しかしその願いを継母が拒んだために、シンデレラは家を維持しつつ、大切な家族が貴族として生きていけるようにする為の新たな手段に出ようとしていた。  そんなシンデレラがシンデレラストーリーを歩む事になる、ちょっと前の話。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2014年09月04日
短編
私はアイリス。王太子の婚約者。この肩書きだけ聞くなら本当に恵まれていると思う。でもこれはとあるゲームの悪役令嬢の役割だった。もともとは私のいるべき立場じゃなかったのに、気が付いたら悪役を押し付けられてました…。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2014年09月04日
短編
魔族にとって力とは身を立てる何よりの財産である。 ゆえに貴族女性の結婚相手はまず第一にその女性よりも強いことが求められる。 そうでないと結婚相手として認められないからだ。 しかし、あまりに強過ぎた侯爵家の娘ヘンリエッタ・グレイシーは、ある事件をきっかけに完全に嫁に行くあてを失くしてしまう。 実家から離れ田舎で一人ひっそりと暮らし始めた彼女はひょんなことから人間と鬼のハーフの少年ヨミを拾い、彼を自分の理想の夫へ育てることを思いつく。 最初の内はその計画も上手くいっているように思えたが、最近ヨミも年頃になりどうも様子がおかしい。 反抗期かと思っていた矢先、ヨミは好きな人が出来たと言い出した。 何でもその女性は求婚するにも決闘して打ち負かす必要がある高貴な家の出身らしく…… ※よろしかったら、ヨミ視点の「初恋の人に告白しようとしたら決闘することになりました」もあわせてご覧ください。 #魔女集会で会いましょう タグがすごく性癖に突き刺さっているのですが、よく考えたら既に3年半前にそういう話を書いていました。 ※この作品はカクヨムとマグネットでも掲載してます。
作品情報
異世界[恋愛] R15残酷な描写あり
最終更新日:2014年09月02日
短編
嘘を吐いていた。あえて可愛い妹から距離を置いた。だって私が可愛がっているって知られたらあの子が被害を受けると思ったから。可愛い可愛い妹――私はシスコンだ。妹が可愛くて、妹が安泰でいられるようにそう思った。だから、だから、私は――。頑張ったんだけどなぁ、誤解されたままだし、なんだか悪役的な認定されてるし、うーん、このまま家督譲った方が妹が幸せになるのかな? なら、それでもいいか。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー]
最終更新日:2014年09月04日
連載 9エピソード
斉藤葵(高2女子)はモデルをしていた母親譲りの容姿をメイクなどによって隠し、ひっそりと高校生活を送っていた。彼女が自分の容姿を見せないようになったのも、幼少期に経験したストーカー事件や中学の時に受けたいじめが原因だった。自分のことを知らない人たちを求め、中学までを過ごした地元から遠く離れていた高校に進学した。そして本当の容姿がばれないまま1年。どういうわけか同じ学校に双子の弟の斉藤祐が転入してきた。スポーツ万能でクール、そしてイケメンの弟はこの1か月ちょっとで瞬く間に人気者に。仲のいい弟と過ごす日々は楽しい、でもその弟のせいで私のひっそり、けれども穏やかな日常が・・・ (改めて1話を書き直しました!お待たせいたしました!)
作品情報
現実世界[恋愛]
最終更新日:2016年10月23日
短編
王立クレイヴィール学院図書館の新人司書さんは、顔が鋼鉄でできているのかというくらい表情が変わらない。加えて凶器のように鋭い眼差しは年下の子供たちに軽く注意しただけで半泣きで逃げられるばかりか、実の母親からも恐れられる始末。けれども愛する本や図書館のために日々仕事をがんばっていると、思いもよらない人たちから絡まれるようになり――。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2014年08月24日
前へ 123 次へ