ブックマーク一覧 短編2 全371件
短編
篠島エリカ。ちょっと腐ったごく普通の女子高生である私は、乙女ゲーム『四聖貴公子の迷宮(ラビリンス)』の世界で、ライバルキャラである悪役令嬢、ユリーカ・アイファンスになっていた。でもそのゲームは現代が舞台の学園ファンタジーだったはず。文化水準も21世紀初頭相当のはずの世界で私は、悪のロボット『アクヤクオー』に乗っていた。そういうゲームじゃないから! よく分からないまま私はアクヤクオーで、私の分身だったはずの主人公、モニカ・ランチェスターや、その攻略対象のイケメン達が操るロボットと戦う事になるのだが……
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー]
最終更新日:2015年10月14日
短編
時里空花は、半年も付き合っていた彼氏に突然フラれてしまう。しかも、元恋人は実の双子の妹・海音の方に乗り換えるらしい。そして、少女は笑顔で別れに応じ、その場を走り去った――――――が、その後、空花の様子は一変する。 演劇部少女の、なんてことはないスクールコメディ。 ※続編、短編集の連載ありです。
作品情報
コメディー[文芸]
最終更新日:2014年09月07日
短編
店にダンプカーが突っ込んで来て、私と店長、それにこのカラオケスナック「すみれ」が異世界に転移してから三週間が過ぎた。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー]
最終更新日:2023年06月03日
短編
とある王国の舞踏会にて「貴様との婚約を破棄する!」という王太子の声が響く。 物語ではよくある婚約破棄の断罪劇、しかしその場に居合わせた新聞記者クラークは違和感を感じ、そして小さくつぶやく。 「こいつは事件の臭いがするぜ」と。 目の前で繰り広げられる王家の醜聞という大事件の、さらにその裏にある事件の臭いを嗅ぎ取ったクラーク。 『真実』を何よりも重んじる彼は事件へと踏み込み、その過程で婚約破棄を受けた公爵令嬢エリザベスと出会った。 住む世界が違いすぎる二人の出会いは、やがてクラークを陰謀の真相へと向かわせることになる。
作品情報
異世界[恋愛] R15
最終更新日:2022年11月28日
短編
 幼い子供を残して死んでいくとしたら、男は何を思うだろうか。  隆春は、サチという幼い娘と妻を残し、病死する。  魂となった隆春は、自分の遺体に縋り付く妻と、娘の姿を目にする。  まだ隆春の死が理解できないサチは、隆春がいない布団で寝るのが寂しいと、毎晩のように泣いている。  気丈に生きようとする妻と、父がいなくなって寂しいと泣き続ける娘。  気がかりを残しながらも、この世を去らねばならない隆春と、サチのその後の話。
作品情報
純文学[文芸]
最終更新日:2022年09月18日
短編
海外から送られてきた仕様書を解読するだけのお話。 日本語って難しい。 インド人とミツバチはダンスでコミュニケーションを取る。 ※この小説は、ハーメルン様、ノベルアップ+様にも投稿させて頂いております。
作品情報
コメディー[文芸]
最終更新日:2017年11月05日
短編
人間達の襲撃によって、魔王城は限界を迎えていた。魔王のロードリックは僅かな望みをかけて助っ人を呼び出す。しかし現れたのはホラー映画の少女役だった――! ※ギリギリの魔王に、幼女がえげつないアドバイスをする話です ※色んなモラルがハザードしてます
作品情報
ホラー[文芸] 残酷な描写あり
最終更新日:2020年05月19日
短編
 20XX年、突如襲来した宇宙人によって地球は占拠された――のは遥か昔。  なんやかんやで宇宙社会と平和条約を結んだ今、エイリアンは珍しい存在ではなくなった。  しかし文化の違う地球人とエイリアンの溝は依然として深く広く、エイリアン絡みの犯罪は増加の一途をたどっていた。  これは“警察官としての立場を守りつつ合法的にエイリアン絶対殺すマン”の星宮と、“シェイプシフター型エイリアン”のユニがエイリアン犯罪に立ち向かう物語。
作品情報
空想科学[SF]
最終更新日:2021年08月14日
短編
人々が幻獣や魔法と共に生きる世界。けれど王侯貴族が召喚された聖女の怒りを買い、世界から幻獣と魔法が消え去ってしまう。とある田舎の少女が時代の境目で思うこととは。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2019年08月23日
短編
領主交替に伴い職を辞した元兵士長のシャンティスは、冒険者組合の門を叩いた。 ※この物語には特に山場も見せ場もオチもありません。転職組とはいえ三十路で駆け出し冒険者となってしまった独身男が送る日常の一部分を抜粋したものです。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー] 残酷な描写あり
最終更新日:2019年11月24日
短編
ある日、勇者のジョブを持つパーティリーダーが俺に告げた。 「僕は君をパーティーから追放しなければならないかもしれない」 その時は、軽い冗談だと……笑い話で終わるんだと思っていた。だけど、いったいどうしてあんな展開になってしまったのだろうか? 望んだ結果とはいえ、俺は大切な親友二人を裏切り、新しいステージへと進んでしまった。 迫る死と破滅、果たして俺はそれを回避することができるのだろうか? ※※※読む前に必ずタグを見てください※※※
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー] R15
最終更新日:2019年10月22日
短編
転生ヒロインのアリサは王太子殿下やその取り巻きに守られて学園の卒業パーティに向かう。 逆ハー達成? でもチョロすぎない?
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2019年07月13日
短編
アリシアが転生したのは小国の平民だった。 その目の前で婚約破棄が始まる。 イライラしながらそれを眺めるアリシアは何を思うのか?
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2019年07月08日
短編
平民であるマリーをその腕に抱えたまま叫ぶマクシミリアン王太子。 「ロザリア侯爵令嬢との婚約を破棄する!」 だけど殿下、帝国の皇女殿下はどうするの?
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2019年06月29日
短編
乙女ゲームの世界に転生したヒロインは努力する。 虹の彼方の憧れに向かって。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2019年06月16日
短編
公爵令嬢キルアは婚約者であるアーサー王太子に断罪された。 「キルア、残念だが婚約を破棄する」 そこから始まる物語。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2019年08月02日
短編
「いや、俺、攻略対象じゃないんで。」の主人公のご主人様の元婚約者のそれから。 惰性で決めた婚約者を白紙に戻し、好きになった相手と付き合い始めたはずなのになぜかうまくいかない殿下。そんな殿下が久しぶりに会った元婚約者を見て何を思うのか…?
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2019年08月18日
短編
マチルダ・エチセロは、どうやら乙女ゲームの世界に転生したようだ。そして自分は、きっとモブ令嬢だろうと考えている。そんな中、夜会のホールでは王太子による婚約破棄が始まった。物語のフィナーレかと観客気分で眺めていると、どうやら違う様子。そしてマチルダ・エチセロも自分の予想と違い、モブ令嬢ではなさそう? 
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー] R15残酷な描写あり
最終更新日:2019年08月19日
短編
聖女召喚によって異世界へ呼ばれたが、役目が終われば厄介者と言われてしまう。望んでもいない召喚によって家族や家や友人を失った上に馬鹿にされて、どうして私が怒らないと思ったの? 誰も幸せになれない物語の結末 ※公衆の面前で頬を叩かれる程度の暴力表現があります。
作品情報
異世界[恋愛] R15
最終更新日:2019年08月02日
短編
誰よりも尊敬していた祖父が死んだ。 命日から四十九日が経とうとしていた時、奏斗は祖母に呼び出され衝撃の事実を知る。 「実はね、お爺ちゃん怪盗だったの」 「……は?」
作品情報
コメディー[文芸]
最終更新日:2019年07月31日