ブックマーク一覧 読書中 全4件
連載 131エピソード
 リディアは、グレイスランドのエリート魔法師団の俺様団長ディアンと結ばれたばかり。  任務で謎めいた「図書館都市」で仲間とはぐれて、目が覚めたら砂漠の王の後宮の中。  彼らはリディアを妃と呼ぶけれど、記憶を失い名前も魔法さえも思い出せない。  謎めく図書館都市にある天まで伸びるこの世の英知の結晶と呼ばれるディアノブルの塔、陰謀渦巻く後宮の妃争い、肉食系の王様、毒を盛られて夜ごと痛みにさいなまれながらも、団長ディアンと結ばれ無事にグレイスランドへ帰国してみせる!! *「リディアの魔法学講座」の前日譚でもあり後日譚。そちらを先に読んだ方がわかりやすいかも。 *メインは謎解き。 (気になったらこっちもブクマして完結の「リディアの魔法学講座ブクマ1030)の前作も読んでね。 *後宮設定はオリジナルです。若干中華系です。 *カクヨムにも掲載してます。
作品情報
異世界[恋愛] R15
最終更新日:2024年12月05日
連載 93エピソード
『天の城を落としたのは、聖女――私が信じた少女だった』 孤児のリュクスは、天の城を支配するアレスティア帝国の最強の魔女。 世界を救うために召喚した“聖女”の裏切りによって、帝国とともに堕ちる――はずだった。 リュクスを救ったのは、聖女に仕えていた騎士。 「一生、あなたを守る」と誓いながらも、リュクスを東京へと転移させてしまう。 ――それから六年。 助産師として働いていたリュクスのもとに、謎の青年が現れ言った。 「君は五百年後の魔法師団の”最強最悪のボスの娘”なんだ」 彼がリュクスを転移させようとして失敗し、着いたのは荒れ果てたアレスティア。 「私が城を浮上させる」 そう決意したリュクスの前に現れ、再会した騎士は「嫁になれ」といきなりアプローチ。 いいえ、私はアレスティアを再興するの。 だからみんな、邪魔しないでー!! 自分の産まれた世界に戻るのか、救えなかった世界に残るのか、リュクスが選んだ道は――。 *出産話が時々入ります(*印) *「リディアの魔法学講座」の娘がヒロインです。 *カクヨムでも掲載
作品情報
ヒューマンドラマ[文芸] R15残酷な描写あり
最終更新日:2023年08月15日
連載 完結済 52エピソード
 エリート魔法師団の団長ディアン・マクウェルは俺TUEEEなチート能力使いで、性格は傲岸不遜な俺様。ヒロインのリディアは、若干お人好しな、実家を追い出された元お嬢様の平団員。  そんな俺様団長が、実は子どものころから見守ってきたヒロインは、任務に失敗して重傷を負い、責任をとってまさかのトンズラ。  身も蓋もなく焦る彼の気も知らず、大学で新たな職を得て頑張るヒロインは、気が付けばツンデレ男子生徒達の標的に。  他団のシャドウと恐れられる変態団長のプロポーズや、あられもないカッコのヒロイン写真の団員勧誘ポスター流出事件、歩く人間兵器(団長)VS優等生眼鏡のヒロインをめぐる静かなる闘い。  これは、そんなヒロインを過保護に生温かく見守る団員や、ちょいちょい過干渉する俺様団長とのヒロインの非日常のお話。 *「リディアの魔法学講座」の短編集。こっちの方が気軽に読めますよ。 *本編完結しましたが、思いついたらこちらは書くので未完にしております。 *面白いと思ったら、評価をお願いします。 *性描写はないけど、お色気はあります。
作品情報
異世界[恋愛] R15
最終更新日:2024年06月28日
連載 完結済 330エピソード
 エリート魔法師団の蘇生魔法の使い手だったリディアは、任務中に呪いを受けて、魔法を失ってしまう。魔法師団を追い出されたリディアが選んだのは、魔法学校の先生。担当したのは、魔法が使えない問題児の男子生徒達。  生徒達にロックオンされ、元上司の俺様団長を身も蓋もなく焦らせたり、魔法の講義をしたり、バトルしたり、たまにお色気ありのヒロイン成り上がりストーリー。 *面白かったら評価を頂けると嬉しいです。 *かなりの逆境がありますが、最後はハッピーエンドです。 *「リディアとゆかいな仲間たち」は短編集。「天の城のティアナ」「図書館都市のリディア」は続編です。 *カクヨムにも掲載。
作品情報
異世界[恋愛] R15残酷な描写あり
最終更新日:2020年09月04日