ブックマーク一覧 その他 全13件
連載 完結済 31エピソード
民主主義の政体を至高とする民主共和国連邦は圧倒的な戦力で、中央大陸の過半を“解放”すると、破竹の勢いで中央大陸西部に割拠する国々へ歩を進めた。これを迎え撃つ前線国家のパナジャルス王国に抗する力はない――と思いきや、GHQ軍備縮小局に接収された旧帝国海軍航空母艦『鳳翔』が突如として現れ、王国軍の援護を開始した。時は未だに1946年の半ばであったが、既知世界の冷戦激化よりも一足早く、この世界では米ソ陣営が介入する代理戦争が始まっていたのである。 (※)この作品はハーメルンにも投稿しております。
作品情報
歴史[文芸] 残酷な描写あり
最終更新日:2020年03月29日
連載 完結済 677エピソード
 本が好きで、司書資格を取り、大学図書館への就職が決まっていたのに、大学卒業直後に死んでしまった麗乃。転生したのは、識字率が低くて本が少ない世界の兵士の娘。いくら読みたくても周りに本なんてあるはずない。本がないならどうする? 作ってしまえばいいじゃない。目指すは図書館司書! 本に囲まれて生きるため、本を作るところから始めよう。※最初の主人公の性格が最悪です。ある程度成長するまで、気分悪くなる恐れがあります。(R15は念のため)
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー] R15
最終更新日:2017年03月12日
連載 8エピソード
男の花形の職業だった船乗りは時代の移り変わりと共に―― 誕生したのは女子のみを対象とした船員養成の学校! 海上女子養成学校――海校に、船乗りを目指す清水真帆が入学する。
作品情報
ノンジャンル[ノンジャンル]
最終更新日:2016年07月18日
連載 49エピソード
 もし、戦後日本で自衛隊の前身である警察予備隊の設立が叶わなかったら?―――そんなifの結果、日本の国防を担う事になったのは郵便屋!?日本全国の郵便ポストの防衛を名目に日本の国防を担い、国際郵便や海外への郵便インフラ援助では、世界有数の軍事力を誇る日本郵便防衛庁がとんでもない騒動を引き起こす!―――この物語はたぶんフィクションです。
作品情報
歴史[文芸] R15
最終更新日:2020年05月09日
連載 完結済 8エピソード
太平洋戦争終戦時、日本帝国海軍に残されたただ一隻の戦艦「長門」。本来ならば核実験艦として南溟に消えるはずだった彼女は、数奇な運命により戦後日本を生きていくことになる。捕鯨母船「長門」、海上自衛隊護衛艦「ながと」として生きていく彼女と、海の軍人として「ながと」と共に戦い続けたある男の生涯。 (本作は著者が通う大学のコンクールに応募した作品です)
作品情報
歴史[文芸] 残酷な描写あり
最終更新日:2011年10月20日
連載 109エピソード
春からひとり暮らしをするはずだった高校2年生の僕は、何の冗談か、なりゆきによりひとつ年下の女の子と同居することになってしまった。今年はもっと静かに学校生活を送りたかったのだが……。家(あっち)でドタドタ、学校(こっち)でバタバタ。常に冷静な弓月くんと、とびきりの美少女なのにちょっとHな佐伯さんが繰り広げる、同棲&学園ラブコメディ。
作品情報
現実世界[恋愛]
最終更新日:2021年04月03日
連載 129エピソード
寝ゲロで死んだ宗一郎は神様(仮)から地球にある魔素を持って転生して欲しいと頼まれる。それを承諾した宗一郎はアースガルドに転生し、そこで魔法を学んでいく。魔力は潤沢にあるが、現地の魔法はろくに使えない宗一郎。だがそこに現代の知識を混ぜたら?!慣れない魔法に悪戦苦闘しながらも、攻撃魔法より先に快適生活のために魔法を使う日々。そんなある日、宗一郎の体液(色々)が魔力の回復に役立つと分かってから生活は一変する、主に寝る場所的な意味で。※よくあるチーレムちょいエロ物です。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー] R15残酷な描写あり
最終更新日:2016年12月12日
連載 完結済 88エピソード
日本海軍退役士官白根幹夫は満州で造船所を建設。そしてそこで艦隊の編成に着手する。そして彼が作り上げた義勇海軍は、過酷な歴史の流れへと身を投じていく事となる。中国、ソ連軍による満州への攻撃。そして日本とともに、アメリカとも戦火を交える彼らの行く先は?
作品情報
歴史[文芸]
最終更新日:2008年04月11日
連載 101エピソード
月平均残業時間150時間オーバーの半ブラック企業に勤める山井善治郎は、気がつくと異世界に召喚されていた。善治郎を召喚したのは、善治郎の好みストライクど真ん中な、褐色の爆乳美女。「ようこそ、婿殿」と、いきなり結婚を申し込む、異世界の女王様に善治郎の出した結論は……。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー]
最終更新日:2022年01月14日
連載 完結済 9エピソード
九七式中戦車―――チハ。日帝陸海軍の誇る主力戦車だが、主に陸軍のアイドルとして有名だった彼女。緒戦の活躍に比して戦争中盤から登場した敵の新型戦車によって苦戦を強いられ、活躍の場を失った日本の戦車。唯一活躍の場を久しく見せた硫黄島とは別に、彼女が最も活躍した戦記も存在した。それは日本から遠く離れた北の島で眠っている。終戦直後にソ連軍上陸によって起こった千島列島占守島の戦い。祖国を護るため、彼らの終戦後のもうひとつの戦いがあった。
作品情報
歴史[文芸]
最終更新日:2009年01月06日
短編
大東亜戦争末期。日本は航空母艦『信濃』を建造したりと、現代の兵力の主役である航空母艦への兵力導入を急いでいた。しかし『信濃』が横須賀から呉への回航途中に撃沈されたことで、歯車は大きく回りだす。『信濃』と同じ時期に建造されていたとある一隻の航空母艦も突然艦種変更となり、戦艦へと改造された。しかしその戦艦はただの戦艦ではない。それこそ―――護衛戦艦『神龍』だった。そして神龍も、横須賀から呉への回航のために敵が制海権を握る危険な海へと出た……。その特殊な戦艦の艦魂である神龍は自分という存在意義と意味、そして想いを探し始め、全ての物語がここから始まった。
作品情報
純文学[文芸]
最終更新日:2008年11月21日
連載 完結済 45エピソード
海軍兵力の主力が航空機と航空母艦となったため、戦艦は兵術的価値を失った。その果ての日本が新たに大艦巨砲主義の新世代として、海軍兵力の主力を、戦艦を再び『主力艦』とするために、兵術的価値を新たな形で生み出したのが、『護衛戦艦』であった。そんな護衛戦艦が『神龍』である。そんななにかを護るために生まれた戦艦が、戦艦『大和』を護衛する。そして沖縄県民五十万を護るため、沖縄へと出撃した。これは、そんな大艦巨砲主義を新たな形として復活させようとした、そして護(まも)るために生まれた、彼彼女たちの物語……。私自身が『艦魂』といったジャンルに初挑戦する作品です。
作品情報
歴史[文芸] 残酷な描写あり
最終更新日:2008年11月13日
短編
現代の恒久的平和は莫大な犠牲の上で成り立っていることを忘れてはならない。そしてその犠牲になった中には人だけではなく、人以外のものも含まれる。そんな犠牲になった一人の、生きる希望を抱き続けた彼女との物語。昭和十九年十二月八日、阿賀野海翔少佐は航海長として夢だった戦艦『長門』に乗り込んだ。そして、彼は彼女と出会った―――
作品情報
現実世界[恋愛] R15
最終更新日:2008年07月29日