ブックマーク一覧 完結済 全4件
短編
「はぁ~、ヒトを飼いたい」  愛玩ビトは、外国のペット業界が、イヌやネコよりも更に売れるペットの販売を目的として、人間とイヌ、及び人間とネコの遺伝子を掛け合わせて開発された新種のペットだ。  上記の経緯から、愛玩ビトは、大きくイヌ系とネコ系に分類され、それぞれに「イヌっぽい性質」「ネコっぽい性質」を有している。  とは言え、愛玩ビトは、見た目はほぼ人間であり、知能も人間並みに発達をしている。当然のことながら、学習をすれは、その国の言葉を話すことも出来る。  人間と異なる部分を強いてあげるのであれば、愛玩ビトは皆お尻にシッポが生えてるという点だ。イヌ系にはイヌのシッポ、ネコ系にはネコのシッポが生えている。愛玩ビトの系統は、このシッポで判断することが出来る。  愛玩ビトの人気が爆発をすると、やがて飼い主たちは「愛玩ビト」という名称を省略して、単純に「ヒト」と呼ぶようになった。自然の流れで、飼い主は「人間」、愛玩ビトは「ヒト」という呼び分けが定着をした。
作品情報
純文学[文芸]
最終更新日:2023年01月02日
連載 完結済 21エピソード
2024年3月29日(金)より一迅社comicLAKE様にてコミカライズ連載中です!  ニコルの婚約者はいつでも幼馴染の王女のそばにいる。 常日頃から放置されていた結果、 「別にひとりで行ってもいいんだわ」 向こうが好きにしているのだから、こちらも好きにすればいい。 婚約者の存在を最初から意識の外に置いて「お一人様」に慣れていくニコル。 最初から何も期待しないことを決めると実に楽になった。 しかし、お一人様の気楽さを知ってしまったニコルに、婚約者のケイオスは――
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2025年03月15日
短編
王太子から寵愛された聖女が自殺した。理由は王太子に婚約者がいたことだとされる。聖女の死に疑問を持つ教会は異端者審問官を差し向ける。彼は聖女の侍女が何を知っていると考えて取り調べを始める。
作品情報
推理[文芸] 残酷な描写あり
最終更新日:2021年06月13日
短編
国王陛下から与えられた仕事で半年国を留守にしていたシャーロットは、仕事がひと段落し、一時帰国した。 すると婚約者である第二王子の様子がおかしい。 問い詰めてみると浮気相手が妊娠してしてしまったらしい。 なるほど、ちょっとお話しましょうか。 この作品はアルファポリス様にも投稿しています。
作品情報
異世界[恋愛] R15
最終更新日:2021年06月04日