ブックマーク一覧 続き待ち 全21件
連載 39エピソード
恋とはなにかも知らぬまま、十歳で光少将の妻となった左大臣家の末姫、揺羅。幼く純粋な彼女の心が踏みにじられるのに、さほど時間はかからなかった。やがて時が経ち、薄暗い邸の中ですっかり心を閉ざしてしまった揺羅の前に現れたのは、わがままな幼い姫君と、そして─── 平安時代を舞台にした、ひとりの少女が大人になるまでの物語。超不定期更新です。
作品情報
現実世界[恋愛] R15
最終更新日:2025年03月01日
連載 完結済 46エピソード
鳴海芹那27歳、「10年前から人生をやり直せたら」となんとなく考えたら、神様が勝手に叶えてくれた。でも現実世界ではなくそこは異世界、しかも、転生先は断罪後の悪役令嬢の体だった。冗談じゃない。アフターフォローで何度も神様を呼び出していたら、彼は小さなタブレットをくれて言う。「もうそれで勝手に知識にアクセスしてくれていいから!」。芹那は森羅万象を知る神様の知識を得て、悪役令嬢ミュリエル(その後)として人生をやり直すことにした。投げやりに生きていた芹那が、剣と魔法とタブレットを携え、元婚約者やヒロインに絡まれながらものんびりやり直しをするお話。 書籍化の予定。詳細は後日お知らせいたします。
作品情報
異世界[恋愛] R15
最終更新日:2023年10月02日
連載 25エピソード
妹を好きになった婚約者に婚約破棄されたあげく、『ポイ捨て令嬢』という不名誉なふたつ名で呼ばれるようになったリーゼ。 婚約破棄事件から2年。周囲の悪意から逃げるように、引きこもり気味に暮らしていたリーゼは、縁戚の子息から求婚されるのだが、彼と妹の密会現場を目撃してしまう。その場から逃げ出したリーゼは、偶然出会った自国の王太子から偽装婚約を持ちかけられ――。 貧乏伯爵家の地味令嬢と、わけありの美形の王子が、互いの利益のために婚約者を演じているうちに、恋が始まりいずれは溺愛。そんな王道(たぶん)ストーリーです。 ※妹は、ざまぁしません。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2023年01月05日
連載 26エピソード
防御の魔法しか使えない「盾の魔法師」として軍部に生きたシエラ。31歳の時に起きた隣国との戦争で、敵国の兵器に盾を破られ敗戦、父と共に命を落とした。 戦争の原因は、シエラが思いを寄せる第一王子の乱心。 そしてシエラは小さな農家の娘として生まれ変わる。ある日記憶を取り戻し、驚いた。 「今」は、先の敗戦の3年も前。 自分は「過去」に生まれ変わったのだと気づいたシエラは、転生の意味について考える。 死の直前、父は言った。「竜を探せ」と。
作品情報
異世界[恋愛] R15
最終更新日:2023年12月09日
連載 22エピソード
後宮に迎えられたはずが、国王に会わぬまま追い払われた姫。年月を経て孤独に暮らす彼女を偶然見つけたのは、その国王だった。
作品情報
ノンジャンル[ノンジャンル] R15残酷な描写あり
最終更新日:2012年11月07日
連載 完結済 29エピソード
五年に渡る内戦を生き残った四位貴族のアルフォンソは、ついに結婚を決意する。「邪魔な妻はいらない。無能な妻はいらない」という条件に、ことごとく妻候補がふるい落とされていく中、側近が見つけてきたのは九位貴族の娘。 あいつが太鼓判を押すならいいだろうと、アルフォンソは顔も知らないまま婚約を打診する。 貴族とは名ばかりの質素な生活をしている婚約者の家に、ドレスを贈り側仕えまで贈った。自分を申し分のない婚約者だと思い込んでいたアルフォンソは、その甘い考えを窓から投げ捨てなければならなくなる── 国を立て直すには人と花。 有能な人間を欲しがる男と、花を愛する娘の物語。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2023年03月09日
連載 31エピソード
なんちゃって中世のファッションリーダーのマリアが恋をしたのは、城で歴史を記録する貴族アレルギー男のジョシュア。兄に誘われて第一王女の衣装係に就くことになったが、第二王女との王位争奪戦に巻き込まれ、秘密主義な第一王女に振り回される日々を送ることになってしまう。恋したジョシュアには婚約者がいたり大喧嘩したり大騒ぎ。強引でワガママなマリアに辟易しているジョシュアとの距離は縮まったり開いたり…陰謀にも障害にも負けず恋に仕事にたくましく生きるマリア視点のおはなし
作品情報
異世界[恋愛] R15残酷な描写あり
最終更新日:2017年10月14日
連載 17エピソード
非道な魔女の支配する国で革命軍を指揮する18歳の女剣士:ミア=イシュタル。苦労の末に魔女を倒したが、死に際に呪いをかけられてしまい――――剣あり魔法ありのドタバタ、ラブコメ?です。
作品情報
ノンジャンル[ノンジャンル]
最終更新日:2010年03月02日
連載 10エピソード
仮の王の王妃となった中流貴族のシャーロット。彼女がそんな王の本当の妻になるお話。ファンタジーです。
作品情報
ノンジャンル[ノンジャンル] R15
最終更新日:2011年10月31日
連載 71エピソード
怒りのために命を捨てようとした娘と、その命を拾った男。男が娘に教えたのは──「ぶっとばし方」だった。 大きな町の「外」で暮らす、二人の物語。 とりあえず、1章完結方式でちまちま書いていきます。章間の更新は空きますので、まったりとお付き合いください。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー] 残酷な描写あり
最終更新日:2014年03月26日
連載 21エピソード
現在連載中の『義父と養子、時々夫?』の番外編置き場になります。 ※現在リクエスト消化中です。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2019年12月04日
連載 64エピソード
ああ、またか。私の可愛い妹を見つめる、私の婚約者。その冷たい目に灯る僅かな熱量を確かに見たとき、私は既視感に襲われた。かつての人生でも、私の婚約者は私の妹に恋をした。私はただそれを見ていることしかできなかった。そして、そんな私は、何の因果か、同じ時を巡る人間だった。 ☆6月9日にKADOKAWA様より書籍化。☆12月9日に2巻が刊行されます。本当に有難うございます。
作品情報
異世界[恋愛] R15残酷な描写あり
最終更新日:2025年06月25日
連載 13エピソード
幼馴染の婚約者が竜殺しの英雄になった。 よくわからんが、給料上がったら生活が楽になるねと喜んだ矢先、貴族のお嬢様との結婚が決まったってどーゆーことだ。 恐れ多くもお優しいことに、愛人なら許すとおっしゃるお嬢様。 寝言は寝て言えお嬢様。 カナエは王都を飛び出した。 親なし学なし職なし非処女の四拍子だが、絶対幸せになってやる。 これでもわたし、転生女子なんで――!! 幼馴染の男女が置き去りにされた恋の始末をつけるまでの生活系ファンタジー。
作品情報
ノンジャンル[ノンジャンル] R15
最終更新日:2015年11月23日
連載 41エピソード
長い間争ってきた二つの国が終戦協定を結ぶことになった。条件は、白の国の姫を黒の国へ嫁がせること。しかし、黒の王は白の姫など敵としか思えない。姫を粗末に扱う王は、このままの関係を続ければ、彼女が死んでしまうと自覚してしまう。それから、少しずつ心が変化して……。
作品情報
ノンジャンル[ノンジャンル] R15残酷な描写あり
最終更新日:2013年08月20日
連載 26エピソード
 セレン姫の初恋は10歳の時。  けれど、告白して見事に玉砕。  数年経ち、お年頃のセレン姫に用意された結婚の話。  相手は初恋の彼……ではなくて彼のお兄さん!?  作者のホームページにて同じ作品を掲載してました。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2013年05月10日
連載 21エピソード
我が家はまるで現代版シンデレラ。再婚相手の連れ子をいびる実の母と姉、そして可哀想な義妹を助けようともしない私。いつか魔法使いが現れて義妹を救うのだろうと漠然と思っていたら、どうやら世の中は物語ほどうまくはいかないらしい。――――無関心な彼女が義妹の魔法使いになるまでと、なった後の面倒くさい恋愛話。あっさりさっくり進む予定。章・サブタイトル等は途中で変更する事も。
作品情報
ノンジャンル[ノンジャンル]
最終更新日:2011年10月04日
連載 122エピソード
帝国から人質として次期王である若君を要求され、その小国は若君を差し出す代わりに、姉の一の姫を若君と偽って送り出した。 弟の振りをして帝国内で生き抜く身代わりとなった彼女の奮闘の物語です。 ※先頭から順に修正を行っています。修正している場所の境目は多少読みづらくなっており、ご迷惑をお掛けしております。
作品情報
ローファンタジー[ファンタジー] 残酷な描写あり
最終更新日:2014年04月26日
連載 387エピソード
薬草を取りに出かけたら、後宮の女官狩りに遭いました。 花街で薬師をやっていた猫猫は、そんなわけで雅なる場所で下女などやっている。現状に不満を抱きつつも、奉公が明けるまでおとなしくしていようと思うのだが、彼女の好奇心と知識はそうはさせない。 ふとした事件を解決したことから帝の寵妃や宦官に目をつけられることになる。 早く市井に戻りたい、猫猫はきょうも洗濯籠を片手にため息をつくのだった。 旧蛇足編は、薬屋番外編のほうにおいてあります。 書籍化されました。 レイブックスさんにて全一巻、ヒーロー文庫さんで現在十五巻まででております。文庫版一巻はレイブックス版の一巻をもとに加筆修正しております。 ビッグガンガンさんとサンデーGXさんでそれぞれ、コミカライズ連載中です。
作品情報
推理[文芸] R15残酷な描写あり
最終更新日:2025年02月05日
連載 62エピソード
伯爵家に嫁いだニケは、今日も隠居したような生活を送っていた──── 屋敷の使用人も夫も全員義母の味方で、冷遇されているわけでもいびられているわけでもないのだけれどそれは多分、空気に近い扱いだった。 まぁそれでもしょうがないか、政略結婚のようなものだったし、と日々慎ましやかに暮らしていたら仕事人間の義父が体を壊しその介護をすることに。 そうしたらニケの前に夫が突然獣人の子供を連れて来て、気付けば口を出していた。 「この子供、私めが貰い受けて構いませぬか」 ……養子扱いということでよろしいでしょうか? そんなニケの義父と養子、時々夫と送る日常生活の話。
作品情報
異世界[恋愛] R15
最終更新日:2016年08月20日
連載 22エピソード
 先帝の孫である音橘は、両親の死をきっかけに落ちぶれた生活をしていた。  血筋を求めて求婚する貴族はあとを絶たないが、身分差を理由に断り続けてきた結果、高慢な姫、誰も声を聴いたことのないことから『音無姫』と揶揄されるようになっていた。  たとえなんと言われようと、音橘にはどうしても嫁げない理由があった。  そんな中、現帝の第二子である健皇子が求婚してきて……。  
作品情報
その他[その他] R15残酷な描写あり
最終更新日:2014年01月01日
前へ 12 次へ