ブックマーク一覧 異界料亭 全9件
連載 完結済 505エピソード
 俺の名前は、夕霧総。年齢は二十三。  職業は、バーテンダーだ。  たとえここが剣と魔法、魔物と亜人種、科学と神秘が混在する異世界だとしても。  たとえ『ポーション』を混ぜ合わせて作る『カクテル』が、『ポーション』として馬鹿みたいな効果を発揮してしまうとしても。  たとえ『カクテル』を弾丸にしてぶっ放すことで、なぜか強力な『魔法』が使えてしまうとしても。  俺の職業は、あくまで『バーテンダー』なのである。  なぜか異世界に転移してしまったバーテンダーが、持っていた『カクテル作成技術』だけで、なんとなく世界に馴染んでしまうというお話。  主人公は『バー』を経営するために奮闘しつつ、『カクテル』の力で問題を解決していきます。  人情話や冒険もします。でも『カクテル』で大体なんとかしてしまいます。 ※新作投稿してるのでよかったら読んでください。 ※MFブックス様から書籍化させていただきました。本当にありがとうございます。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー]
最終更新日:2024年08月08日
連載 122エピソード
『花(オトコ)より団子(食い気)』で生きてきたアラサー女が気付いたら子供になって見知らぬ場所に!?己の記憶を振り返ったら衝撃(笑撃?)の出来事が。そしてやっぱり周りのイケメンよりも食い気に走る、そんな残念主人公の異世界生活開幕します。(初心者の初投稿作品ですので、気軽にサクッと読んで頂ければと思います。不定期、鈍足更新です)
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー] R15残酷な描写あり
最終更新日:2024年06月06日
連載 138エピソード
 僕は料理が好きだ。でも、買い物の帰りにどこかの国に迷いこんで傭兵部隊の料理番をすることになりました。何故こうなったのか分かりませんが、生き残るために美味しい料理を作ることにします。…………これは、後の世で伝説となった英雄たちの部隊で、彼らを支え続けた偉大な料理人の話。 ★コンプティーク2015年5月号にて紹介されました。この場を借りて、編集者Hさんと応援してくれる読者の皆様。そして雑誌を読んで来てくれた皆様へ感謝の言葉を捧げます。 ★ヒーロー文庫さんより書籍化しています。小説は十五巻まで発売中。 ★十四巻にてドラマCD化しました。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー]
最終更新日:2025年01月02日
連載 96エピソード
地球とは違う、別の世界『アースプリアス』には四つの大都市が存在していた。 そして、剣の都市インデール・フレイムに住む町早美野里はその街で喫茶店を営んでいる。 元は地球で生きていた彼女だったが、月光が照らす夜に突然と、この世界に連れて来られた。 そうして前途多難な日々を過ごし、早一年が経とうとしていた。 色々と物事に落ち着きが始め、生活もちょうど安定してきた頃、日課となっている食料調達のために都市外の洞窟に訪れた美野里は、そこで一人の魔法使いと運命的な出会いを果たすのだった……
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー] R15残酷な描写あり
最終更新日:2019年08月17日
連載 24エピソード
 事故により死んでしまった俺は、運よく第二の人生を歩む権利を獲得する。ただし、生まれ変わった先は魔法の世界だった。前世との違いに戸惑いながらも、少しの知識と大いなる期待を胸に抱きつつ新たな世界で生きていく。せっかく記憶を持ったまま転生しているのだから、料理の知識で無双できるかな? まぁなんにしても、魔物にやられないように実力をつけるのが大前提なわけで。そんな危険と隣り合わせの世界で、俺は生きていくことになったのだった。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー] R15残酷な描写あり
最終更新日:2015年11月19日
連載 1648エピソード
 津留見明日太(つるみあすた)は17歳の高校2年生。父親の経営する大衆食堂『つるみ屋』で働く見習い料理人だった。ある日、『つるみ屋』は火災に見舞われ、父親の魂とも言える三徳包丁を救うべく火の海に飛び込んだ明日太は、そこで絶命してしまう。  そして気づけば、そこは見知らぬ密林の真っ只中。イノシシにそっくりの野獣ギバに襲われ、『森辺の民』を名乗るアイ=ファという少女に救われた明日太は、そこが異世界だということを知る。 2020.2/1 追記 章分けの再編集、および一部のエピソードタイトルを修正いたしました。 2015.1/3 追記  ホビージャパン様より書籍化が決定しました! 作品の削除・ダイジェスト化はありません。 2015.2/4 追記 後半に進むにつれ残酷描写の度合いが増してきたためにR15作品としての警告タグをつけさせていただきます。宜しくご理解のほどをお願いいたします。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー] R15残酷な描写あり
最終更新日:2025年07月24日
連載 269エピソード
古都の路地裏に一風変わった店がある。 居酒屋「のぶ」 これは、一軒の居酒屋を巡る、小さな物語である。
作品情報
ローファンタジー[ファンタジー]
最終更新日:2024年09月28日
連載 127エピソード
しばらく不定期連載にします。活動自体は続ける予定です。 洋食のねこや。 オフィス街に程近いちんけな商店街の一角にある、雑居ビルの地下1階。 午前11時から15時までのランチタイムと、午後18時から21時までのディナータイム。 定休日はオフィス街が空になる土日。 ランチは1000円まで。ライス、パンとスープはお代わり自由がこだわりといやあこだわり。 猫の看板と入り口に据え付けられた招き猫の鈴が特徴っちゃ特徴の、猫好きだったじいさんが、どっちかと言えば犬派の俺に残した小さな店。 そんな、どこにでもある普通の飯屋さ。 …ああ、たった一つだけ。他と違うところがある。 毎週土曜は、週に一度の特別な客が来る営業日になってる。 定休日じゃなかったかって?そうだよ。だから、特別な日。 毎週土曜だけ、ここは特別な客を迎えるから、表向きは休み。 じいさんが始めたことで俺も詳しいことは知らない。 けど『向こうの連中』はここのこと『異世界食堂』って呼んでるよ。 2月28日にヒーロー文庫から書籍版発売しました。 犬塚惇平名義です。 収録は一部加筆修正した20話までと特別編「豚の角煮」となっています。
作品情報
ローファンタジー[ファンタジー] 残酷な描写あり
最終更新日:2021年05月08日
連載 88エピソード
『急募 あなたも風光明媚なリゾート地で料理人として働いてみませんか?』 天中殺と大殺界を足したくらいでは生ぬるいと思えるほどの人生のどん底にいた前島栞は、そんなキャッチコピーにひかれて新しい仕事を選んだ。 新職場は、国営ホテルのレストラン。 個性あふれる人々と出会い、現地に少しづつ馴染みながら、見知らぬ食材を使い、栞はこの地にはなかった料理をつくりだしていく。 ※書籍版メニューをどうぞ4巻6/10発売予定です。  どうぞよろしくお願い致します。 ※自ブログに掲載していたものを改訂して投稿しています。
作品情報
ヒューマンドラマ[文芸]
最終更新日:2020年06月07日