ブックマーク一覧 失踪 全66件
連載 36エピソード
暇を持て余していた魔界最強の魔王様。彼はある日、異世界へと行くことができる指輪を手に入れた。これは異世界からやってきた魔王が、日本でぶらぶらと食べ歩きをしたりグルメをお持ち帰りするほのぼのストーリー。 ※ネット小説大賞受賞しました! ありがとうございます!
作品情報
ローファンタジー[ファンタジー] R15残酷な描写あり
最終更新日:2017年05月28日
連載 288エピソード
岐阜の片田舎に、ひとりのおっさんが転生した。おっさんが現代知識を生かして幕末の美濃から雄飛する!! この物語はフィクションです。 作者の不勉強で齟齬をきたしたり、ご期待に添えない改変、独りよがりな超展開等があるかもしれません。 その点ご了承くださいますよう謹んでお願い申し上げます。
作品情報
歴史[文芸] R15
最終更新日:2019年05月29日
連載 16エピソード
突如として現れた異世界の住人たち。彼らは侵略者でもなければ友好の使者でもなかった。自分たちの世界が滅びかけていたため、逃げて来た亡命者だった。  
作品情報
ローファンタジー[ファンタジー] R15残酷な描写あり
最終更新日:2017年12月04日
連載 39エピソード
優秀な魔法師を輩出する王立魔法学院。そこに一人の新任教師がやって来る。彼が専門にするのは極端に使い手の少ない古代魔法。ほとんど詠唱の必要がない現代魔法に比べて、特定の詠唱が必要な古代魔法は、使い勝手や効率の悪さから劣化魔法と揶揄されていた。彼自身も劣化魔法使いと馬鹿にされる日々を送るが、その実は、一人で戦況を変えられるほどの実力を持った魔法師だった。そんな彼はただ”前線からの離脱”という目的のためだけに、今日も教鞭を振り続ける。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー] R15残酷な描写あり
最終更新日:2018年01月01日
連載 12エピソード
 世界一の忍者になる。そう心に決めた男が居た。  2025年。情報化の進んだ日本の社会では、諜報や防諜の必要性が声高に叫ばれた。そんな声に押され、社会情勢の変化から、新たに諜報機関が組織される。その名を日本国情報機関、通称NINJA。  若者の早期情報教育を目的に、日本国情報機関直轄の大学と付属高校が作られ、そこでは日夜学生たちが情報工作員(エージェント)になる為の勉強を行っている。  春。一人の男がその学校に入学してきたことで、偉大な忍者が生まれようとしていた。
作品情報
アクション[文芸] R15残酷な描写あり
最終更新日:2017年06月05日
連載 56エピソード
魔族には、二つの絶対的なルールがある。一つ、最も強力な力をもつ魔族は、魔王と呼ばれる魔族の長になる。二つ、魔王は必ず勇者と呼ばれる存在に倒される。強大な力を持って産まれたエリーゼもまた、将来魔王になり、その果てで勇者の手によって殺されることが運命付けられていた。しかし、自分の死を演出し、世界を騙したエリーゼは、三百年の眠りという代償を払い、死の運命を歴史上初めて覆した。再び蘇ったエリーゼは、魔王としての枷を脱ぎ捨て自由に世界を謳歌する。けれど魔族も人間も、長い時を経て随分弱くなってしまったようで……。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー] R15
最終更新日:2017年09月30日
連載 12エピソード
持ってて当然と言われる戦闘系スキルを一つも持ってない主人公ーーフェイト・エラは幼馴染三人によって無理矢理商人ではなく冒険者にされた。 そしてパーティ内で不当に扱われ蔑まれたフェイトはパーティを抜け、本来の生産職として生きる事を決める。 これはそこから始まるフェイトの商人時々冒険者としての物語である。 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ これは私が書いた短編【パーティで虐げられた生産職は、本来の道へ戻る】の連載版です。 短編と若干の誤差などがありますが、どうか気にせず読んでください。 ※旧題【連載版】パーティで虐げられた生産職はパーティを抜け、本来の道へ戻る ※現在は不定期投稿です
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー] 残酷な描写あり
最終更新日:2018年01月01日
連載 53エピソード
酸いも甘いもどうしようもないと悟った40代俺。現代日本で死ぬ。 異世界の王子さまに転生。 その後、色々あって国王に即位。 最初の仕事が、異世界転移した日本との外交。
作品情報
ローファンタジー[ファンタジー] R15残酷な描写あり
最終更新日:2017年02月23日
連載 22エピソード
医術所で下働きをしていたアグニは、唐突に職を失ってしまう。再就職を妨害された彼が行き着いたのは、冒険者ギルド。腕に自信のないアグニにとって、冒険者稼業はとても過酷なものになるかと思われた。でも彼は、とても珍しい魔法を知っていて・・・。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー] R15残酷な描写あり
最終更新日:2017年06月17日
連載 302エピソード
転生ものです。ある意味究極のスローライフです。 夜に寝て、昼は昼寝して、お日様に当たって日向ぼっこして、夜寝ます。 時間の流れの中で主人公が見て、聞いて、何を感じて、その後自分に何が出来るのかを悩みながらも生きていく。そんな物語です。 何となく思いついたので、つい書いてみたくなったお話です。お気に召されましたらお付き合いください。 ※題名の誤字訂正、ご指摘ありがとうございます。 第一章が終了し、第2章純人族再転生編?が始まりました。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー]
最終更新日:2022年12月02日
連載 23エピソード
 次元を異にして数多く存在する異世界。  その中には魔王と呼ばれる存在が何人もいた。  人類との敵対や世界の破滅など、各世界の敵として君臨する魔王たちの手元に、次元を超えて月に一度届く雑誌がある。それが雑誌『月刊・魔王』。 『勇者の行動パターンチャートや、魔王としての威圧的な話し方ワンポイントレッスン、マント着こなし術など、魔王に関するお役立ち情報が一杯。また、各世界の魔王へのインタビュー。魔王引退後の過ごし方の紹介など、読んで損は無い内容です!』  記者兼編集部員であるヒロトは、自由に次元を渡り歩きながら本を売り、魔王たちの知られざる裏側で様々な相談や問題に出会っていく。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー] R15残酷な描写あり
最終更新日:2017年09月01日
連載 8エピソード
「異世界に来たみたいだけど如何すれば良いのだろう」での裏話的ショートストーリーです。 個人的に外伝とかSSとかが本編に挟まると読まないので、興味の有る方だけお読み下さい。 主人公視点ではないので、三人称での記載になります。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー] R15残酷な描写あり
最終更新日:2017年02月08日
連載 完結済 27エピソード
ニート生活を満喫していた宗司(そうじ)は、突如、異世界に飛ばされてしまった。過酷な異世界デビューに打ちひしがれる宗司は、なんやかんやのうちに奴隷階級にまで成り下がり、『奴隷の館』などという物騒な場所に送られてしまう。しかし、異世界における奴隷制度は宗司の知るものとは大きく異なっており、彼にとってはそれこそが生きる希望となる。 「勇者? 冒険者? 残念、俺は奴隷ニートだ」 3年後、訳のわからない供述を繰り返し、頑なに奴隷の館から出ていこうとしない、ある意味たくましい宗司の姿がそこにあった。 そんな自称奴隷ニートが、護衛を探していた訳有り王女を偶然助けてしまったことから、彼の奴隷ニート生活は一変する。宗司を護衛として雇いたい王女と、奴隷ニートを貫き通したい宗司。奴隷の館を舞台に二人とその他数名を巻き込んで、物語は動き出す。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー] R15残酷な描写あり
最終更新日:2016年08月11日
連載 55エピソード
かつて神代の時代、8柱の神が激しい戦いの後、 邪竜ヴェルドランを封じた。 しかし完全に封じられる前に、 邪竜が自身の最後の力で自らの核を7つに割って、 大陸中に飛ばした。 邪竜の核は、強い魔力貯まりとなり、 迷宮となって多くの魔物を生み出すようになった。 8柱の神達はこの大陸を守るため、それぞれ一柱ずつが 自分の加護を込めた神核をこの世界に与え、 神核の力で結界を張り、その中に魔物が入ってこれないように守った。 やがて神の核は、都市核となり、それを守る者が王となる。 また王は迷宮の拡大を抑えるために大陸を分割し統治するようになる。 この物語は、そんな神の加護が支配する異世界に転移させられた主人公が、 異世界転移の時に与えられた加護・スキルを使って異世界を冒険する話。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー] R15残酷な描写あり
最終更新日:2020年04月23日
連載 70エピソード
アイテムボックスという、転移した世界では誰でもが使えるスキルを貰って異世界転移させられた主人公。 完全に死にスキルだけど、知恵と勇気で異世界を生き抜く。 優良なスキルを貰って一緒に転移してきたかつての教え子達。 すでに先生としての価値も栄誉もない。 むしろダメな子の烙印を押されて一人、城を追い出される。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー] R15残酷な描写あり
最終更新日:2016年11月19日
連載 71エピソード
かつて魔王を滅ぼした英雄たちの一人、『賢者』アルフ・レイヴァース。彼は魔王を討伐した直後に姿をくらませ、人々からも死んだと噂されるようになった。そして、時は経過し、魔王討伐から三百年。自身が作り上げた空間からようやく出てきた『賢者』が、英雄としての圧倒的な魔法の力を用いて、時代遅れの無双を始める。 *オーバーラップ文庫より書籍化決定。第1巻は3月25日発売。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー] R15残酷な描写あり
最終更新日:2018年01月02日
連載 24エピソード
 子供を庇った女子高生を庇って、トラックに吹き飛ばされた青年、三上良。  それなりに楽しかった人生を振り返り、自分を呼ぶ声に別れを告げて意識を手放せば気付いた先は真っ白な空間。  自分に語りかけるは正体不明の「声」。  言われるがままにクラスを決めてステータスを決めてスキルを割り振り、ボーナスポイントを貰った彼が目が覚めて見た者は、金髪碧眼の超絶美人と焦げ茶赤目のイケメン、その後ろには黒髪黒目の切れ目のメイド。  どうやら俺は転生したようだ。  日本にもそういう物語はあったしな。  なんて考えてるとなんとびっくり。  父親は現地生まれのリアル勇者、母親は共に歩んだ大賢者、切れ目の美人メイドさんはなんと生まれたばかりの俺の初の部下と言うではないですか。  生まれた先は英雄の子、期待値Maxを斜め上へとぶち抜きます。 ※現在文体改稿中。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー] R15残酷な描写あり
最終更新日:2017年02月12日
連載 37エピソード
中年冒険者ゲオルグは今日もだらだらと依頼を受けようとしていた。 同じ冒険者と他愛もない話をし、情報を仕入れて、依頼をこなす。 そしてわずかな報酬をもらい、酒を飲む。 それがゲオルグの日常だった。 しかし、ある日、少女に話しかけたところから彼の日常は変化を始める。 ナンパと勘違いされ、少女の連れと思しき少年にぶん殴られてふっとんだベテラン冒険者、ゲオルグの冒険が始まる。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー] R15
最終更新日:2020年05月21日
連載 78エピソード
同時多発テロで命を落とした公務員、山田儀一は、神様のドキュメンタリー番組作成のため、ひとつだけ特殊能力を授かって異世界転生する。降り立った場所は“オークの森”。そこで儀一は、新人保育士のねねと四人の子供たちを助け、パーティを組むことになる。サバイバルあり、戦闘あり、神様対応あり。安定志向の山田さんによる、異世界転生物語です。 ※ 10月8日、カドカワBOOKS 様より書籍化!
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー]
最終更新日:2017年09月05日
連載 30エピソード
勇者召喚に巻き込まれた俺、こと中澤道夫、38歳、会社員。 されてしまったものは仕方がないと諦めるものの、心残りが二つある。 一つは良き友である陽子さんともう飲めないこと。もう一つは、長年共に過ごしてきた良き相棒であり、最早鮒と言っても問題ないほどの大きさに育った金魚の鈴鹿を残してしまったこと。 しかし、今は生き残ることが先決。どうにも宮廷魔術師とその依頼主である国王が果てしなく胡散臭い。王女は黒だ。使い捨てにされる気配が濃厚過ぎる。 正式に召喚された勇者諸君(高校生×3と大学生×2)には悪いが、俺はトンズラさせてもらう。なに、君らほどの容姿とチートがあれば、何とか生き残れると信じているよ。 幸か不幸か、こちらは巻き込まれただけであったため、召喚で呼ばれた者に比べると様々な面で劣る。そのため、王宮は俺のことを追い出したがっていたので、早速便乗させてもらおうか。手切れ金も、少しくらいはもらっておかないとな。 さてこの異世界、どう暮らしていくものか。 そう思案していると、もう会えないと思っていた陽子さんの姿が。驚いたことに、陽子さんは異界を巡る魔女であるらしく、旅行ついでに巻き込まれてしまった俺の様子を見にきてくれたらしい。 ただ、返すことは面倒なのでしてくれないそうだが、心残りであった鈴鹿をこちらに呼んでくれた。 背の高い、美女にして。 陽子さんのお願いを聞く代わりに、新たな容姿と能力を授かった俺と、人間となり、相棒となった元金魚の鈴鹿との、異世界道中が始まる。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー] R15残酷な描写あり
最終更新日:2017年05月25日
前へ 1234 次へ