ブックマーク一覧 カテゴリ1 全14件
連載 完結済 6エピソード
『うしろの正面、だあれだ?』――SNSで正体不明のアカウント〈かごめ〉から送られてくる“怪談”。制限時間までに怪異の謎を解かなければ呪われる……!? カトリック系ミッションスクールに編入した中学一年生の〈わたし〉は、校舎の隅でいなり寿司を食べていたキツネ似のお兄さんと真相に迫る。青春学園ミステリー。
作品情報
推理[文芸]
最終更新日:2018年03月24日
連載 完結済 23エピソード
 人の心をつかむ才能に長けた――人誑(たら)し。自分を人誑しの天才・豊臣秀吉の生まれ変わりと信じて疑わない少年・設楽キヨシ。ある日、クラスメイトの女子を誑そうとしたら逆に怒りを買ってしまい、アマチュア小説家の彼女が創作した異世界へ飛ばされてしまった! しかもジャンルは【本格推理小説】!? 『物語を終わらせたら還してあげる』って、探偵なんて無理だし……! これは、設楽くんがいかに登場人物をたらし、事件を解決に導くかの物語である。
作品情報
推理[文芸] R15残酷な描写あり
最終更新日:2017年07月30日
連載 29エピソード
 リアルで趣味を語れる友人0の孤独――  そんなこんなで大人になってしまった推理小説好きの作者。の、読書歴です。  リアルで語れない鬱憤が爆発している! ようなことはありませんが、同好の士に楽しんでいただけたら幸いです。不定期更新でまったりいきます。(当時、活動記録で綴っていたものを加筆修正の上、転載しています。)※感想欄でネタバレする際は、事前に注意書きを付けていただけるとありがたいです。
作品情報
エッセイ[その他]
最終更新日:2021年08月08日
連載 完結済 27エピソード
「だって気になるんだもん」  地元を離れ、東京の名門高校に入学した久米弥。だが、世話になるはずの親戚宅には、なぜかはとこの家入才華しかいなかった――――  部誌の紛失騒動に突然の臨時休業、会おうとしない恋人の秘密……ありふれた日常に潜む、あらゆる些細な『不思議』をも見逃さない才華と、振り回される弥。天才たちと秀才たちの、悩ましくも幸福な日々が始まる……
作品情報
推理[文芸]
最終更新日:2013年08月14日
連載 完結済 62エピソード
目の前で恋人が命を絶ち、心に傷を負った少年――楠木真は、死んだ恋人との約束を果たすため、学園の名探偵を志す。 そんな主人公の元には今日も不思議な依頼が舞い込んでくる。 心に傷を負った少年が、青春に潜んだ謎を解き明かす学園ミステリー、ここに開幕! ※10月28日をもって完結しました。ご愛読ありがとうございました。
作品情報
推理[文芸]
最終更新日:2017年10月28日
連載 完結済 32エピソード
 ミステリ、つまり「謎」を取り入れた、13のユーザによる31作品のアンソロジー。三年ぶりの第三弾。三年間があったからこそ揃った、多様な作者と自信に満ちた作品たちがあなたの心を掴んで放しません。「時間」をテーマとした今回、ミステリである前に物語としての奥ゆかしさが輝きます。食わず嫌いなんてしていられない、無限の解釈と有限の時との狭間で、物語は、ミステリは、もう動き始めているのですから――
作品情報
その他[その他]
最終更新日:2017年06月13日
連載 完結済 93エピソード
 かの名探偵シャーロック・ホームズは、後の盟友であるワトソン博士と出会った時に一目で彼が軍医だと見抜いた。凄い観察力だ。……それと同じくらい僕の先輩も凄かった。そう、あれは桜舞う高校の入学式の日のこと。  「……あの、すみません」  「新入生か。入学式ならここじゃなくて別棟だぞ?」  「……っ!? 先輩! どうして僕が迷子だって分かったんですか!?」  「皺一つない新品の学ランを着た生徒が、不安そうな顔で途方に暮れてたからな。初歩的だよ後輩」  そうして優しく笑った先輩は僕を案内してくれて……その時には僕の心は夢中になっていたのだ。その後すぐに、先輩が探偵部なる怪しげな部活をやっていると知った。となれば、やることは一つだけ。  憧れの先輩に近づく為、僕は探偵部の門を叩いたのだ! 全ての謎を解き明かし、憧れの先輩に愛を歌う為に!  お陰様で本編完結しました! ※意見感想をお待ちしております。
作品情報
推理[文芸] R15残酷な描写あり
最終更新日:2018年04月29日
連載 完結済 10エピソード
【読者への挑戦付き!】大学の自治会役員選挙が行われる会場で、投票用紙が盗まれる事件が発生した。 アルバイトとして居合わせた、推理小説研究会の梅沢絆(うめざわ・きずな)、松山祈(まつやま・いのり)は事件解明に挑むが……。 空前絶後の大トリック!?――はありません(笑) 謎解き編で展開されるのは、事実から導かれる地道な論理(ロジック)の組み立てです。論理ミステリがお好きなかたにぜひ! ※作中に著名本の題名や作者名が登場しますが、素人の習作ゆえ笑ってお許しいただければ幸いです。
作品情報
推理[文芸]
最終更新日:2016年11月13日
連載 完結済 12エピソード
 この物語の主人公、綾宮隼人は『史上最強の名探偵』と呼ばれ、また『完全なるロジック遣い』との異名をも持つ高校生探偵として活躍する。  しかし、ある日、隼人の通う名門・秋葉原学園高校の女子更衣室で完全なる不可能犯罪が発生する。それは絶対と呼ぶには余りに絶対すぎる密室、すなわち完全絶対密室におけるパーフェクト・プロブレム。人類の知性では決して解に辿り付くことのできぬ難問『真夏の夜の方程式』。  だが、隼人は立ち向かう。自らのロジックに敗北などあり得ないとの自負を胸に。
作品情報
推理[文芸] R15
最終更新日:2016年09月18日
連載 完結済 9エピソード
推理小説の論理(ロジック)ミステリがお好きなかたにぜひ! 元日。雪深い田舎の神社で、巨漢の町内会長が額から血を流して倒れていた――。偶然に出来上がった閉鎖的な状況で起こった事件。 クオーターで見た目はクールだが、口を開けば陰湿でド変態の大学生・松山祈(いのり)、幼馴染で推理小説マニアの梅沢絆(きずな)、警察官志望の竹中花凛(かりん)は初詣で訪れた神社で事件の発見者となる。彼らは事件の真相にたどり着くことが出来るのか? ユーモア本格ミステリを目指してます。彼らと同じ目線で事件に出遭い、推理の過程をお楽しみください。
作品情報
推理[文芸]
最終更新日:2016年01月19日
連載 完結済 162エピソード
【Web小説が書籍化を飛び越えて実写映画に!※2021年9月11日~10月1日 池袋シネマ・ロサで公開されました】 R3.9.23【『グリーン・ノーマライ館の殺人―Let's challenge!』を更新】 →各章完結ですので、気になるタイトルからどうぞ。  ラブコメ×推理。 「日常の謎」「読者への挑戦」「安楽椅子探偵」編など、ラブコメ要素強めのライトミステリー。 雨と雷の日、雷宮光は、佇んでいた美少年に一目惚れをする。光は持ち前の度胸としつこさで交際を迫るが、その少年・水無月日向はかたくなに断って……。あるとき、ふたりは階段下で男子生徒2人が倒れているのを目撃する。逃げ場がない状況で犯人はどうやって現場から去ったのか――? 
作品情報
推理[文芸] R15
最終更新日:2021年09月28日
連載 完結済 345エピソード
ミステリマニアである冴えない探偵は死んだ。しかし、その記憶を持ったまま、剣と魔法、そしてモンスターとダンジョン、王道のファンタジーの世界に平民ヴァンとして転生する。ヴァンはずば抜けた魔術の才能、そして前の世界からの知識や感覚で、平民でありながら成り上がっていく。だが、そのヴァンの前で、不可解な殺人事件が起きる。果たして、ヴァンはミステリの知識を活かして事件を解決できるのか。ファンタジーミステリ。 新シーズン最終話。閉鎖された空間で起きた殺人事件。問題は、その被害者が不老不死の超越者であるドラゴンイーターであること、そして全てを予言する『予言機』がありながら、その殺人が予言されていなかったことだった。果たして、何故予言されなかった殺人で超越者は殺されたのか。 ※完結しました。活動報告の方にあとがき的なものをアップしています。 ※レジェンドノベルス様より書籍化されております。『異世界の名探偵1~2』よろしくお願いいたします。  またコミックヴァルキリー様よりコミカライズされております。よろしくお願いいたします。
作品情報
推理[文芸] R15残酷な描写あり
最終更新日:2020年09月01日
連載 完結済 6エピソード
 2つの作品を統合したため、ここは資料置き場となりました。この作品の続きは、こちらで更新されております。    ↓    ↓    ↓  http://ncode.syosetu.com/n9406cj/
作品情報
ローファンタジー[ファンタジー]
最終更新日:2015年01月02日
連載 完結済 124エピソード
 この物語の主人公、人色蔵人は地球外生命体ビグースの襲撃により父親ジンを連れ去られ、自らも左目を失う。   同じ頃、ゲーム機《HYPER CUBE》の発表記者会見が行われる。このゲームは、プレイヤーの外骨格、筋肉、脳神経、DNA情報などを即座に解析し、その人の人体データと人生をベースにした最も相応しい特殊能力、攻撃力呈示数値などを導き出すというもの。ここに言う人生ベースとはゲーム内のみならずゲーム外での経験値をも意味するという画期的なものであった。しかも特殊能力はプレイヤーの特性に依存することから、その種類は無限の可能性を持つ。飛行能力、姿を消す能力、瞬間移動能力、雷を操る能力などβテスターにより確認できただけでも500系統を超えるものだった。   《HYPER CUBE》は、発売されると瞬く間に全世界の全世代で空前の大ヒットを記録し、伝説のゲーム機と呼ばれるようになった。  《HYPER CUBE》の発売から4年後、秋葉原学園高校1年となった蔵人は《HYPER CUBE》が単なるゲーム機でないことに気づく。  《HYPER CUBE》の本当の役割、それはビグースを殲滅するスキル保持者を選別し訓練する装置。《HYPER CUBE》世界大会は、スキル能力者選別の場。  真実を知った蔵人は、それでもなお《HYPER CUBE》東京予選へと向かう。伝説のプレイヤー「隻眼の使徒」として。全ては最愛の妹・七里のため、父親ジン奪還のために。  だが、それは運命に翻弄される蔵人の終わりの始まりにすぎなかった。 ※メインストーリー完結済み作品です。 ※番外編は、人によっては蛇足となります。
作品情報
ローファンタジー[ファンタジー] R15残酷な描写あり
最終更新日:2016年09月12日