【完結しました】
草凪澄人(くさなぎすみと)は幼い時に神格が最低ランクの【1】ということで家から追放されて、物置で生活をするように強制された。
漫然と生きる澄人だったが、幼少時に祖父から渡された未知の言語で書かれた書物を物置から見つける。
時間を忘れて読みふける澄人は、本に書かれている1文を読んで心を高鳴らせる。
【世界には境界と呼ばれる地球以外の場所がある】
読み終えた時、本が金色の光となって澄人の体に吸い込まれる。
それから彼の日常は変貌し、行動を起こすたびに【ミッション発生】という画面が目の前に現れるようになってしまった。
澄人が1つでも多くミッションを達成するために街を散策している時、突如モンスターと呼ばれる敵が存在する空間へ放り出されてしまう。
そこは境界と呼ばれる異世界で、本で読んだ通りの場所だった。
意図せず境界に入ってしまった澄人は、ミッションを達成することで獲得した能力を使い、辛うじてモンスターを撃退する。
澄人はハンターとなる道を選び、自らの運命を変えるために強くなることを決意した。
毎日のように出現するミッションで獲得できる貢献Pでステータスを上昇できることを知った澄人は、積極的に境界を攻略するようになった。
高難易度ミッションを達成することで手に入れた神器【草薙の剣】を使い、澄人はあらゆる敵を一振りで倒す。
これは草凪澄人がSSS級の能力やスキル・神器などの規格外アイテムを手に入れて【世界最強のハンター】に成長する物語である。
※カクヨム・Nolaノベル同時掲載