ブックマーク一覧 カテゴリ1 全3件
短編
ある一室で女が目覚め半身を上げた 「また予知夢を見たみたい」 イザベラは王家の竜の血を引いており現実とリンクした、リアルな予知夢を度々見る 何時もは未曾有の災害や、国の情勢についての夢だったが今回は違ったそれは自分が婚約者のアルノルト殿下と平民の娘に婚約破棄されるシーンだった。 パーティではイザベラはあることないこと言われ反論する婚約破棄を宣言されそれを受け入れるが、そこで王弟殿下が「君に惚れた、婚約して欲しい」と話しかけてくる。 竜が出てくるお話が読みたくて書きました。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2025年05月14日
連載 71エピソード
多様な種族が混在するグレミィル半島。 南部で暮らす純人種達―――『人の民』 北部に棲息する亜人種達―――『森の民』 二つに大別される領民達の統治を継いだハーフエルフ姉弟の対立劇が幕を開ける。 【新章突入! 第2章の開幕です】 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 旧き時代より『人の民』と『森の民』は、互いに生活圏を隔てて反目し続けてきたが 『英雄ベルナルド』が半島を統治する大領主に封じられたことを皮切りとして徐々に諍いは静まり、 二つの民は融和への道を歩み出そうとし始めた。 然れど、英雄は焼却された。 冬の居城。多くの者にとっては突然に。謎と呪詛を撒き散らす怪死を以て、歯車が狂い出す。 英雄ベルナルドは、ハイエルフの妻との間に二人の子供を設けていた。 即ち、英雄とその妻が成した『人の民』と『森の民』による混血の双生児。 双子の姉、ノイシュリーベは父の持つ高潔な精神と大領主の座、そして母に似た脆弱な身体と莫大なる魔力を継いだ。 双子の弟、サダューインは父に似た優れた身体と脆弱な魔力、そして己の手を汚してでも二つの民の融和を願う母の理念を継いだ。 英雄亡き後の時代を託された双子達は領民達を護る為に、互いが信じる理念を懐いて奔走する。 足元で燻る対立の火種。蔓延する呪詛。大国の思惑が絡み合い、やがて双子の絆を蝕み始めた頃、 一人の女性の亡命を受け入れることにより大きく物語は動き出す。 歪に絡み合った因縁と恩讐。半島が抱える濁った翡翠の開花を以て、歯車は更に狂い尽くす。 其は後戻りの利かぬ宿痾の清算。 刻曜の翠擲<グラナグラム>は誰が為に――
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー] R15
最終更新日:2025年07月08日
連載 98エピソード
【『元戦闘用奴隷ですが、助けてくれた竜人は番だそうです。』というタイトルでコミックシーモア様にてコミカライズが毎月16日に先行配信中! 後日マンガボックス様でも連載開始!】戦闘用奴隷として生きてきた八番は、ある日、死に直面したことで前世を思い出した。前世のわたしは死んだらしい。そして自分を助けてくれたのはセレストという竜人の男性だった。「せ、れす、と、さん」この人は優しい人だ。「あなたが望まないことは、したくありません……」でも、どうやらこの人はわたしの番(つがい)らしい。番って何? え、夫婦?! 神様の定めた運命の相手って、どうしたらいいの? 元戦闘用奴隷の少女と番に一途な竜人の青年が互いに歩み寄っていくお話。続編は毎週火曜更新!
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2025年07月08日