ブックマーク一覧 カテゴリ3 全91件
短編
ポタポタと雨が降りだし、体を濡らしてゆく。もう意識も朦朧としてきた。私は此処でゴミの様に死ぬのだろう。なんとも酷い話だ。誰も私の言葉を聞いてくれず、こんな有様で死ぬなんて。
作品情報
異世界[恋愛] R15残酷な描写あり
最終更新日:2020年07月20日
短編
手紙のやり取りだけという形式的な婚約を続けていた相手からついに婚約破棄の話が出た。私の名誉のためにも私の家から婚約破棄という形にして欲しいと言う。それでは今まで散々援助したお金が返還されないではないか。私は何としても相手側から婚約破棄させようと決意するのだが、そこに同じ目的を持った人物が現れた。二人は無事に相手側から婚約破棄させることが出来るのか。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2020年07月06日
短編
私パトリシアと公爵家嫡男のアンソニー様は幼馴染だった。そろそろちゃんと婚約しようかと言う話が公爵家から持ち込まれ明後日には回答しなければならなくなってしまった。いきなり男性として見ろと言われて混乱するばかりの私であったが、その日以来、毎日のように会っていた幼馴染に会えなくなってしまった。しかも婚約の話は棚上げだという。そうなってみて初めて自分の気持ちに気付いた私だったが漸く会えた幼馴染はおいそれとは話も出来ない立場になっていた。※タイトル変更いたしました
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2020年07月04日
短編
タイトルそのままです。推しを見守りたい令嬢のお話。《連載版投稿開始。この短編を読んでからを推奨。推しを見守りたい令嬢とその周囲の人々のお話》
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2020年07月04日
短編
魔法使いアレクシスは人生の節目となるある日、妻との出会いを振り返る。 このお話は、拙作、『家の前にイケメンが落ちていたので、隣の家に捨ててみた』の補足的なお話となっております。お手数ですが、そちらの作品からご覧ください。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2020年07月05日
短編
 王国シュタールの王女エヴェリーナは、何百回と同じ時を繰り返している。始まりは決まって愛しいギルベルトとの婚約式の朝、終わりは彼と三年を過ごした冬にやってくる。三年目の冬に訪れる破滅を何とか回避して、二人で幸せになりたいと奮闘するエヴェリーナだったが、何百回という繰り返しの中でついに心が折れてしまう。 「私とともにある限り、彼が幸せになれないというのなら、今生ではもう彼に関わらないようにしましょう」  そう決意を固めたエヴェリーナは、愛するギルベルトとの婚約を破棄して婚約式から逃げ出す。誰より愛しい人との別れを嘆くエヴェリーナだったが、翳った目をしたギルベルトに引き留められてしまい————?  悲劇を繰り返す我儘な王女様と、愛を渇望する孤独な青年伯爵の歪んだ恋物語。 ※「カクヨム」にも掲載しています。
作品情報
異世界[恋愛] R15残酷な描写あり
最終更新日:2020年07月04日
短編
アトリアは生家から捨てられ、冒険者として暮らしている元伯爵令嬢だ。彼女には「レオ」と名乗る親しい間柄の友人がいる。彼は故郷に戻る際に「一緒に来ないか」と誘うが、アトリアは断る。なぜなら自分は、彼の「運命の人」ではないから。卑屈で後ろ向きなヒロインが、迷走の果てに収まるべき所に収まる話です。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2020年07月03日
短編
危ない目にあったとき、颯爽と現れて優しく助けてくれる。 ヴィオレッタには、幼い頃からそんな王子様のような素敵な存在がいた。
作品情報
異世界[恋愛] R15残酷な描写あり
最終更新日:2020年07月01日
短編
「クリスタ。今より君を、侯爵家から追放する」 突然の宣告で、侯爵令嬢クリスタは、わけもわからないままに、全てを失った。 しかしそれらは全て夢の出来事であった。気落ちしながら学園に向かったクリスタだが、その日、貴族から虐められている、惨めな姿の平民の少女と出会ってしまう。 しかし彼女は夢の中で、クリスタの破滅を見送った一人だった。 そしてクリスタは、夢を否定するために、気まぐれで彼女を誘った。 ――あなた、私のもとに来る気はないかしら。 人の気持ちに疎い侯爵令嬢と、気弱な平民の少女の運命が交わり、二人の運命は大きく変わってゆく。 ※お知らせ(8/2) ジャンルを異世界恋愛→ハイファンタジーに変更しました
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー]
最終更新日:2020年06月30日
短編
田舎暮らしの物臭娘は、ある日家の前で厄介なものを見つけてしまう。面倒事を回避する為の手間を惜しまない物臭娘は、需要のありそうな隣のお家にそっと、捨ててみることにした。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2020年06月29日
短編
たまには善人?を描きたくなったので・・・
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2020年06月27日
短編
精霊の愛し子として生まれたのに、病弱なために実の母に捨てられたマリア。 元聖女の養母に救われ、今度は母に幸せになってほしいと心から願っていた。 過激派な妖精たちは愛し子のためにこっそり行動しだした… 「名もなき聖女は幸せになりたい」の続編です。 続々編を執筆中です。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2020年06月29日
短編
「オレがお前を好きなわけがないだろう。思い上がるな。今となっては、ただの政略結婚に過ぎん。お前に瑕疵が見つかればすぐに婚約は破棄するからな!」 公爵令息のユリウスは甘やかされ横柄な性格に育った。適当に選んだ婚約者のマリーウェザー子爵令嬢を「家来」と称し暴言を吐き、好き放題に振舞っている。 一方マリーウェザーは母親に言われた、 「男の子は好きな女の子を虐めるものよ」 と言う言葉を信じ、ユリウスを一途に慕い続けている。 卒業すれば、この歪んだ関係のまま結婚することになるだろう。 だが、そんな二人の間に男爵令嬢パメラが入り込んだことで、事態は一変する。 地雷のある方は御自衛ください。 それでは、本編宜しくお願いします(⌒▽⌒) 誤字報告有難うございます! 本当に助かります。 *カクヨム様アルファポリス 様にも投稿しています。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2020年06月27日
短編
■『救国の聖女ですが、国外追放されちゃいました〜!?アンソロジーコミック』にてコミカライズされました■ 聖女セフィーは、感情が一切顔に出ない質である。いつも淡々としている、真顔の聖女だ。 王城に迎えられたり、第一王子と婚約したり、浮気現場を目撃したり、偽聖女が現れて婚約破棄をされたり、国外追放をされたって、真顔で淡々と対応した。 「たとえ追放されようと、なにがなんでも、私は聖女の祈りを続けます」 聖女は怒涛の数年間を、ひたすら淡々と、真顔でやり過ごす。 けれど、淡々としているのは、見た目だけ。心の内には、年頃の娘らしい乙女心があって……。 ――そんな聖女のことを、護衛の騎士は、元気に笑顔でサポートする! (サクッと読める聖女恋愛。ざまぁと追放は香りづけ程度。世界観はゆるめです)
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2020年06月27日
短編
 前作:「卒業パーティで婚約破棄は止めましょう~親衛隊が現れた」  https://ncode.syosetu.com/n7245gh/  この話の後日談になります。  エドモンド → ジュディ → 親衛隊 の三つで構成されています。  エドモンドとジュディは父親からの説教回。親衛隊のみ読んでもざまぁの内容は分かる様にしていますので、三分の二飛ばして大丈夫です。相変わらずそこだけコメディです。  ※イライザは全く出てきませんし、婚約者もまだ決まっていません。
作品情報
異世界[恋愛] R15
最終更新日:2020年06月27日
連載 完結済 26エピソード
【2022年8月1日に角川ビーンズ文庫様から書籍第3巻(完結巻)が発売されます】 【2022年8月5日にKADOKAWA様からコミック第1巻(冬芽沙也先生)が発売されます】 公爵令嬢のマーガレット・シルバーには、幼いときから妖精が見えていた。 だけど、それは亡くなったお母さまと2人だけの秘密。 いつか、妖精の愛し子だからではなく、マーガレット自身を見てくれる人と出会えるまでは。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2021年04月03日
短編
貧乏貴族の『私』がお金と引き換えに妾として売られていくも、案外どうにかなっちゃうお話。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2020年06月07日
短編
ある日突然、婚約者のルビーが魔女に呪いをかけられたことを知ったラリマール。心配して彼に会いに行ったラリマールは無表情で無感情に話すルビーに対してこう思った。「いつもと何が違うの?」
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2020年06月21日
短編
恋人に急に別れを告げられた。彼の傍には新しい恋人が…
作品情報
異世界[恋愛] R15
最終更新日:2020年06月23日
短編
午後の薔薇の咲き誇る庭園の中でそれは始まった。 黒い衣装で包まれた聖女は困ったように佇み 王子は可愛らしい娘を後ろに庇いたつ。 聖女は言う。 『婚約破棄は出来ませんよ。』
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2020年06月25日
前へ 12345 次へ