ブックマーク一覧 短編 全76件
短編
 ある日突然、王城に呼び出されて、婚約者という男に引き合わされた。その男は好きな女性がいると言い、その女性の惚気話を言いだした。  閣下。それは貴方の部下の姿をした私のことです。 *不快な表現がありましたら、そのままそっと画面を閉じてください。 *主人公は少々口が悪いです。 *作者の目は節穴のため、誤字脱字は存在します。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2023年11月06日
短編
経済的に苦しい伯爵家で慎ましく暮らしていたエルフリーデだったが、台風により屋敷が半壊し修繕費が必要になる。 そこで思いついたのが、給金のいい騎士団へ男装して入団することだった。 幸い、兄二人が先に入団していたので男として入団することに成功。 活き活きと騎士補佐の仕事をこなしていたが、あるきっかけから皇帝と話すようになる。 だんだんと距離が近づくエルフリーデと皇帝。 そんなある日、竜の血を引く皇帝に発情期がおとずれて――!? ※他サイトにも投稿予定
作品情報
異世界[恋愛] R15
最終更新日:2025年04月23日
短編
貴族たちの前で夫に離縁を一方的に突き付けられる皇太子妃アメリア。様々な濡れ衣を着せられ、もうこの人と夫婦ではいられない、と心折れたアメリアは離縁を受け入れたのだが、 「もう誰のものでもないのなら、私がもらい受けても構わないか?」 そう言って捨てられたばかりのアメリアを欲してくれたのは……。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2025年07月20日
短編
まただ。 また私が好きになった人は、私の友達を選んだ。 もう何度目になるか分からない。 麻衣子は、「またか」と諦めの気持ちが先に立ち、その運命を素直に受け入れた。 幼馴染の日菜は、いつも要領の良く麻衣子のものを奪っていく。 お店で見つけた可愛い小物も、気に入って付けていたリボンも、ちょっと気が合うと思った男子の気持ちも、全て日菜の物になる。 麻衣子はそんな日々にウンザリしていた。 そんな麻衣子と日菜が異世界へ召喚された時に、麻衣子は自分の選ぶべき道を考える。 長いタイトルがほぼあらすじを語っているお話。 ゆるい設定の、よくある感じかもな安心ラブストーリーです。 2024.7/10 総合ランキング/日刊 1位 ←奇跡をメモ。 本当にありがとうございます。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2024年07月07日
短編
目を開くとそこは元の世界だった。 元の世界の、見慣れた学校の通学路だ。もう、すぐそこを曲がった所に日菜の家がある。 「帰って来てしまったの……?」 日菜は茫然と立ち尽くす。 一週間ほど前のあの時、私は親友の麻衣子と共に、ちょうどこの場所で異世界に召喚された。 だけど私一人だけがこの世界に戻された。 親友の麻衣子だけが、私が小さい頃から憧れるプリンセスになったのだ。 【私の好きになる人を全て奪っていく、自称親友と異世界に来てしまった時に選ぶ道】 このお話の裏側、元の世界に戻った日菜のお話。 セット感あるお話ですが、こちらは恋愛ジャンルではなく、内容的にファンタジージャンルに投稿しました。 長いタイトルが、なんとなくあらすじを語るお話です。
作品情報
ローファンタジー[ファンタジー]
最終更新日:2024年07月19日
連載 完結済 2エピソード
デュランド公爵家の跡継ぎとなった初恋の婚約者・エルウィン。 でも彼は、今や王太子の“忠犬”として、王太子の婚約者に付き従ってばかり。 わたしの存在は、まるで見えていないようだった。 「もう無理……婚約、破棄しよう」 長年の夢も、約束も、全部手放してでも、自分の人生を取り戻したい。 エルウィンとの先が見えなくなった今、婚約破棄して、わたしは自分の夢を追いかけることにした。 ◆同名の短編の連載版です。一話目は短編と同じ、二話目がエルウィン視点となります。 ◆リブラノベル様より電子書籍化します
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2025年07月02日
短編
公爵令嬢、ナキリ・オウカは婚約者である王子に、学園の卒業パーティにて婚約破棄されてしまう。 「赤銅の肌に、鬼のようなツノ! 大鬼《オーガ》のような気色の悪い女とは結婚できない!」 「わかりました」  しかしナキリは王子の浮気を許し、あっさりと婚約破棄を受け入れるほどに、男前の性格をしていた。  そんなナキリのもとに、クラスメイトで留学生の少年、九頭竜 晴明がやってきて、婚約を申し出てくる。  ナキリは、家族と一緒に、海を渡る。  一方、魔物から人々を守っていたナキリ(とその一族)を失ったことで、国は崩壊の一途をたどっていくことになる。
作品情報
異世界[恋愛] 残酷な描写あり
最終更新日:2025年03月31日
短編
 東の小国イースの王は大国ラウドラント帝国の庇護を受けるため、王女の一人を差し出した。 皇帝は孫との縁組にしようと思っていたが、イースの王は王女と皇帝の縁組を望んだ。 皇帝は七十歳。王女は十五歳。 歳の差があまりにもあること、王女が未成年であることから、結婚は王女が成人とみなされる十八歳になってからということになった。  そして、実際は……? *最後はちゃんとハッピーエンドです。 *番外編を連載完結済で別に追加しました。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2025年06月20日
短編
侯爵令嬢のマデリンがクズな婚約者とその浮気相手の令嬢に猟銃をぶっ放すはなし。
作品情報
異世界[恋愛] 残酷な描写あり
最終更新日:2025年06月19日
短編
義理の姉に虐げられていたエルナはこの国の守護竜の生まれ変わりであることを思い出した。初代国王である勇者を背に大空を飛び回ったのだが、義姉は、自分こそが守護竜の生まれ変わりであると主張する。 「自身でもまさかという思いもございましたから、今日まで誰にも告げることはできませんでしたが、私は竜としてこの空を羽ばたいた記憶がございますの!」 (こ、ここまで堂々とするのは逆にすごい、なんというアドリブ力!) そして、どうやら勇者も生まれ変わり、王様になっているようだ。 ※日間総合一位、ありがとうございました! ※連載版はじめました。もしよければ、こちらもよろしくお願い致します。 【ウィズレイン王国物語 ~転生した竜の少女は花嫁となる~】 https://ncode.syosetu.com/n3098hy/
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2022年08月19日
短編
俺には、婚約者がいた。 俺の家は傍系ではあるが、王族の流れを汲むもの。相手は、現王室の決めた家の娘だそうだ。一人娘だというのに、俺の家に嫁入りするという。 婚約者は一人娘なのに後継に選ばれない不出来な娘なのだと解釈した。そして、そんな不出来な娘を俺の婚約者にした王室に腹が立った。 顔を見る度に、なぜこんな女が俺の婚約者なんだ……と思いつつ、一応婚約者なのだからとそれなりの対応をしてやっていた。 学園に入学して、俺はそこで彼女と出逢った。つい最近、貴族に引き取られたばかりの元平民の令嬢。 婚約者とは全然違う無邪気な笑顔。気安い態度、優しい言葉。そんな彼女に好意を抱いたのは、俺だけではなかったようで……今は友人だが、いずれ俺の側近になる予定の二人も彼女に好意を抱いているらしい。そして、婚約者の義弟も。 ある日、婚約者が彼女に絡んで来たので少し言い合いになった。 「こんな女が、義理とは言え姉だなんて僕は恥ずかしいですよっ! いい加減にしてくださいっ!!」 婚約者の義弟の言葉に同意した。 「全くだ。こんな女が婚約者だなんて、わたしも恥ずかしい。できるものなら、今すぐに婚約破棄してやりたい程に忌々しい」 それが、こんなことになるとは思わなかったんだ。俺達が、周囲からどう思われていたか…… それを思い知らされたとき、絶望した。 【だって、『恥ずかしい』のでしょう?】と、 【なにを言う。『恥ずかしい』のだろう?】の続編。元婚約者視点の話。 一応前の話を読んでなくても大丈夫……に、したつもりです。 設定はふわっと。 アルファポリスに掲載。
作品情報
ヒューマンドラマ[文芸] R15残酷な描写あり
最終更新日:2025年05月14日
短編
 呪いを打ち消すためには、その反対にある愛の力が必要。  そうして二人の婚約は解消された。
作品情報
その他[その他]
最終更新日:2025年05月16日
連載 完結済 6エピソード
突然、婚約破棄を突き付けてきた侯爵令息は、前世では別れたくても別れてくれないクズ男だった?! 婚約破棄の理由になった伯爵令嬢にも覚えが... 今世に引き継がれた別れる別れない問題に、終止符は打たれるのでしょうか。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2025年02月23日
短編
突然アイシュロットに一目惚れしたとカロリーナは声を掛けられた。外見は男好きのする妖艶な姿態をしていたが、中身は貴族令嬢として真面目に育っていた。 家を通じて婚約の申し込みがあり、お付き合いが始まる。  婚約するとアイシュロットは時折首を傾げることが目につくようになった。
作品情報
ヒューマンドラマ[文芸] R15
最終更新日:2025年05月02日
連載 完結済 7エピソード
幼い頃から婚約したエヴァは婚約者から顔を合わす度に婚約破棄といってくる。とうとうエヴァにも我慢の限界に達し、学園卒業パーティーの場で了承することにした。だが婚約者はただ試しただけだったのだ! 本当はエヴァの事が大好きなのに! もうエヴァは婚約者に対して何の感情もなくなる。 さてエヴァはこの婚約者から逃げれることができるのだろうか? の婚約破棄されたニック視点です。 誤字報告ありがとうございますm(_ _)m
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2025年01月17日
短編
救国の英雄ジャンヌが救国の褒美として与えられたのは、崖の城の引きこもり姫と名高い、第八王女ラヴァルとの婚姻。 元は貧民出の剣闘士だったジャンヌは、姫君が自分など受け入れるはずがないと、降って湧いた縁談に否定的だったが、どうもラヴァルは普通の姫君ではないようで……? 搾取され続けて来た青年が、初めて与えられる側になるお話。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー] R15残酷な描写あり
最終更新日:2025年04月12日
短編
自称「未来が見える祝福を持つ」しゃべる黒猫が婚約解消をすすめてくる… ある日、エリシアの前に、しゃべる黒猫があらわれる。この猫さん曰く、「いますぐ婚約を解消しないと、お前は婚約者に殺される」らしい。 婚約者のヴィクトルは感情を表に出さない人物だが、エリシアには彼がそんなことをするとは思えない。そんな中、黒猫は未来を言い当ててーー
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2025年03月19日
短編
自分が聖女だと嘘を吐いた悪役令嬢に転生したウィンター。半年後、ヒロインのステラが神託によって聖女に選ばれるのは確定事項。そして、ウィンターは処刑される。 婚約者はすでにステラが本物の聖女だと確信しており、彼女にいつも付きっきりだ。 婚約者も、家族も、神殿の人達もみんな、嘘つきなウィンターが――死んで償う結末を望んでいる。 ウィンターは断罪前に、とある神が封印されている石像に祈ることにした。 2025-03-03~04 日間総合ランキング一位。ありがとうございます。
作品情報
異世界[恋愛] R15
最終更新日:2025年03月01日
短編
幼い頃からずっと好きだった婚約者のファビアンは、妹のヘルカを連れて夜会に出かけていく。それを見送るリンネアは不安と悲しみに暮れていた。 リンネアの物を欲しがるヘルカを、幼い頃諫めてくれたのはファビアンだったのに…… 婚約解消を決心したリンネアと、その結果は。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2025年01月02日
短編
幼い頃からアリシアを軽んじ続けた婚約者グーネルに、漸く引導を渡せる事になったアリシア。復讐の為の罠はもう張ってあるし、だけど、ちょっと地味ね、と思っていたところ、グレイシアの側近であり友人の男装令嬢ルシャンテから、ある相談が持ち込まれ。容姿を貶されていたアリシアに、グレイシアがかけた魔法と、そして華やかな復讐劇。 ※「だから最後に噓をつく」グレイシアシリーズのアリシア視点。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2024年12月28日
前へ 1234 次へ