ブックマーク一覧 メアリー=ドゥさん 全6件
連載 完結済 19エピソード
 偽聖女のクレッサは、王城に呼び出された。 「聖女の名を騙る不届きな者というのは、そなたか」  第一王子の問いに、クレッサは答えた。 「ええ、私は確かに偽物ですけど。それが何か?」  終わらない隣国との戦争、その最前線で人を救い続けた彼女は、病死した先代聖女の偉業を思い返しながら、暴言を吐く。  『貴族であり、聖女と認められた者しか癒しの力を行使してはならない』などという決め事は、馬鹿げている。  これは救うべき者の為に己を捧げる覚悟を決めた、偽物聖女の物語。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2023年04月15日
連載 完結済 5エピソード
王妃ベルベリーチェはブチギレる。 可愛がっていた婚約者を、実の息子が裏切り、公衆の面前で聖女と添い遂げると宣言したことに。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2022年08月07日
連載 完結済 7エピソード
公爵令嬢ウルミリアは、聖女となった妹に王子の婚約者の座を奪われた。 公爵令嬢イルマは、突然聖女として覚醒したことで、姉の婚約者を奪うことになってしまった。 王子アルヴァは、聖女の身を守るためには自分の伴侶とする事が最善と知りながら、ウルミリアへの想いに苦しんでいた。 そして結局、ウルミリアの婚約を破棄して、イルマとの婚約を結び直す、その日が来てしまう。 だが、その婚約破棄は成立しない。 聖女よりも優れた力と、教皇よりも高い地位を持つ唯一無二の存在ーーー〝神爵〟の手によって、イルマは召し上げられる。 『聖女イルマを、神爵側付きとする。』 これは、お互いの幸せを願った公爵姉妹を『尊い』と見守る壁のシミになりたい神爵と。 その神爵に徐々に心を惹かれていく聖女のお話。 ハッピーエンドです。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2022年08月14日
連載 完結済 44エピソード
 後に奇跡の歌姫と呼ばれる少女、トニカ・ルッソ。  幼いころに盗賊団に拾われ、虐げられていた彼女を救い出したのは、マルテという冒険者の青年だった。  助けを求める彼女に、手を差し伸べたマルテは共に暮らすことを決めるが、期限を区切った。 「2年で、一人で暮らせるようにしてやる」  彼に、さまざまなことを教わるうちに歌の才能を開花させた彼女は、成功の階段を駆け上がる。  やがて、マルテの区切った2年の月日が流れた。  出て行こうとする彼を、トニカは引き止める。  ーーー『このキスで、さよならを』。  彼女は、日々の暮らしの中で何を思い、なぜ、劇場を去ったのか。  これはほんの些細な出会いから、トニカが本当の幸せを掴むまでの話。 ※完結しました。
作品情報
異世界[恋愛] 残酷な描写あり
最終更新日:2018年01月05日
連載 完結済 11エピソード
『貴族たるもの、悪であれ。ーーー貴族にとって一番の悪は、労働である! 誰よりも働け!』  そんな、悪の定義が少しおかしい悪徳領主一家に生まれ育ったアザーリエは、妖艶で色香漂う、社交会で悪評を存分に振り撒いている美女だった。  しかしその内実は、内気で気弱で自己卑下の激しい陰キャそのもの。  流れる悪評と裏腹に、領地では勤勉に『労働』という悪を行う家族たちに、役立たず呼ばわりされている。  身の回りのことは全て一人で出来るけれど、人に指示したり物を頼んだりは一切出来ない。  そんな彼女は、両親の決めてきた縁談で隣国へ売り飛ばされた。 『悪虐非道と噂の公爵の元で、少しは悪というものについて学んでこい!』 『ひぃ! は、はい、お父様! わ、わたくし頑張って参りますぅ!!』    不安で押し潰されそうになりながら赴いた隣国では、旦那様は金は使わせないと言い、使用人たちは冷たい対応。  色気たっぷりで、何も出来なさそうなアザーリエを蔑んだ目で見てくるが。 『あれ……? 誰にも構われない……パラダイス?』  誰からも無視されて一人ぼっちという、この世で最も望んでいた境遇を手に入れたアザーリエは、テンションぶち上げで好き勝手に振る舞うことにした。  掃除に洗濯、料理にお風呂も薪割りから全て一人でテキパキこなすアザーリエの外見とのギャップに、武勲で鳴らした旦那様はだんだんと心を惹かれていく。  やがて使用人たちとも打ち解けて、幸せな生活を手に入れたアザーリエの元へ、彼女に惚れていた幼馴染みがやってきて……?  遥 彼方さんの『共通恋愛プロット企画』参加作品です。  プロットは長岡 更紗さんのものを使用しています。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2022年07月08日
短編
ほのぼの令嬢と実直な青年の、婚約破棄。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2022年05月31日