ブックマーク一覧 ホラー 全18件
連載 完結済 214エピソード
【第9回ネット小説大賞最終選考作品】 【第9回カクヨムWeb小説コンテスト ホラー部門特別賞受賞作品】 十億という借金を返済するため、臓器や眼球を売り払った主人公・架城日華(かじょう にっか)は、とうとう保護者のヤクザからも愛想を尽かされる。 一発逆転をかけて挑むのは、『心霊バイト』と呼ばれる、怪奇・超常・オカルト現象が絡んだ、ハイリスクハイリターンなお仕事だった。 無表情美形パチモン巫女を仕事仲間に、日華は奇妙な〝箱〟を運搬する任務に就くが、その〝箱〟にはこの世を滅ぼす災厄が満たされていた。 〝ひとりばこ〟。 どこか聞き知った、しかし奇妙な響きを持つ謎の〝箱〟は、次々に災禍をばら撒き、二人の行動に関係なく大量の死者を出す。 それでもなんとか、〝ひとりばこ〟を封印できる神社へと辿り着いた日華だったが、謎めいた喪服の巨漢が立ちはだかり、〝箱〟を渡せと銃口を向けてきて―― 果たして日華は生還し、多額の借金を返せるのか!? 一癖も二癖もある美女たちが織りなす、世にも奇妙で、ホラーチックなオカルトバイト記録。 どうぞこころゆくまでお楽しみください! ※第一部 天照物質の謎 編は第七章まで。 ※第二部 死者の媛 編は第十八章まで。 ※第三部 生命の樹 編は第十九章からスタートです! 【完結済み!】 ※カクヨム、ノベルアップ+にて微妙に世界線の違うお話も投稿しております。
作品情報
ホラー[文芸] 残酷な描写あり
最終更新日:2021年11月21日
連載 完結済 33エピソード
刺青師 鴉 彼が自身の肌で飼う怪異な者達は愚かな人間どもを憑き殺してやろうと出番が来るのを待っている。 復讐の原動力はその憎しみ。 怨みが深く、憎しみが壮絶なほど復讐劇は妖達によって華やかに演じられる。 第十回アルファポリスホラー小説大賞受賞作品
作品情報
ホラー[文芸] R15残酷な描写あり
最終更新日:2020年08月08日
連載 847エピソード
【角川文庫より1月24日に書籍一巻発売】 「ゆるコワ」第七回カクヨムコンテストホラー部門特別賞&ComicWalker漫画賞ダブル受賞! 田んぼと山しかない田舎の藤見市で、二人の女子高生が、オカルト研究会存続の為に近隣の心霊スポットを探訪する。 廃病院……河童伝説の沼……呪いの神社……。 そこで二人を待ち受けていたのは、常識では説明のつかない現象だった。 霊能力はゼロ。 しかし、この二人、恐怖判定に絶対失敗しない怖いもの知らずだった。 “最強女子高生”桜井梨沙と“腹黒残念美人”茅野循が送る、ちょっとライトな怪奇譚。 *この物語はフィクションです。実際の事件や団体、個人などとはいっさい関係がございません。  また作中に登場する心霊スポットは、すべて架空の場所です。  それから廃墟にみだりに立ち入る行為を本作品は推奨いたしません。 ※旧タイトル『戦慄心霊怪異ファイル【ユルこわ!】 ~普通の女子高生二人がただひたすら心霊スポットに凸しまくる~』
作品情報
ホラー[文芸] R15残酷な描写あり
最終更新日:2025年07月16日
連載 完結済 21エピソード
チョコレート・ハウスの快楽殺人者と人肉パティシエがラブラブ新婚旅行に行きました。
作品情報
ホラー[文芸] R15残酷な描写あり
最終更新日:2014年05月05日
連載 完結済 32エピソード
西条美里は街から街へと移動しながら人を殺す快楽殺人鬼だ。 ところが今度の街は一風変わっていた。 殺人鬼をハンターと称えて歓迎する食人鬼達の住む街。 美里がそこで出会う訳ありな人間達。 ハンターが調達した食材(人肉)を調理するフランス料理のシェフ。 その食人料理人に忠誠を誓う警察官。 殺人鬼に殺された息子を喰らう市長夫妻。 そして殺人鬼に恋するパティスリーのオーナー。 今度の街は楽しく過ごせるでしょうか? アルファポリス、カクヨムでも公開中です。
作品情報
ホラー[文芸] R15残酷な描写あり
最終更新日:2020年07月07日
連載 完結済 81エピソード
これはハンドルネーム「ホラーデータ」が掲示板に投稿した怪談をまとめたものである。 コテハン「ホラーデータ」は購入した中古ノートパソコンの中に大量の怪談文章のデータフォルダを発見したと言い、それをネット上にアップし始めた……。 というわけで、掲示板に載っているようなレス風の怪談で短編集兼オムニバスです。 読んでみて面白いな怖いなと思ったらブクマ、評価お願いします。 完結しました!
作品情報
ホラー[文芸] R15残酷な描写あり
最終更新日:2018年12月07日
連載 完結済 8エピソード
お母様はとても優しくてわたしに色んなことを教えてくださるの。でも、お父様もお屋敷の使用人たちもとても意地悪で、まるでお母様がいないみたいに振る舞うのよ。なんて可哀想なお母様! しかもお父様は、お母様以外の女を連れてきて新しいお母様だよ、なんて言い出すの。だからわたし、お母様のためにみんなに分からせなくちゃ、って思ったの。お母様がちゃんといること、お屋敷の奥様はお母様だということを。 幼い少女、メイベルだけに見える「お母様」は幽霊なのか、それとも―― 夏のホラー2018参加作品です。
作品情報
ホラー[文芸] R15残酷な描写あり
最終更新日:2018年08月04日
連載 完結済 9エピソード
怪異が続発し、忌み地として、幕府からも見捨てられた七ツ沢村。 この地の代官を兼ねる七ツ沢神社の宮司、鈴木道元のもとに、娘を生贄に捧げることを示唆する『黒羽の矢』が送り届けられる。 わが子を利用して、この怪異に終止符を打つべく、山伏や退魔師や剣客を集め、怪異の中心たる『迷い家』に討伐隊を送り込む事を道元は決心する。 それぞれの思惑を胸に、集められた魔人たちが、七ツ沢の怪異に挑む。 ************************** 『夏のホラー2018』にエントリーしました。 期間に間に合うように完成させたので、打ち切りエンドになり、消化不良であります。 前日譚的なモノとして見てください。 本当に申し訳ありません。
作品情報
ホラー[文芸] R15残酷な描写あり
最終更新日:2018年08月09日
連載 13エピソード
ある日突然、霊が見えるようになってしまった女子高生、友田智希と、そんな彼女を見守るベテラン幽霊の博文さん。 智希は博文さんの小言兼助言を聞きながらエクソシストの真似事をすることに。 けれど知識も経験もない智希の除霊は失敗続きだった。 やがて彼女は失敗を教訓にして、独自に霊と相対するときの心得を作る。 一、顔を見せてはいけない。 二、優しく笑いかけてはいけない。 三、頼みごとは一つしかきいてはいけない。 三つの心得と、様々な武器(卒塔婆、十字架、お守りetc.)を頼りになんとか除霊を続ける智希だったが、彼女には一人、気になる幽霊がいた。 神社に出没するその霊はいつも石段の上から智希を眺めているだけだが、どうにも気持ち悪くてしょうがない。いつか除霊してやると意気込む智希だが、果たして結果は……
作品情報
ホラー[文芸]
最終更新日:2018年06月24日
短編
一人暮らしを始めたばかり。 気になる隣家の窓の先。 習作。一時間くらい。
作品情報
ホラー[文芸]
最終更新日:2018年04月09日
連載 完結済 60エピソード
寝て起きたら世界が終わっていた。 ――謎の奇病が蔓延して崩壊した世界で、特殊な感染状態のまま意識を保つ主人公が日常を取り戻すまでのお話。 ※後日談が追加される場合があります。//※カクヨムさんにも転載してます。
作品情報
パニック[SF] R15残酷な描写あり
最終更新日:2017年08月13日
連載 完結済 78エピソード
はかなげな美人に翻弄される美大生。 狂気の画家。消える少年たち。 みな、夢幻のなかに、自分をなくしていく――― 自サイト、病弱日記に掲載中
作品情報
ホラー[文芸]
最終更新日:2019年07月18日
連載 2エピソード
横山雪乃、里見月姫、私の女子高生三人組がホラーな体験や怪奇現象を求めて色々なところに行ったり、学校を探検したり、そんな普通のお話。
作品情報
ホラー[文芸]
最終更新日:2015年06月25日
連載 11エピソード
 不動産会社の中には、いわゆる「事故物件」を好んで扱う業者も存在する。  困った弱みに付け込んで事故物件をできるだけ安く買い叩き、そして適切な「処理」をした後に売りさばいて利益を得るのだ。  そんな不動産会社で営業 兼 除霊役として働く主人公S。  さまざまな物件でさまざまな霊との闘いを描く現代ファンタジー。  好き勝手に読んでください。
作品情報
ホラー[文芸]
最終更新日:2018年08月24日
短編
二LDKで二万二千円。立地も良い超が付くほどお得なそれは、夜な夜な声が聞こえてくる、いわくつきの物件だった。
作品情報
ホラー[文芸] R15残酷な描写あり
最終更新日:2017年08月18日
連載 54エピソード
 前作『怪奇現象と言う名の病気』の続きとなります。 http://ncode.syosetu.com/n0851ee/  繋がる話しも出てきますので読むと更に楽しめると思います。 『怪奇現象と言う名の病気 乙』は単なる怪談の短編集ではなく主人公哲也の置かれた状況など大きなストーリーがあります。徐々に明かしていきますので短編は元より主人公、哲也の物語も楽しんでいただければと思います。  前作はキャラが少なかった。実質、主人公の哲也と各話のゲストキャラのみでしたが今作からメインキャラを増やしました。前作から引き続きの池田先生の他に看護師の東條香織、同じく看護師の佐藤、警備員の須賀嶺弥(すがれいや)、この他にもちょくちょく名入りのキャラを出していきます。  キャラを増やした事によって物語に幅が出ますが各キャラとのやりとりを入れて話しが冗長になる弊害もあるかも知れません。  ここからがあらすじです。  主人公の中田哲也がストーリーテラーとなり怖い話しを聞きまた体験していく物語です。  磯山病院という心療内科の病院で警備員のアルバイトをしている中田哲也がいろいろな怪奇な現象を体験する。  入院している患者の大半が幻覚や妄想で何度も聞くと辻褄が合わない事だらけなのに対し何度聞いても一括して話の辻褄が合い、まるで事実であるかのように突拍子もない話をする人たちがいる。  哲也はこの人たちは本当に心の病気なのだろうか? もしかして事実なのではないのかと思い、いろいろな人たちに話を聞いて回ることにした。  怪談と言うよりテレビで時々やっている心霊再現ドラマやアニメの日本昔話の怖い話し的な雰囲気が出せればという思いで書いてみました。
作品情報
ホラー[文芸] R15残酷な描写あり
最終更新日:2020年11月28日
短編
童話にあるような古典的怪奇。
作品情報
ホラー[文芸]
最終更新日:2017年09月08日
連載 完結済 28エピソード
小学生の間では度々、他愛もない怖い話がまるで本当にあったように語られる。 それを聞いた大人たちは鼻で嗤った後に、それを現実ではないと言って否定して原因を現実にありそうな事柄に求める。 変質者、事故、見間違い、妄想、嘘、いたずら... そう、この黒男(クロオトコ)もそんな流行りの話に過ぎなかった。 ある少女が死に、それが偽りではないと知るまでは。 そしてそれがただの始まりに過ぎないと知るまでは。
作品情報
ホラー[文芸] R15残酷な描写あり
最終更新日:2017年09月30日