ブックマーク一覧 短編3 全375件
短編
「レミエナ侯爵令嬢。私と結婚してもらえるだろうか。」 婚約者に求婚されたレミエナ。はい、と答えて手を伸ばした瞬間、前世の記憶がよみがえり、「前世では婚約破棄されて、今世では愛のない結婚なんて嫌よ!!」と叫んで、逃げ出してしまう。 その結果…溺愛されている模様です
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2021年09月05日
短編
交通事故で亡くなった私は、乙女ゲームの悪役ソフィア・ブロンテ公爵令嬢に転生した。「私なんか」が口癖の私は元々ネガティブ気質で、ハッピーエンドなど自分に起こるはずもないと信じている。生きることは苦行。悪いことが起こって当たり前なのだ。何か良いことがあると不安になり、悪いことが起こると「やっぱりね」と納得する。裕福な公爵令嬢に転生したが、最終的には断罪・処刑の可能性がある悪役令嬢であると気が付いた時も「やっぱりね。そんなうまい話はないと思ったのよ」と納得した。しかし、悪役令嬢は王太子と婚約し、魔法学院で王太子の心を魅了したヒロインに嫌がらせをしなくてはならないのか?自分みたいな娘を持っただけでも可哀想なのに、更に私のせいで酷い目に遭うなんて家族に申し訳なさすぎる。可愛がってくれる両親や使用人たちに迷惑を掛けたくないソフィアは、せめて彼らに累が及ばないよう知恵を絞るのだった。 *この物語の続編を始めました。興味のある方は下記URLをご覧下さい(#^^#)。読んで頂けたら嬉しいです<m(__)m> https://ncode.syosetu.com/n5922hd/ *深雪な様が美しすぎるソフィアのイラストを描いて下さいました(*^-^*)本当にありがとうございます! *カクヨムにも掲載しています ©北里のえ, Noe Kitasato, 2022. All Rights Reserved. Reproduction and translation are prohibited. *禁止私自轉載、翻訳
作品情報
異世界[恋愛] R15
最終更新日:2021年08月07日
短編
その国には双子の王子がいた。 双子の弟の婚約者は、卒業パーティーで婚約破棄を告げられるが・・・。 双子はやはり、双子でしたという話。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2021年05月22日
短編
敵国から政略結婚で王妃になったクリスティーナを待つイバラの王宮生活。彼女を追い落とそうとする罠に落ちそうになるが……
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2021年08月03日
短編
「君との婚約は、本日を持って破棄させて頂く! 私は君のような人形を妻にするつもりはない!」 「発言をお許し頂けますでしょうか、殿下」 「何だ、今更私へ媚を売ろうとでも言うのか? もう遅い。この婚約破棄は既に国王である父上にも許可を頂いて――」 「いいえ。わたくし共の婚約は、一年以上前に白紙撤回となっておりますわ」 「……は?」 ああ、ああ。こんな茶番は早く終わらせて、わたくしは一刻も早く、愛しいあの方のお嫁さんになりたい。 大型犬系ちょっとヘタレヒーロー×一番が好きな努力系才女のちょっと不思議な出会いから始まる、恋物語。
作品情報
異世界[恋愛] R15
最終更新日:2021年08月06日
短編
 主人公の推しは、ライトノベル『落ちこぼれ聖女と孤独な王子』の中に出てくる王太子、ユージン。  彼は魔女の呪いを受けて異形へと変えられて、周りには見捨てられ、更には呪いを解いてくれたヒロインに恋するものの弟王子に掻っ攫われるという散々な扱いを受ける。  その上で待っていたのは、ヒロインを庇っての死亡。  そんなの許せる訳がないでしょうが!!  同じ世界に転生したと知った主人公は、魔女に呪われようとしている推しの元へとひた走る。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2021年08月05日
短編
※現在は恋愛ジャンルですが、コメディーに変更するかもです。 図書館が恋人。な侯爵令嬢ルルーシュ・フィガロは、気付かぬ間に王太子の婚約者候補になっていた。 留学から戻った王太子の誕生祭に赴いたフィガロ家だったのだが、王太子がパーティー会場でとんでもない事をしでかしてくれやがりました。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2021年08月04日
短編
私の趣味は筋肉観察、ヒョロヒョロの王太子殿下の婚約者です。 私の半年前にできたばかりの母違いの妹をいじめた罪で婚約破棄されましたが。いじめたといわれても、あの子に趣味を聞かれたので教えただけですわ。 辺境追放と聞いたので、なら筋肉を愛でることができる騎士団にいきたいなと希望をだしまして、めでたく筋肉ライフの日々を送っています。復讐?まあ黙ってみてなさい。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2021年08月02日
短編
この世界には、神の声を聴くことができる清らかな身体をもった女性たちがいた。 その女性たちは聖女と呼ばれ、各地の教会で慎ましやかに暮らしている。 彼女たちは聖女の務めとして、祈りを捧げ、神の声に、民の声に耳を傾け、神と民の橋渡しを行っていた。 聖女を巡って国が亡んだり戦争を起こしたという歴史も残っているくらい、彼女たちは各国にとって重要なな存在であった。 中でも特に神々の声を聴く力が強い女性は、大聖女と呼ばれており、現在は世界では1人しかいない。 そんな、大聖女のエリスは、大聖女の名に恥じない豪華絢爛な大聖堂で暮らしていた。しかし彼女は、聖女らしく、慎ましやかに日々を送っていた。そう、今日までは。
作品情報
異世界[恋愛] R15
最終更新日:2021年07月31日
短編
子カルガモ時代は、母カルガモの後ろをついていく兄や姉の集団から1羽だけ遅れ、人間に転生してからも子カルガモ時代と同じくどんくさいままのリゼリティーヌ。 両親は双子の姉だけを溺愛し、姉も周囲もトロいリゼリティーヌをいじめる中、家を出ることを決心するがーー。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2021年07月28日
短編
異世界で魔女をしていますが、依頼者の悪役王子が帰ってくれません。 いつも私は、対価を貰えればなんでも叶うチート(但し貰いすぎも渡しすぎもペナルティあり)を駆使して、この場所に繋がる登場人物を幸せにし、それを眺めるのを何よりも楽しみにしていた。 でも、今回私のところに訪れた王子様は対価を貰うとなぜか悪役王子に変貌してしまう運命だった。ほかの王子様には、運命の乙女が必ずいたのに、この悪役王子に限ってはなぜかその存在が見つからず……。 魔女もたまには幸せになってもいい。そんな物語。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2021年07月29日
短編
ランベルト侯爵家の長女、マリベルは優しい両親や、可愛いペットに囲まれ、幸せに過ごしていた。ただ、妹のミルカがたびたび「お姉様はずるい!」と突っかかってくるので、何がずるいのかわからず困惑していた。妹に突っかかられるのが嫌で「ずるい」と言われない人と婚約して……。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2021年07月28日
短編
美貌の腹違いの姉は後妻として入った母が顔にあざがあるという理由で醜いといじめました。 そのせいで母が死に、私も醜い女の娘と姉がいじめても父は持参金のために結婚した女の娘など知らぬと無視です。 顔のあざが原因でいきおくれだった母の持参金で前妻の浪費の借金をたてなおしたのにです。 私は手に職をつけて独立しようとしていましたが、王太子の婚約者に選ばれやっと家から出られると思ったら醜いほうが婚約者とは殿下にため息をつかれ無視されていました。 そして姉いじめの妹として婚約破棄され、家に送り帰され、父もお前が地味だから仕方ないと。 私は家を出て一人立ちしましたが、あなたたちにされたことは忘れてなんかいませんわ。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2021年07月29日
短編
「貴様とは婚約破棄する!!」「やりましたわっ! 聞きました? カゲッド様が私と婚約破棄をしてくださるのですって!! 皆様が証人ですわよ!!」「え?」「ふふ、これで私も自由ですわ!!」「いや、ちょっと待て、俺は貴様を断罪するためにここに――」「パーティーですわ!!」「え、ちょ……」 卒業パーティーで、侯爵令嬢であるロスヴィンは婚約破棄を告げられた。 ※カクヨムにも掲載済みです
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2021年07月28日
短編
もう遅かった話。(他サイトにも投稿しています)。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2020年11月05日
短編
 ニナには、幼い頃からの婚約者がいる。  3歳年下のティーノ様だ。  本人に「お前が行き遅れになった頃に終わりだ」と宣言されるような、典型的な「婚約破棄前提の格差婚約」だ。  行き遅れになる前に何とか婚約破棄できないかと頑張ってはみるが、うまくいかず、最近ではもうそれもいいか、と半ばあきらめている。  なぜなら、現在16歳のティーノ様は、匂いたつような色香と初々しさとを併せ持つ、美青年へと成長してしまったのだ。おまけに人前では、誰もがうらやむような溺愛ぶりだ。それが偽物だったとしても、こんな風に夢を見させてもらえる体験なんて、そうそうできやしない。  もちろん人前でだけで、裏ではひどいものだけど。  そんな中、第三王女殿下が、ティーノ様をお気に召したらしいという噂が飛び込んできて、あきらめかけていた婚約破棄がかなうかもしれないと、ニナは行動を起こすことにするのだが――。    異世界恋愛日刊ランキング7位ありがとうございます。  総合評価10,000ポイント超えました。嬉しいです。  誤字脱字報告も助かります!  他のサイトでも公開しています。  
作品情報
異世界[恋愛] R15
最終更新日:2021年07月25日
短編
私の婚約者は編入してきた男爵令嬢とあっという間に仲良くなり、私を侮辱しはじめたのだ。 だから、私は両親に相談して婚約を解消しようとしたのだが……。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2021年07月26日
短編
「婚約を解消してくださいませ」最愛の婚約者に、そう告げられた王太子。辛い言葉の原因は、婚約者の姉たちだった。
作品情報
異世界[恋愛] R15
最終更新日:2021年07月23日
短編
オルガ伯爵家のキッチンでは今日も、死んだ魚の目をしたご令嬢エレオノールによって料理人全員が追い出されていた。――お嬢様を幸せにし隊による定例会議の開始である。 本日の議題「くそったれ浮気男を改心させる方法」「婚約者がいる男を誑かした女の調理法」 議論は白熱した。ハウスメイドからキッチンメイド、侍女、果てには家政婦長まで巻き込んで、大いに盛り上がった。男性の意見も取り入れようと、フットマンからバトラー、庭師まで締め上げて、大いに暴走した。すべては愛するお嬢様の幸せのため。 「乙女ゲームが何だってんだこっちは人生かかってんだぞかかってこいやあ!」のメイド視点。 合わせてお楽しみください。
作品情報
異世界[恋愛] R15残酷な描写あり
最終更新日:2021年07月19日
短編
切り裂き令嬢エレオノール・オルガは、今日も野菜を切り刻む。 浮気をしている婚約者、自分を見下す男爵令嬢、すべての憎しみと恨みを込めて玉ねぎを切る、にんじんをキル、じゃがいもをkill。野菜を切り刻み、ぬいぐるみを切り裂き、ストレスというストレスを爆発させて、エレオノールは現状打開のために話し合いの場を設ける。 真実の愛にも乙女ゲームにも振り回されてなるものか、と踏ん張る伯爵令嬢が、ナイフとフォークを投擲しつつ婚約者の心を自分の元へ引きずり戻すべくギャン泣きしながら頑張るお話。
作品情報
異世界[恋愛] R15
最終更新日:2020年12月01日