【2021/5/28.追記】
3年以上前に書き始めたということもあり、1話から徐々に添削、推敲しています。推敲が最新話まで完了次第、最新話の投稿に移りたいと思います。長々とおまたせして申し訳ありません。
※2023/11/5.現在19話(22部)まで推敲済みです。
以降の話では未推敲の為齟齬の合わない展開等が在る可能性があります。できる限り急いで最新話まで推敲させます。予めご了承ください。
※ネトコン第一選考突破しておりました。ありがとうございます。
【あらすじ】
不思議な旅人がいるらしい、十字架を背負った人形の少女と、怪物の青年の二人組で、少女は自分の事を世界を巡って死者を弔う墓師だと称している。彼らが世界を旅し、己が何者で、何の為に生きているのかを模索する物語。
怪物に変身することの出来る青年ルゥ、自らを人形だと嘯く少女メルシェ。人でなしの二人は偶然か必然か邂逅し、共に旅を始める。ルゥは失った過去を己の記憶を、メルシェは師匠の足跡を、己のレゾンデートルを探す旅を。
しかし、そんな彼ら青年少女に魔法省、教会といった大人たちの謀略の影が手を伸ばし、二人は自分達の意志に関わらず世界の動乱の渦中、その颱風の目に巻き込まれていくのだった──
「貴方(わたし)は何者だ、何処から来て何処へ行く──」